Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒猫振興会(勝手に)発足。

2004-10-03 14:55:32 | ねこ
僕のblog友達(と呼んでもいいですよね?>noirさん)はサンディエゴのアニマルシェルターでボランティアをしていらっしゃるのですが、そのnoirさんのこのblog記事によると、黒猫は人気がないとのこと・・・。しかも返品率(!)も高いだなんて・・・(泣

ちなみに我が家のChipは黒猫です。8年前に地元のSPCAで里親の手続きをしてアダプトしてきたのですが、そのときだって「黒猫が欲しい!」と決めて出向いたところ、めでたくチッピーに出逢ったわけです。確かに黒猫は一見怖そうに見えるのは事実かもしれませんが(画像のチップも見た目は思いっきり・・・evilですね・・・おー、怖。)他の猫となんら変わらず可愛いのは一緒です!!まあ、難点は写真を撮るのが難しいことくらいでしょうか。暗いところでは写らない、で、フラッシュを使えばてかってしまう・・・。う~ん、ムズカシイ。

以前、友人と食事をした時、その友人の友達であるメキシコ人の女性も来ていて、何かのきっかけで猫の話になったのでした。そんな話の流れから「うちにはチップという名前の黒猫がいるんだよ~」と話したところ、間髪入れずに「なんて不吉な!」という返事が返ってきてムカ~っときたことがありました。ふざけるな~!

そ、こ、で、勝手に、誰の了承もなく、本日『黒猫振興会』を発足することにしました!
言いだしっぺのNoirさんが会長、僕がサンフランシスコ支部長、ということでどうでしょう?>Noirさん。黒猫オーナーのメンバーも世界中から随時募集中~
コメント (53)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾崎亜美 新作 | トップ | wedding »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長のnoirです。 (noir)
2004-10-03 16:59:53
黒猫振興会の存在を公にしてしまいましたね、支部長(笑)。こうなったからには(?)、世界中の黒猫たちのためにがんばりましょう!

会員数は現在2名ですが、新規会員随時募集!今ならすぐに各地の支部長に昇格できます。



ところで、私も以前中国人の知り合いに、黒猫を飼っているという話をしたところ、「Why?」とマジメな顔で聞かれたことがあります。ちょっとショックでした。



>僕のblog友達

光栄ですわっ、支部長!
black cat club (matthew)
2004-10-04 09:48:19
会長、イマイチ反応が良くないところを見ると、さては黒猫のオーナーは少ないんですかねぇ・・・?地道に活動して行きましょう。

でも、日本にいたときよりもアメリカの方が黒猫の数が多い気がするんですけど、どうでしょう?



ところで、今ウェディングの仕事から帰ってきました。疲れたー!この3日間は本当に忙しかったです。しかも次の休みは今度の日曜日。2週間休みなしは、やっぱり辛いですわ、この歳になると。



noirさんはいい週末をお過ごしでしょうか?
黒猫にゃお~ん (Hi-fi-papa)
2004-10-04 23:55:35
日本ではクロネコヤマトの宅急便のおかげでイメージは良いのではないでしょうか? ちなみに私の実家にもむかし黒猫(♂)がいました。野良猫が家に住み着いただけなのですが、すごく色艶の良い猫でした。それで、当時もう一匹いた別の猫が子猫を産んだら一匹が黒猫(♀)でした。

んで、その貰い手を探していたら丁度隣町の電気屋さんが「商売繁盛を願って尻尾の長い黒猫が欲しい」と言ってて、その尻尾の長さが幸いし養子縁組(?)が成立。無事引き取られて行きました。その後何年も看板猫になってたようですが、商売やってる人にとっては「黒=黒字」をイメージするのでありがたい存在のようですよ。
パパ、いらっっしゃい。 (matthew)
2004-10-05 13:08:58
これはこれはいい話ではないですか!黒猫イコール黒字。日本はそういう風に縁起をかつぐところがありますもんね。早速アンチ黒猫隊にこの話をして反論したいと思います。



でも、8年も一緒に黒猫と暮らしているお前は全然リッチじゃないのは何故だ?って問い詰められたら何て答えましょう・・・?











入会希望! (Kuroneko725)
2004-10-05 14:14:40
お邪魔しますー

トラックバックありがとうございました!

