けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

美味しい

2015年03月01日 16時57分18秒 | 
勤続20周年記念で会社から金券を頂いたのだが、紐付き金券(笑)
ということで、いつもは選択外のホテル泊の週末を過ごそう。

場所は近場の清里。冬なんでスキーも。子供たちはしたくて
ワクワクしていたようだ。とはいえ柔らかい雪ではなくかっちり
したレーシングなゲレンデ。下の凸凹コースを楽しんだ後に
ポールバーンへ(笑)何回かトライするとha~ちゃんはイケる。

最後はお母さんをぶちぬいて(笑)攻める。

たっくんもって事で3人連続で。

いつも曲がらないくせにポールをちゃんと右に左に通過してったよ。
こりゃ直ぐに抜かれるね。

お泊りは清里高原ホテル。庶民なので(笑)
部屋の豪華さやホスピタリティに驚くばかり。
ディナーは洋食なので子供たちはテーブルマナーは初挑戦。

思ったより普通に出来た子供たちにホッとするも
美味しい料理に感動ですわ。

夜はここならではの常設天文台で星空見学会。
ドームから見る夜空はワクワクするね。声が反射して
変な所から聞こえるのも新鮮。
月と金星(衛星も)を見ながら天気がもって良かったとしみじみ。


日曜は小雪が舞う天気。朝風呂で体を温めて朝食。

昨日のディナーで慣れたのか?

ホテルライフ?を楽しんでチェックアウト。
帰りは雨の帰路だったけどいい経験といい時間を過ごせたなあ。
ha~ちゃんは日記を書いていた。

悪いが今日は特別なんだって事を忘れずに(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供って(笑) | トップ | 非電化生活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事