中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷LOFTごはんフェス感謝感謝

2016-07-11 08:27:53 | 取材・記事
7月3日、日曜日。


一歩先が歪んで見えるほどの暑さに見舞われたこの日に、いか文庫さんのイベントに参加させていただいてまいりました!!!!!



「ごはん」を「マンガ」で楽しもうじゃなイカ!in渋谷LOFT





6月8日から先週の7月5日まで渋谷のLOFTでは、ごはんフェスが開催されていまして、





至るところにごはんにまつわるアレヤコレヤ、ソレヤコレ。


滞在するだけでお腹が空いてくる空間が広がっていました。


その場でどうぞ梅茶漬けブース




いか文庫さんはごはんにまつわる本のコーナーを担当。




こちらのコーナーは開催中ずっと展示アンド販売されていたんですが、
1日限りでお客様を入れてのイベントを開く運びに。

そちらで「美味しいごはんが出てくるマンガ」をいか文庫さんとご一緒にそれぞれプレゼンさせていただくことになりました。







いやー・・・なんで、ごはんが出てくる漫画ってこんなにも面白いんですかね。

世の中でもここ数年新たなごはん漫画ブームが巻き起こってますよね。ますよね。

よくよく見ると深夜のドラマ枠、ごはん漫画原作たくさん見つかる・・・



私もここ最近のごはん漫画が大好きで、
少女漫画だらけの家の本棚の一角に、系統問わないごはん漫画ゾーンが結構な幅を占めています。



てなわけで、今回初めて、少女漫画誌以外で連載している漫画も取り上げてまいりました!
ぴへーー!



14時からと17時からの回の2部構成でそれぞれ違うマンガを3作品ずつ紹介。



・男女問わずいいごはん漫画
・ごはんの使い方ヤバ面白ごはん漫画
・キュンと恋愛ホッとごはんな少女漫画


に的を絞り、
3作品×2回の計6作品。





というわけで今回勝手にプレゼンしまくってきたスーパー面白ごはん漫画はこちらです!!!!!



14時回
・『甘々と稲妻』雨隠ギド
・『ゴハンスキー』清野トオル
・『クーベルチュール』末次由紀


17時回
・『ワカコ酒』新久千映
・『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
・『ブレッド&バター』芦原妃名子



とんでもねー多ジャンル雑食!!!!!
ふふふ楽しかった・・・







プレゼン後の即売会の際に意外と面白系が売れたのに安堵しました。







面白系の漫画って、口で伝えるものではないというか、
読んで各々楽しむというか、
岡田あーみん先生の面白さは口に出すべきじゃないというか・・・


でも読みたいと思ってくださって良かったです。


ただ観に来てくれていた、小5と中2の女の子二人ともが『合法レシピ』のみを買っていたのにはなんだか責任を感じました。
野菜界のリボルバー・・・








皆様、皆様、、ご来場、ご購入、ご参加、本当にありがとうございました!!!!!


わーーー




ご来場特典三者三様4コマしおり






毎日読んでも読み終わることのない面白漫画たちが
よりたくさんの方々の目に触れるかもしれない
こういった機会、本当に楽しかったです。



また何かしらで是非よろしくお願い致します!!!!!!!!!!




ブログ、またよろしくですー!





少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『なかじまなかじま』それっ... | トップ | 舞台『ガラスの仮面』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取材・記事」カテゴリの最新記事