Nori様の記事も拝読させて頂きました。

ちょっと、黒猫チンの返品というか返猫には悲しい気持ちになりましたよ。黒猫ほど美しい猫はいないぐらい思ってますから(笑)。



そういえば、NYのASPCAではハロウィーン時期の黒猫のアダプトは禁止されていると聞いた事があります。もう7,8年前の情報なのでUpdateの情報は分りませんが、サディストたちの黒猫への虐待防止だそうで。



ところで、Matthewさんはフラワーデザインのお仕事をされてるんですね?!すごいですー

憧れちゃいます♪またお邪魔させて頂きます!
わ~い! (matthew)
2004-10-05 14:43:52
いらっしゃいませ~!

kuronekoさんはマンハッタンにお住まいですよね。ということはニューヨーク支部長ですねっ!!やったー!(会員増えましたぜ>noir会長)



僕もサンフランのSPCAではハロウィーンの時期の黒猫のアダプトは出来ないようなことを聞いたことがあります。でも、それってつまり、本当にハロウィーンのお飾り用だけに一時的に黒猫を使いたいっていう自分勝手な人が実際に存在するってことですよね・・・。動物をそんな風に扱うことなど、ぼくにはちょっと考えられないですね。



それから、そうですそうです、フローリストなんですよ。もしよかったら、そちら専用のサイトも用意していますのでご覧になってくださいませ。感想などもお聞かせください。では!!
やったー! (noir)
2004-10-05 15:34:52
おぉ、黒猫振興会は活気づいてきているではないですか!よくやった、副会長(昇進)!

kuroneko725さん、はじめまして。ホームページ拝見させていただきました。リンダちゃん、美形な黒猫ちゃんですねぇ。目がまん丸なところなど、うちの黒猫ノアにそっくり。黒猫振興会へようこそ~!

NYとSFでは、ハロウィーン時期に黒猫アダプト禁止なんですって!?すばらしい。しかし、びっくりです。なぜならサンディエゴでは、去年の今ごろ黒猫フェアをやっていて、アダプションフィーが黒猫だけ半額だったんですよぉぉぉぉぉぉ。うぅ、ひどすぎる。
黒猫大好き (viva!)
2004-10-05 18:37:26
おじゃまします。

黒猫振興会発足ということで、コメントさせて頂きました。

家の実家でも黒猫を飼っていました。

昨年の6月に亡くなってしまいましたが、なんと享年18歳でした。

黒々した毛並みも10歳を過ぎたあたりから、内側(皮膚から近い方)から白髪まじりになり、最終的には縞模様の猫になっていました。

そういう種類だったのでしょうか。それとも、そういうものなのでしょうか?

黒猫は、目の色が映えてかわいいと思います。

現在、猫は飼っていないので、陰ながら応援しています。
初めてお邪魔します♪ (さかにゃ)
2004-10-05 21:02:54
先日はトラックバックありがとうございました~♪♪



ぬぬ!黒猫不人気ですか?!

あんなにミステリアスで美しい毛並みの猫はいないというのに~っ!

私は、幼少の頃、猫大好きにさせてくれた猫が黒猫でした。それ以来ずっと黒猫を飼いたいとおもってきました。

今、やっと念願かなって、黒猫さん(他3匹)と暮らしています。

こんな私でも黒猫振興会に入会希望しても宜しいですか?(笑



ちなみに、もう一匹黒猫ちゃんが我が家に来る予定です。
はじめましてー (bebeko)
2004-10-05 23:39:47
トラックバックありがとうございました。

エキサイトブログで猫とはちょっと関係ないテーマでブログやってます(でも写真はなぜかうちの飼い猫のを使っている)ベベ子と申します。ヨロシクお願いします!!

黒猫振興会なんてすごいですねー

うちの猫も黒猫なんですが飼う前まではやっぱりイメージ悪かったです。不吉だと思ってましたので。

でも飼ってみたらこれがまたかわいいんですよね。他の猫とは違った良さがありますよね。

これからべべこ共々ヨロシクお願い致します~(^^)
うれしいなぁ (matthew)
2004-10-06 10:12:51
一気に沢山のコメントs、うれしいな。



  noir会長殿。

 

黒猫フェアで半額ですか~!まるでバーゲン叩き売りじゃないですか・・・。ひどいなぁ。でも、黒猫の人気って低いんですね。やはりここはビシッと黒猫振興会が結束してアンチ黒猫隊に対抗せねばっ!ってことですね。



副会長へ昇進だなんて、うれしいっす。これからも会長について行く覚悟です。



  vivaさん、



こんにちは。黒猫振興会へようこそ!



