けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

お盆後半

2009年08月17日 21時10分10秒 | 
後半はお墓参りと屋形船(笑)

M村家のお墓は富士山の山中にあるので
おいらだけ朝練でヒルクライム(笑)朝早すぎて
門が開いてなかったが、こそこそ入場して南無南無。
汗だくですみません>ご先祖様

ささっと支度して出発。みどりん家のお墓は
なんと東京タワーの真下(驚)


たっくん、ニコニコ(笑)
で、南無南無。

次は築地でも行きましょう。


勝鬨橋でパチリ。みどりんも痩せて見えるぞ(笑)

築地は既にお休みモード。一回りして一休みできる所を探す。


おー「他力本願」なんていい響きだ(笑)
でも仏教用語では他力とは仏様の事で仏様の願いの事を言うそうだ。

一休みした後、銀ブラへ。

歌舞伎座前で見得を切る。かくいー


和光そばでお友達発見。

また今度歩行者天国の時に来てみよう。

そして本日からお世話になるつかちゃん家へ。
笑顔とお話の絶えないお父さんとお母さん。うーん、さすが
つかちゃんの親御さん(笑)
花火を用意してくれていてha~ちゃんは初ファイアー。


びびると思ったが凄く楽しそう。

勧められるがまま、普段あまり飲まないビールを沢山頂いてしまった。
すんません。

朝も子供達が早いので皆さんも早起き。お父さんもお母さんも
お孫さんが5人いるので子供の扱いが上手で感心。すっかり
2人ともなついちゃった(笑)

富山組、名古屋組も到着。朝早く出発ご苦労さまでした。
早速着替え。今日は浴衣&アロハがドレスコードなのだ。
女性陣はemimiさんが着付けを指導。皆様いつにも増して綺麗です。
男子陣も負けじと着付け。mitsuさんに教わるおいら。

怪しいことしてませんよ。

さあ出発。


雷門でみんなと待ち合わせ。しかし人が多いねここは。外国人も。


もう一回待ち合わせ。仁王さんとにらめっこ。


本日のお言葉


凄くご利益の有りそうなお三方


オナゴ衆+超若男子1名


ちょっと裏道の飲み屋街。暑いので一杯いきたいぞ。


電車で2駅の浅草橋へ。本日の屋形船「あみ春」さん前


屋形船初めて(おいらも)の方も多く、段々気持ちが高ぶってくる(笑)
準備が出来て乗船。おおぉー!


あぁ、林家雪蔵さんの開会の辞の写真を忘れてしまった。すみません。
で、高Tさんのありがたいお言葉。


川面を進む屋形船は非常に気持ち良い。ha~ちゃんもご機嫌。
くにさんと「にっこり」


飲み放題なので遠慮なく飲む親父と息子


家族でパチリ


この夏一番の人気者「ガンダム1/1スケール」
人がいっぱいいるよ。


おっ!しんちゃんといいムード(笑)


くにさんに教えてもらったアングル。これぞ屋形船。


屋形船は屋根の上に出れるんだねえ。夕闇に夜景が綺麗。
ここでウクレレ部がジョンレノンの「LOVE」を。
最高だよ。でもおいらは下を向いて練習(笑)何やってんだよー。


宴もたけなわ。WE WILL ROCK YOUだ!


しかし、この宴は新婚さんのための宴会だ(何故か主賓が幹事だが)
ということでケーキ入刀(準備のemimiさん、mitsuさん有難う)
凄く美味しそう。お決まりのケーキ直角落しも披露し(笑)幸せいっぱい。




この後帰宅組みと2次会組みに。
おいらだけ2次会に行かせてもらいました。みどりん有難う。
2次会は丸腰で行ってしまったのできんたさんにお金借りてしまった。
もうすぐ40歳なのにすみません。
帰りの電車はスナさんが起こしてくれました。
もうすぐ40歳なのにすみません。
電車降りたらキップ電車に忘れてしまいました。
駅員さんすみません。
夜遅くにつかちゃんのお母さんに迎えに来ていただきました。
有難うございました。
ということで反省ばかりです。

朝もすっかりつかちゃん家にお世話になってしまい、感謝感謝です。
昨日のウクレレ反省会を1人で行い、なかっちさんと練習。

長居したつかちゃん家ともお別れ。沢山のお土産まで貰い
家族全員でお世話になりっぱなしでした。
富山組ともお別れ。なんか楽しかっただけに寂しいですね。

この後横浜IKEAに寄って横浜宿泊組にご挨拶。
今度はさんすけ・くにさん宅にも泊まってみたいなあ。

いやー、今年のお盆は充実していた。都会はお盆に行く所かね。
道路空いているし。

つかちゃん家で驚いた事
1.おとうさん、クレーンゲームの天才だ。
2.食べたアボガドの種を植えたら今はおいらの背丈以上に育っているよ。

つかちゃん家、emimi・mitsuさんをはじめ皆さん、M村家のお相手有難う。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆前半 | トップ | ゆるキャンプ 笹ヶ峰編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のお盆は知らない (さんすけ)
2009-08-18 00:31:03
ワシがこっちへ来る頃は最低催行人員くらいの参加者で、どうなるかなぁと心配してたのが、
ドタ参加が相次いで期待以上の盛り上がりになったみたいで良かったね。

はーちゃん、たっくんの楽しい物は少ないし、アレもコレも触っちゃ駄目!と煩いかもしれませんが、是非お越し下さい。
と、その前にM村家へ訪問したいなぁ
返信する
いや~ (emimi)
2009-08-18 01:07:22
親がアクティブだとどんな子に育つのだろう?
M家を見てると、将来が楽しみでもある!
はーちゃんとたっくんの思い出の夏休みになって
たらいいね~

しかしとーちゃん、もうすぐ40才なんだから
1人で歩けないと・・・(笑)
カラオケで起こすのに苦労したんだから~
次は置いていくからね。請求書と一緒に(笑)

ひろひろが勝ち誇った顔してたのが印象的で
した(笑)
返信する
いやー本当に (きんた)
2009-08-18 12:50:45
とーちゃんは、、、、

電車の中では、となりの人によりかかり、足で通路をふさぎ、、、絵に描いたような酔っ払いでしたわ。
さんすけさん・くにさん、やっさんだけは泊めないほうがいいですよー(笑)
みどりんとはーちゃん、たっくんは、泊めてあげてください。
返信する
次回は.. (やっさん)
2009-08-19 04:56:02
大人な飲み方をしようと思います。
皆様ご迷惑おかけしました。

という事で、来年も出来ると良いなあ。
返信する
いやいや・・・ (くに)
2009-08-20 00:09:47
やっさん、カッコ良かったよ。
最初は。
な~んか映画に出てきて
「兄貴ぃ~!!」って言いながら
走っていそうな雰囲気でした。

横浜の我が家にもどうぞ泊りに来てね。
そー言えば、台北では早朝から自転車で郊外に行って、昼には飛行機乗って帰ってったネ。
スゴイな~。
返信する
ちゃんとした.. (やっさん)
2009-08-24 21:11:43
浴衣を欲しくなりましたよ。
mitsuさんの表裏違う柄なんて
粋ですね。

最後までカッコいい兄貴を目指します(笑)

またさんすけさんがご帰国後に
お邪魔したいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事