けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

SUP体験講習

2016年10月16日 17時37分00秒 | 家族
インストラクターをしているいとこのお姉ちゃんにお願いして
家族+学校のお友達家族で体験講習してもらった。
場所はやっぱり本栖湖。

この週末は秋晴れで風もなくSUP日和。
水が冷たいかなと思ったけれど、日が出て風がないと
丁度良い。


子供をそっちのけで女性陣がまずライドオン。
最初は座って少し沖まで出て、まず関門の立ち上がり(笑)
これが出来ればパドルを左右に漕げば、静水ならば問題ない(はず)


一通り教えてもらいながら帰ってきた一団。一人ドボンしたようだ(笑)

休憩は珈琲とアップルパイを頂きながら、同じ世代?っぽい
会話を。


次はおいらが交代でって、いきなりたっくんと二人乗り(笑)
30分ぐらいしか経験無いのに。ha~ちゃんは上手なおじさまとこれまた二人乗り。

風がないのでビビることもなくアクシデントなく戻ってこれた。

そうしたら自分で乗りたくなったみたいで

近くをスイスイ。楽しそうに乗っていた。


見てもらいながら自分で漕いで行ったよ。
二人とも「SUP買って」(笑)そう簡単に買えない値段なんだよ。

一緒に行ったお友達家族も子供を乗せて楽しそう。
今年はもう寒くなってきたので来年海に行ってみたいねえ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかかわいい新しい家族... | トップ | こいつは.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (スナ)
2016-10-18 07:17:47
静水が慣れたら、次は波に乗りたくなるはず。
一緒にサーフィンしますか。
返信する
サーフィンは.. (やっさん)
2016-10-19 23:07:15
おいらの中で一番縁遠いスポーツだと
思っていたのですが(笑)

SUPのあまりの安定感に驚きましたが
風無し波無しの好条件だったと思います。
水の上でプカプカ浮いているってのは
気持ちいいですね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事