18年ですか、きっとvivaさんたちに大切に育てられたんでしょうね。ペットを亡くすというのは大変辛い出来事ですよね。僕もいままでに何度と無く経験してきましたが、悲しいのと同時にいつも感謝の気持ちでいっぱいになるんですよね。



ところで、やっぱり黒猫もとしを取ってくると白髪が増えるというのは聞いたことがあります。それから、おっしゃるとおり、黒猫は目に「力」がありますよね。



  さかにゃさん、



もちろんです!是非入会を~!ちなみにどちらからですか?



夕ちゃんの写真見ました。金色の目がミステリアスで美しいですね。ちなみにうちのチップはグリーンです。それにしても、黒猫が4匹ですか!すごいな!もう、これは支部長どころか、一気に本部長くらいの昇進ですね>noir会長?



これからもよろしくお願いします!



bebekoさん、



ようこそ、黒猫振興会へ!

それにしても、bebekoちゃんとはなかなかユニークな名前ですね。どういう経緯でそういう名前になったんですか?ところで、本棚に座って頭を少しかしげている写真、とても可愛いですね。目の色は何色ですか?

ここへ引っ越してくる前に住んでいたアパートの隣人の黒猫のシーラを思い出しました。



これからも是非遊びに来てください!では
あうあう~ (さかにゃ)
2004-10-06 13:19:03
あーごめんなさい、違います~(笑

猫は4匹(ファミリー)なんですが、

現在はうち1匹が黒猫ちゃんです~。



実は、プチ野良猫保護活動しまして、

危ない駐車場にいるファミリーをごっそり家に

つれて来ました。



まだ、捕獲できてない黒いコが1匹いるので、

黒猫ちゃんは合計で2匹になる予定なのです。



ちなみに、私は東京からです~!!
早合点 (matthew)
2004-10-07 12:51:31
してしまいました~。子供の時から「人の話は最後までしっかり聞け」と言われるタイプでして・・・、失礼しました~。



プチ野良猫保護活動ですか、素晴らしいですね!!

もう一匹の黒猫くんも無事捕獲できるといいですね。



そういえば、先日こちらの日本語放送でやっている日本のニュース番組で、秋田(だったかな?)で捨てられてた犬を保護し、その後里親が見つからない場合はガス室で処分するお仕事をされている方のドキュメンタリーが放映されました。毎週、その方が犬をガス室に送り自らの手でスイッチを押すわけですが、もう、涙無くしては見られませんでした。犬もかわいしょうですが、その担当の方の心の痛みを考えるとやるせなくて。ペットを飼うなら最後まで責任を持つべきですよね。
お返事遅くなりましたm(__)m (はたぼー@黒猫たち。)
2004-10-09 18:41:21
1週間も経ってしまって、失礼しました。

最近テンション低かったので(汗



ところで、TBありがとうございます!!

ぜひぜひ参加させてください!!!

海外発信の会だから、国内会員まだ少ないんですね。

ブログタイトルが「黒猫たち。」ですし、黒猫の人気向上に一役かいたいなあと思います(大げさ?)
新会員だ~ (matthew)
2004-10-09 23:04:23
はたぼーさん、いらっしゃいませ。



そうなんですよ、黒猫って人気が低いらしいんですよ!あんなに可愛いというのに!(プンプン!



日本にいるときよりもアメリカでの方が黒猫を見ることが多いような気がするのですが、その辺にその理由があるのでしょうか。沢山い過ぎてありがたみがないというか・・・。



ところで、noir会長が「黒猫振興会」の特別サイトをご自身のサイト内に作成してくださるようです!!!!!写真とコメント等をメールで送れば、お気に入りの黒猫君たちを載せてくださるようです。



それにしても、黒猫だけのページ、出来たらなかなかユニークですよね。楽しみです。
入会希望です (でじゃぶ)
2004-10-11 13:42:04
はじめまして。でじゃぶと申します。noirさんのところからお邪魔しました。

黒猫振興会いいなぁと思いつつ、今年の初めに最愛の黒猫くーちゃんが旅立って、いま黒猫はいないので躊躇していました。

でも、「黒猫大好きは誰にも負けない」つもりなので、やはり参加表明(^_^)

今後ともよろしくお願いいたします。

入会希望です (でじゃぶ)
2004-10-11 13:45:41
はじめまして。でじゃぶと申します。noirさんのところからお邪魔します。

黒猫振興会いいなぁと思いつつ、今年の初めに最愛の黒猫くーちゃんが旅立って、ただいま黒猫はいないので躊躇していました。

でも、「黒猫大好きは誰にも負けない」つもりなので、やはり参加表明(^_^)

今後ともよろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ! (matthew)
2004-10-11 14:12:46
はじめまして。いやいや黒猫が好きならそれだけで入会審査は軽~くパスですよ。きっと天国でくーちゃんもよろこんでいることでしょう。もしよかったら、そのくーちゃんの写真をnoirさんに送ってみてはいかがですか?写真館に載せてくださると思います。



これからもどうぞよろしくお願いします!!では!
初めまして (空猫)
2004-10-12 00:30:21
はたぼーさんのブログをたまたま拝見し、

こちらに飛んできました。



うちにも黒猫がいます。拾い猫で3歳です。

ブログは猫メインではないですし、

まだ始めたばかりなので写真もあまり掲載していませんが、

これから増えるかも?



