けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

ゆうき食堂

2006年03月05日 22時42分07秒 | 
天気も良く暖かいので鎌倉方面へ。
旦那さんは自転車で自走。
私は車で。でも海岸線は渋滞でのろのろしかも
国道から逗子マリーナ方面への道がわかりにくく
行き過ぎてしまい、適当に走ってやっと到着。
旦那(自転車)の方が早く小坪漁港に着いていました。

さて本日の目的その1の「ゆうき食堂」で
お昼ごはん。

本日のメニュー


寒ブリと地アジの刺身定食


マグロ串かつと寒ブリ定食


脂ののった寒ブリにアジ、とってもおいしゅうございました。

この日は港でたくさんのわかめが干されていました。
海の中も新緑の季節のようで新わかめの天日干しが盛ん。
作業中のおばちゃんに購入できないか聞いてみたら
あと1日干さないと駄目なのよぉ~とのこと・・・
お日様の光をあびてとってもおいしそうだった小坪の新わかめ、
買えないとなるとどうしても欲しくなる。また行こうかな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこうなる・・・ | トップ | 産休でいいこと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかくて (くに)
2006-03-06 14:00:04
ポカポカ気持ちの良い感じ&美味しそうな写真だね。

鎌倉、懐かしいなぁ。

以前某日本支社で働いていた頃は、こんな定食をよく食べてたよ。



やっさん、スゴイね。

今度私達が横濱に帰ったら、また是非。

みどりんはBabyと一緒に新幹線でね。
返信する
久しぶりの (みどりん)
2006-03-06 20:45:53
鎌倉でした。江ノ島や由比ガ浜あたりを

通ると「夏」って感じがしちゃいます。

季節関係なく(笑)



でも、鎌倉方面は車で行くとこじゃないですね(苦笑)

つくづく自転車がいいって思ったけど

今はしょうがない・・・

お二人の帰国楽しみにしてます。

また遊んでくださいね!



返信する
写真 (コン)
2006-03-06 21:18:11
で、よだれがぁ~



是非行きたい!!



今度は何時・・・



ジュルルルル~ゥ
返信する
Unknown (つちのこ)
2006-03-10 09:26:18
134はいつも混んでいるからねぇ~

小坪といえば、トンネル・・・

昼間だから出なかったよね?
返信する
あ~ (みどりん)
2006-03-10 17:52:02
そういえば、そうですね。

でも、そっちの方は通らなかったみたい。

ってか全然思い出しもしなかった、

お魚定食のことで頭一杯でした(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事