けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

なかなかかわいい新しい家族の一員

2016年10月15日 14時43分20秒 | 家族
坪山でメダカを採っているたっくんを手伝っていたみどりんがイモリさんを捕まえた。
そうしたら母屋の裏でたっくんも捕まえた。
せっかくなのでメダカと一緒に飼い始めました(笑)

おいらは田舎育ちなのだがイモリは飼ったことがない。
てっきり綺麗な水じゃなきゃダメで育てるのが難しいと思ったら、
普通に飼えるらしい。みどりんが調べると雄雌のつがいのようだ。

よく見るとかわいい顔をしていて、見えているのかこちらを時々
じっと見ている。会社帰りの玄関でちょろちょろ泳いでいる様は
癒されますな。

上手く飼うと20年ぐらい生きている(驚)そうなので大事に育てていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会 | トップ | SUP体験講習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事