しっぽが短いのが特徴です。

しっぽの骨がちょっと不自然なので気になっています。

あと尿路疾患を抱えていて、動物病院専用のエサだけしかあげられなくなりました。



以前はどちらかというと犬派だったのですが、

今ではすっかり猫派(黒猫派)になりました。



ではよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
加盟希望です! (mikansky)
2004-10-12 10:40:57
お邪魔致します、mikanskyです。

先日は黒猫振興会のお知らせ、ありがとうございました。

もちろん、参加させていただきます。

グローバルな会の中でちょいと地味な栃木支部ということで。

これを書いている横でうちのタンゴばあさん(18歳)はグーグーとお休みです。
black cats (matthew)
2004-10-12 13:23:21
空猫さん、



こんにちは!尿路疾患ですか、僕はあまり病気のことには詳しくないのですが、完治するといいですね。太平洋のこっち側から祈っています。それにしても、その猫クンは空猫さんに拾われて幸運でしたね。日本はまだまだ捨て猫や野良猫って多いんでしょうか?こちらはアニマルシェルターの管理が行き届いているので、街中ではほとんど野良猫は見かけないですね。



Noirさんの「黒猫振興会」のサイトで、空猫さんの猫クンの写真、楽しみにしています!!



それでは、また!



  mikanskyさん、



タンゴおばあちゃんは18才ですか。人間の18歳っていうとピチピチな年頃ですが、猫だとどれくらいになるんでしょう? 僕の知り合いの猫が今年の初めに25才で亡くなったんですが、最近は長生きの猫が増えていますね。いいことです。



タンゴおばあちゃんの写真も楽しみにしていますね!
参加させてください! (coffy)
2004-10-13 19:20:30
はじめまして♪

TBありがとうございました(^-^)



なんだかグローバルな会ですね^^!欧米の動物に対する意識を、早く日本にも定着させたいと日々感じています。なので黒猫さん達のお役に立てたらとっても幸せです。

私の黒猫好きは、魔女の宅急便のジジに遡るわけでして、とにかく今現在うちに黒猫はいないのですが、

是非参加させていただきたいと思っています。

ブログにも黒猫記事ありますが、お隣さんの猫ちゃんなんです( ;^^)よろしいでしょうか?

ちなみに近畿在住です。

よろしくお願いします!
お茶をどうぞ… (にゃ~んmama)
2004-10-14 03:35:14
はじめまして。黒猫振興会会長、支部長様。

和歌山支部長のNONさんのところから飛んできました。

海外にとべるなんて、はじめてでドキドキわくわく。。

黒猫に陶芸に花(私は葉っぱ)となんだかレベルは違うけれど、構成はちょっとにています。

うちのラッキー君は黒猫といってもタキシードネコとよばれていてblogペットのマウキーと同じで、ソックスもはいてますが、後ろからみれば黒猫ですが…いれていただけたらうれしいなあ。と思ってコメントいれました。

よければ、うちのblogでラッキーを審査してください。

で、合格したら画像送りたいなあ(もう送るつもりらしい発言)と思っていますが、携帯で撮っているので、おおきな画像にたえきれるか…少し小さくなってもいいでしょうか?(もう送るつもりだにゃあ)それではまた。
Unknown (matthew)
2004-10-14 11:35:52
  coffyさん、



いらっしゃいませ。いえいえ、黒猫好きな方なら誰でも会員になれますので、是非noir会長の本部サイトへお越しください!



それにしても、黒猫って本当にエピソードが多いですよね。それだけ、注目度が高いってことでしょうか。僕の印象では、カトリックを信じている人に黒猫を嫌う傾向が強いと思うのですが、実のところはどうなんでしょうね。



というわけで、気軽に本部で会員申し込みなさってください!では!



