あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

すっかり秋の自転車通勤~95.29km

2005年09月19日 | 自転車通勤(職場まで)


△5時45分の門沢橋

世間はお休みだか知らんが、こっちはお仕事です…orz
昨日の今日で自転車通勤はどうかな、と思っていたけど、
11時に寝ちゃったのが良かったみたい(ヤビツへ行った一昨日の今日とも言えるか…)。
5時に目が覚めた。ゆっくり自転車で行こう。
すっかり秋の朝、寒いくらいだね。レッグウォーマーを履いたよ。
走り出してすぐにウィンドブレーカーを着た。

本当にのんびりペース、30km/hなんて超えないもん。
ルートは遠回りをせず、小田急線に沿って津久井道を行く43kmコースね。
が、車列や歩行者の横断にちょっとストレス。何故かダンプも多いし…。
よみうりランド駅の手前で左折しちゃいました。

久しぶりに走るよみうりランドの坂は、…そんなにきつくない。
多摩河原橋から多摩サイに入って、狛江ダートまで4km弱の あさたま です。
薄曇りだけど今日も自転車日和だね。

行きは45.94km(1時間50分、平均速度24.9km/h)


帰りは関戸橋までの ゆうたま 12km付き
6時過ぎの あさたま をしてきた友人からメール
 多摩水道橋より向こうは銀座の歩行者天国並みだね。
 避けるの大変。まだ一応左側通行しているだけましかな。
夕方も、なるほど凄いぞ。こんなにたくさんの人がいるとは…
日が暮れるのが本当に早くなった。

本日の自転車
よみうりランドの坂~多摩河原橋経由であさたまをした
95.29 km 3時間48分 平均速度25.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tak)
2005-09-19 08:29:51
あれれ、今日は自転車通勤お休みじゃなかったんですか??

ママチャリ表ヤビツと熱海箱根ランの連ちゃんの翌日に、また読売ランドの坂を登ろうなんて・・・凄いというよりそろそろ危ない。
返信する
それはもぅ ()
2005-09-19 09:56:27


中毒…ですね。
返信する
えぇ~! (げーりー)
2005-09-19 11:42:22
今日も自転車!?

すげぇや・・・。
返信する
起きたら気持ちよくて (masa)
2005-09-19 12:32:08
Takさん、昨日はありがとうございました



だって定期券がないんだも~ん!

自力で走って1100円ゲット!



ちょっと秋の空気を走ってみたくなったのです。

のんびりペースは回復走にもなるし。
返信する
中毒かも (masa)
2005-09-19 12:34:40
薫さん、自転車どうしました?

2000円号の後継機を購入して届けましょうか?

それともこれをきっかけに自転車海苔になりましょう!



乗るのが目的の中毒ってのもあるけど、

季節を感じる乗り物だなぁって今朝は実感しました。
返信する
隊長、何を? (masa)
2005-09-19 12:36:00
隊長は今日はデートかな?

いや、この時間にコメントしてるようじゃ、

朝寝をむさぼっていたのかな。



朝の自転車は気持ちいいよ~!
返信する
全身筋肉痛っす。 (TET)
2005-09-19 15:09:26
TETは電車通勤です。(^^;
返信する
朝飯前っすね (ばっちゃん)
2005-09-19 18:06:25
若頭としては朝飯前ってやつでしょうかね。私も脚パンパンでプチポタで一杯一杯でした。
返信する
昨日決行でよかったね! ()
2005-09-19 19:23:52


お天気は昨日まで。

仲秋の名月、月の出を『ゆうつる』で見ました。

ベストポジションで十\六夜をもう一度!

と思ったけど…今日はもう曇りで全然ダメ。

峠も昨日のほうが爽やかでよかったと思います。



masaさん、ありがとうございます。

なんとか調達しました…が、

ブレーキの調整をしたいのに、わからん!



簡単メンテナンス…みたいな本ってあるのでしょうか?

今日は、エンジンつき二輪車で元町まで。

電気系統不調でお泊り治療…帰りは電車&徒歩。
返信する
今日もスか? (ほい)
2005-09-19 19:32:24
いやぁ、感心させられます。masaに自転車海苔の鑑!私は今日ちょっと乗っただけでツライツライ(>_<)

返信する

コメントを投稿