AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

尊敬 100人の1歩より 写真はKさんからいただいたプレゼントです(^人^)ありがとうございます...

2015年12月19日 | 
vol.2479[尊敬]

ゆうです

おはようございます☆


2016年3月21日(月)祝日

静岡県沼津市にて

「福島正伸先生 究極の6時間勉強会2016」を開催致します。


詳細、お申し込みはこちらです
↓ ↓ ↓
http://soul.jp.net/002/


行きます!

~~~


いまの子どもや若者は、大人をバカにしたり、先生を先生とも思わない人間が多いと嘆く人がいます。


しかし、彼らは、大人を尊敬しないのではなく、

したくてもできないでいるのではないでしょうか。


彼らに大人を軽んじるような言動が目立つのは、

若者が傲岸なのではなく、

大人の側に尊敬に値する重みがない、

大人の役割を果たしていない、

役割不全の大人が多いからだと思うのです。


つまり、若者のご機嫌をうかがうようなことばかりで、

叱り役、憎まれ役を果たす大人がいないからなのです。


親や大人が憎まれ役となって、叱るべきは叱り、

砂糖ばかりでなく塩も与えないと、

若者や子どもにものの道理が身に付かないし、成長できない。


上司と部下の関係も、まったくこれと同じだと思います。


~~~

出典

[理屈はいつも死んでいる]

高原 慶一朗 著

サンマーク出版より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

福島先生は言います。

『褒めても叱っても怒ってもいいんだよ。

尊敬されていれば。

人は尊敬している人のことは聴くんだよ。

じゃあどうやったら尊敬される人になれると思いますか?


尊敬される人は、相手のことを尊敬している人です』


~~~
2016年3月21日の月曜祝日、

あの伝説の「福島正伸先生 究極の6時間勉強会2016」を開催致します。


http://soul.jp.net/002/

2016年を皆さまにとって飛躍の年にするためにも是非ご参加頂きたいです!

前回参加された方から嬉しい報告が沢山届いております^_^

新店舗を開店した・業績が上がった・社員さんが自発的になった・人間関係で悩まなくなった・学校の部活で大きな結果が出た・売り上げが倍増した・・・

などなど、ここでは言えないですがとんでもない結果を出された会社様が何社もございます。

経営者、幹部、リーダー、店長、先生、、、人の上に立つ方には特にお勧めです。

人生が変わる瞬間があるとしたら、まさにこの時だと思います。

前回は、告知開始1ヶ月で満席となった大変人気の勉強会ですので、お申込はお早めに♪

~~~



[魂が震える話]

~人がひとを想うということ~

ゆう けい 著

出版社 エイチエス

お近くの書店さん又は

 ↓ ↓ ↓

アマゾンにて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/yu200732-22/


~~~

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp


ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----

ありがとうございます☆


[



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に起こる幸も不幸も、選... | トップ | 人の心に灯をともす 2305 よ... »
最新の画像もっと見る