  

にゃ~んmamaさん



うわ、初めての海外ブログ体験ですか。何事でも「初めて」に選ばれるのは嬉しいことです(意味不明・・・)



ラッキー君はタキシード猫なんですね。でも、もちろんOKです!!noir会長はとても懐の深いお人なので。

もし良かったら、本部の方へラッキークンの画像と簡単なプロフィールをお送りください。楽しみにしています!!ではでは!
仲間に入れてください! (ゆめまる)
2004-10-14 16:27:31
こんにちは。

初めまして、ゆめまると申します。

相方reineのホームページから飛んでみました。

素晴らしい会ですね!

僕も昨年の夏に、近所の公園で出会った黒猫と一緒に暮らしています。

名前はCloth♂(クロト)と言います。

真黒な子ですが、胸に白い毛が数本混じっています。



黒猫振興会への入会を希望します。

仲間に入れてやって下さい。

大阪在住です。

よろしくお願い致します。
黒猫振興会アップしました (にゃ~んmama)
2004-10-14 23:52:12
matthhewさんこんばんわ~

そっちは朝かな?

黒猫振興会、会員NO14いただきました。

noirさん、うちのblogきていただいていたそうで、

うれしかったです。

黒猫のもろもろがあって、うちもラッキーとなづけたので、

少し心が痛みます。

ちなみに隣の黒猫はハッピーでした。

写真も画像が悪いのですが、noirさんに送っておきました。

記事アップしたのでみんな遊びにくるかもしれません。

またよろしくお願いします。

サンフランシスコからサンディエゴ、メキシコと新婚旅行にいきました。思いでのかなたです。。
嬉しいなぁ!! (matthew)
2004-10-15 12:52:11
ゆめまるさん、ようこそいらっしゃいました!!

ここは、「花」「猫」の話題が多いからかな、女性からコメントをいただくことが多いのですが、久しぶりの男性!!ちょっとうれしいです。ありがとうございます。



ところで、クロトくんですか、カッコイイ名前ですねぇ。是非是非入会してください!!



これからもよろしくお願いします!



このあと、ゆめまるさんのサイトにあそびに行きますので!!では。
にゃ~んmamaさま (matthew)
2004-10-15 12:56:14
そうですか、ハネムーンでサンフランへ。いつごろいらっしゃったんですか?もしかして、どこかですれ違っていたりしたら、ドラマティックですよねぇ。(まずないと思うけど) それにしても、サンフランをご存知の方と話ができるのは嬉しいです。機会があったらまた是非!



ラッキー君の写真楽しみにしています!!



ではまた~
ありがとうございます! (ゆめまる)
2004-10-15 15:17:53
入会許可を頂きまして、ありがとうございます!

特に手続きとかは要らないんですよね?

もう、会員を名乗っても良いですか?



Clothoと言う名前、実は女神の名前なんです。

出会った当時は女の子だと思ってたんです。

獣医さんもそうおっしゃったんで、間違いない!と思って、運命の女神の名前を付けました。

ところが、友人が「男の子だね」というので、もう一度獣医さんに確認して頂いたら、男の子でした・・・

名前を変えるわけにもいかず、そのままClothoに。

ただ、男の子であることを強調するためにoを♂にしています。



台湾からです (けいすけ)
2004-10-15 21:59:00
はじめまして。

「黒猫の1日」さんのところから、こちらに飛んで来ました。

まだ間に合うでしょうか。

台湾から黒猫(オス)です。

こちらでも「黒猫」は不吉な存在と考えられています。

ぜんぜんそんなことないのに…。

もしよろしければお仲間に入れてくださいませ。
そうっか。 (くろねこ・ママ)
2004-10-15 22:51:17
 matthewさん、こんばんわ~

早速メンバ-に登録して頂きました。ありがとうございました♪

私の友達もサンフランシスコに住んでいます。(ダーリンは米国人、彼女、息子)

で、10年位前に一度だけ旅行しました。 (^^)

美味しいロブスターやパン中にクラムチャウダーが入ったのを海の近くで食べました。。。

食べた事ばっかり覚えていて・・・。 ダメですね~

黒猫振興会の紹介とTBさせて頂きました。

これからもヨロシクお願いします!!!

Unknown (matthew)
2004-10-16 11:53:01
  ゆめまるさん、



こんにちは!そうだったんですか、クロトくんの名前にはそんなエピソードがあったんですね。それにしても、獣医さんですら気がつかなかったっていうのは凄いですねぇ。



昨日、クロトくんの写真を見ました。とてもきれいな猫ですね!毛並みもきれいだし。目は何色ですか?



ところで、Noirさんの方へ、クロトくんの写真とプロフィールをお送りください。アドレスは、この僕のBLOGのブックマークをごらんください。では!!



  

  けいすけさん、



うわ、台湾からですか!ますますインターナショナルな会になってきたぞ!!うれしいです。



やはり、台湾でも黒猫は虐げられているんですねぇ。困ったもんです。でも、中国の人って日本人以上に迷信などを信じる傾向が強くないですか?



ところで、けいすけさんの黒猫君はなんていう名前ですか?ぜひNoir会長の本部の方でお手続きください(っていっても、メールで黒猫クンの写真とプロフィールをおくるだけですが)



これからもよろしくです!!





  くろねこママさま。



こんにちは!(ほんとはこんばんは、ですけど)



いやいや、サンフランはアメリカの中でもきっと一番たべものが美味しい街だと思います。シーフードも野菜も新鮮ですしね。寿司もちゃんとしたところで食べると、日本と同じくらい美味しいです。で、値段はお手ごろ!



またサンフランへいらっっしゃってください!!
同名なんです。どうしましょ (けいすけ)
2004-10-16 12:46:25
お返事ありがとうございます。

早速、Noir会長のほうで手続きさせていただきます(わーい)。

こちらこそよろしくお願いします。

最近、猫の話はあまり書いていないので、前に書いたものをトラックバックさせていただきますね。



台湾の場合迷信を信じるというか、迷信の種類が多いという感じでしょうか。

台湾の人は前は猫を飼う人が少なかったんですが(犬のほうが好きみたい)、

最近は増えてきたようです。
埼玉発信デス (karasuneko)
2004-10-16 23:21:35
初めまして m(__)m

「にゃ~んmama」さんのところでワクワクする響きの「黒猫振興会」なる存在を知り、即!会員の仲間に入れて頂きました!

これから宜しくお願い致します。

今までに経験のないグローバルなメンバーさんの集まりに心踊ってしまいます♪

L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

私のblogも殆ど猫とはかけ離れているのですが(ちょっとキモ?)たまに猫’sも登場します。

カラスくんは“幸運を呼ぶカギシッポ”でーす!

Unknown (mattehw)
2004-10-17 13:47:55
  けいすけさん、



お名前がけいすけさんなので、てっきり男性の方かと思ってました・・・。スミマセン。



よころで、猫のけいすけくんの写真をみさせていただきました。かわいいですねー。これからもけいすけくんの記事をいっぱい書いて楽しませてください!!



  karasunekoさん、



いらっしゃいませー。入会いただきありがとうございます。でも、結構いるものなんですね、黒猫くんたち。思っていた以上のスピードで広がっていく黒猫のネットワークにちょっぴり驚いています。



ところで、カギ尻尾は幸運を呼ぶらしいですね。いままで知らなかったのですが、この黒猫振興会で知りました。子供の時に飼っていたシャムネコがかぎ尻尾だったのですが、今思えば、僕に沢山幸運を運んできてくれたような気がします。



これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (けいすけ(K))
2004-10-17 16:53:27
matthewさん、こちらこそまぎらわしいHNでどうもすみません。

きっとあちこちで「変な男」だと思われているのだろうなあと思います(笑)。

無事、noirさんにメンバーに加えていただきました。

遊びに行けるところが増えそうでうれしいです。

こちらにもまたおじゃまさせていただきますね。
ニーハオ! (matthew)
2004-10-18 01:37:25
けいすけさん、改めまして、黒猫振興会へようこそです! 



それにしても、黒猫が縁でいろいろなかたと知り合えて僕も嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
すばらしい! (piyoneko)
2004-10-18 14:21:57
はじめまして。トラックバックありがとうございました。

なんて素敵な会!

早速会員希望したいと、写真を物色中です。後ほど登録させていただきますね。



うちの黒猫クーは、返品猫です。

極度の小心者で里親に馴れなくて帰ってきました。

でもいいのだ。黒猫は福猫だから。



今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます! (ゆめまる)
2004-10-18 17:24:02
matthewさん



cloth♂の目の色は濃い青です。

藍色ですかね・・・

noriさんの方にプロフィールと写真送らせて頂きます!

写真は写りの良いのを探すので、ちょっと待って下さい!
Unknown (matthew)
2004-10-19 11:24:52
  piyonekoさん、



こんにちは、そしてようこそ!



piyonekoさんサイトのやまと君の写真がずっと頭の中に残っています。というのも、シアトルに住む友人が街中で保護した猫にそっくりだからなんですよね。今はその友人が大切に育てていますが。



くーちゃんはかわいいですねぇ。まだ7ヶ月でしたっけ? 新しい里親に馴染めなかったというのは、つまりpiyonekoさんのことが忘れられなかったってことですね、きっと。今後もずっと可愛がってあげてくださいね!では!



  ゆめまるさん、



こんばんは!すでに何度かサイトの方へお邪魔しています。それにしても、クロトくん、かわいいですね。写真うンllllllllllllっぉ(おっと、スミマセン・・・。今いきなりチップがキーボードの上へ飛び乗ってきたんです。)で、なにが言いたかったと言うと、そうそう、クロト君は写真映りがいいですねって、言いたかったのでした。チップの「かまって攻撃」が始まったので、この辺で。また!

はじめまして。 (やんやん)
2004-10-19 14:24:43
matthewさん  はじめまして。

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません~



黒猫振興会会員NO201を頂いてありがとうございました。



今日は時間が無いのでまたゆっくり遊びに来させていただきます。

これからもどーぞよろしくおお願いします。

やんちゃん (matthew)
2004-10-20 02:57:23
やんやんさん、



こんにちは!ようこそです。



やんちゃん、うちのチップと同じ色の目をしています。かわいいですねぇ。



こちらこそこれからもよろしくお願いします!!では。
副会長はじめまして! (管理人H)
2004-10-21 13:24:43
noirさんのサイトで黒猫振興会への入会申し込みをさせていただき中の管理人Hと申します!

我が家では黒猫1匹と茶トラ1匹を買っておりましてただ広いだけで野原状態の庭には、頻繁に野良猫が出入りしております。

是非リンクさせていただきたいです♪

よろしくお願いいたします♪
管理人Kさん (matthew)
2004-10-21 13:54:49
はじめまして!!そして用こそいらっしゃいました。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。



それにしても、野原状態の庭っていうのは、羨ましい限りですねぇ。どちらにお住まいですか?



というわけで、これからもよろしく!!

このあと、Kさんのサイトにお邪魔します。では!!
Unknown (piyoneko)
2004-10-21 23:07:17
こんにちは。兵庫支部長という大役を頂きました!

早速任務遂行中です。

noriさんの所にも報告済みですが、黒猫が縁起が悪いという同僚たちの思考に猫パンチを。

黒猫に対する差別用語に砂かけを実施しています。



ヤマトがお友達の猫さまにそっくりなんて。光栄です。

保護したとき、右目に大怪我をしていたので、すぐに眼球摘出手術を受けました。

私を猫ボラ道に導いた張本人です。

今回の任務は、あの世からのヤマトの指令かも?

Unknown (matthew)
2004-10-22 13:30:26
piyonekoさん、こんにちは!!

兵庫支部長ですか、やりましたね!



でも、やまとくんはpiyonekoさんに保護されて幸せでしたよね。やまとくんの写真を見て以来、ずっと気になっていて、どうやらすっかり僕の心の中に住みいてしまったようです。



僕の知り合いの黒猫には両目が無いんです。その猫は手術で調べた結果、虐待されてそういうことになってしまったらしいのです。ひどいことをする人間がいるものです。友人に保護されたときには一種のパニック状態だったらしいのですが、少しづつ人間への信頼も回復してきて、いまでは人なつこい仕草も見せるようになってきました。



なんだか湿っぽい話になってしまいましたね。ごめんなさい!今度は明るい話をしますので、またあそびに来てください!!
虐待・捨て猫・動物実験! (piyoneko)
2004-10-23 19:55:00
絶対許せません!他にも三味線の皮目的で里親詐欺をする悪魔がたくさんいるのには非常にやりきれない思いです。



人間への信頼を取り戻してくれた猫さんと、愛情を注いでくれたお友達にありがとうです。



ところで、会員の任務は黒猫のイメージアップとのことですが、

黒猫振興会の存在をあちこちに吹聴するのも任務のうちですか?←是非やりたいのだ。
ですよね! (matthew)
2004-10-24 12:02:06
去年シアトルに行ったときに会ってきました。本当に可愛い猫なんですよ。あ、ちなみに黒猫です! もちろん目がないので歩けばすぐにいろいろなものにぶつかるし、見ていてこころが痛みますが、それでも一生懸命生きている姿をみると逆に励まされるんですよ。



ところで、いいですねぇ、吹聴しまくりプラン!やりましょう!
黒猫振興会 (あゆ)
2004-10-27 11:38:00
黒猫を愛する物です。

我が家にはメス3歳の黒猫がいます。

名前はプッチ(通称プッチャン)です。

プチトマトが好きで、トマトって名前は黒猫に合わないかなっておもいまして。

他にもあと2匹ニャンコが居ます。

でも、一番黒猫が頭がイイ。

そう思いませんか?
あゆさん (matthew)
2004-10-27 13:35:00
いらっしゃいませ!!



プッチちゃんですか。うちのはチップです。なんという偶然! プッチとチップ・・・いい友達になれそうですねぇ!



黒猫は本当に頭がいいですよね! 何かで読みましたが、黒猫は性格も穏やからしいですね。(なにを根拠にしているのかは知りませんが・・・)



ところで、NOIR会長のところで、手続きはお済みですか? この機会に是非是非!!



http://noir.zive.net/cat/blackcatclub.htmlです。



これからもよろしくお願いします! では!



Unknown (majomajo)
2004-10-30 14:08:05
あゆさんからコメントをいただき、こちらに飛んできました。

会長さんの所へ入会希望出してきました。

チビニャン:12歳♀白黒、JUN:4歳♂白黒、SYU:2歳♂黒が同居してます。

黒猫ちゃんは頭がいい?!どうやら例外もいるようです。

SYUは すばしっこいけど性格はおっとりトロ猫です(笑)



忘れてました! (majomajo)
2004-10-30 14:26:51
失礼しました。

URL書き忘れてました。
majomajoさん、 (matthew)
2004-10-30 15:15:45
コメントありがとうございます。そして、黒猫振興会へようこそ~!



いま、SHUちゃんたちを見てきました。かわいいっすね。それにしても、SHUちゃん、和菓子が好きだとは、シブい!



これからもよろしくお願いします!!では!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
[cat] (猫にごはん)
黒猫振興会、会員募集中! 先日黒猫は人気がないという話を書いたところ、サンフランシスコ在住のmatthewさんが、このたび黒猫振興会(black cat club)を発足させてくれた。会員には、各地で黒猫がどんなにかわいいか吹聴してまわらなければならないという困難な任務が課せ
黒猫振興会、発足してます! (黒猫たち。)
←noirさま@猫にごはんから頂きました♪ matthewさま@Life in
黒猫振興会な猫 (ねこにゃ!)
先日、丸いクッションを4つ増設した。別にららっ子のにゃん数に合わせたわけではないのだが、真っ先に当然のように乗っかって、身体を舐めたり、寝たりしている。 みんと
祝「黒猫振興会」発足! (Pluviaの窓)
私は猫好きだ。 動物は一部の例外を除くと殆ど好きだが、猫には特別な思い入れがある。 ただ残念ながら、現在我が家に猫は居住していない。 その理由は8月23日のBLOGに書いたのだが・・・。 従って、写真の猫は他猫だ。 知る人ぞ知る、「江の島の猫」の仲間だ。 野良なの
黒猫振興会 (お茶をどうぞ…。)
黒猫振興会 会員NO14 ラッキーです。 サンディエゴ在住の猫にごはんのnoirさんとサンフランシスコ在住のLife in San Francisco のmatthewさんのおふたり がお世話くださって、WEB写真集もあります。イタリア、フランスのにゃんずもいるよ。 にゃまぞんフレンドのNONさ
黒猫振興会 (くろねこ ちゃちゃ)
この度、『ちゃちゃ』が黒猫振興会〓16に登録されました。 これから世界中の黒猫ニャンズの仲間入りだ~♪ やったねっ♪
ある夏の昼下がり。 (裏Kの食卓@台湾)
もみもみ。 もみもみ、もみもみ……。 ……。
PCの中の猫を見る猫 (** ejiusonnの独り言 **)
海外のサイトであるそうですd(=^‥^=)b ニャッ! PCの画面に映るにゃんこを見つめているにゃんこ! またそれを見てるにゃんこ♪ 永遠とPCの中ににゃんこが映ってるらしいです(笑) で、ママが僕を実験台にしたd(=^‥^=)b ニャッ! PCの中に居る自分を見てる
黒猫振興会 (暇な毎日の過ごし方)
ネコ友をたくさん作りたくって、ネコのコトをブログに書いている方にコメントを日々書いています。その中で、ある方にこの「黒猫振興会」のことを伺い、早速行ってみました。 黒猫って私は大好きなのに、世の中では不吉みたいに言われているけど、 それは日本で黒が縁起が悪
黒猫振興会会員募集中! (猫にごはん)
黒猫振興会現在会員数41猫39人間(会員№38)まで増えました!黒猫写真集はこち...