あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「ヤビツ30分台クライマー養成倶楽部」へ体験入部v(^o^)v の136km

2009年11月21日 | 自転車・どこかへ行こう

[写真を撮るときも気ぃ抜いちゃ駄目~(≧◇≦;)ノ へっぴり腰と野○ソ]

何やら怪しげな倶楽部があることは知っていた。
倶楽部発足前夜となった飲み会は大阪行きの前日だったから不参加だったんだよね。
その飲み会で発足したのが「ヤビツ30分台クライマー養成倶楽部」ッスよ(笑)
しかも、部長はFさん
どーせすぐになし崩しかなぁ、なんて思ってたわけです。だいたいヤビツ30分台って(^^;

ところがこの倶楽部が正しく盛り上がってるんですよ。
きっちり運動して体重を落としちゃあ、理性が本能に負けて飲み食いして反省しつつ、
でもそれぞれが着実に体重を落としている(@@

肉肉ビール肉ワイン肉牡蠣ビールの豪州から帰ってきて、恐る恐る体重計にのった。
68.6kg
げっ、ろくじゅーはってんろっきろ(≧◇≦ と飛び上がる木曜日の23時30分…

もう、取り返しがつきません。
そんな折、明けて金曜日にsudobanさんから体験入部のお誘いです。
明日8時にサザンビーチに来なさい、と。信じるものは救われます、と。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ということで、迷える子羊ちゃんは8時のサザンビーチに行った。

[今日はぴ~ちゃんと一緒]

そこには、スリムになってキラキラ輝くモリさんがいた。

寒いッスね。

[体験入部ですけど、心意気を示さないと…、"劇的微糖"(笑)]

参加者はsudobanさん、モリさん、ちこりん、そして同じく体験入部のBongoちゃん
ルートは
8時サザン~小田原~湯河原~椿ライン~大観山~芦ノ湖元箱根~大涌谷~
小涌園~お昼:彫刻の森そばの蕎麦w~強羅~久野林道~小田原~サザン解散

湯河原から大観山へ登って、大涌谷で黒タマゴ、久野林道を下って帰るらしい。

[やさしく背中を押す風にノって35km/h巡航で小田原へ]

真鶴への途上でモリさんに提案。旧道をふと曲がった先の農道を走りましょう。
その道は、以前僕が走ってみた真鶴旧道のさらに上を走る道。
 ●20090829「っつか、真鶴旧道も飽きちゃったんじゃないかと ~123km」
あの時は開通していなかったけど、そろそろどうかしら。

[きつい傾斜を登り始めてすぐに、地球がまぁ~るく見える場所に出る]


[ずっと道が続いているように見える、大丈夫さ]


[…orz]

ところがここまで気持ちよく下っちゃったもんだから ちこりんが粘る。
と、工事のおっちゃんが「自転車なら走れるよ~」と。
でも、「ロードだしぃ~」と僕らが躊躇していると、
ここまで気持ちよく下っちゃって登りたくない ちこりんが走り出す。

[ダートだね(笑)]


[300mほどの短い未舗装区間を抜けると、ぼ・く・ら・だ・け・の・道v(^o^)v]

さらに登ってふと景色が開けた!

[ばーん、と湯河原の街とキラキラ光る海]

この道は「あり」です!

[ただね、大観山に登るためにはあそこまで下らなくちゃいけない(><]

そう、ここから一気に湯河原の街まで下ります。

[真鶴半島の遥か上を走る道、気持ちいいッス]

そして、大観山へ。
sudobanさんが速い。倶楽部活動で4.5kg体重減とか(@@

[椿ラインは景色がいいけど登りは単調なんで、端折っちゃう]


[かろうじて富士山!]

標高1011m、だけど風もなく、この時期にしては暖かだったな。

[ヲレちゃんも合流。っつか、ヲレちゃんはヤビツに登ってから追いかけてきた。]

元箱根ではちこりんがちょいと洒落たサービス。

[1分丸い輪っかの坂を登れば富士山! あら?肉眼では見えたんだけどね]

時間が押しちゃったんで、黒タマゴはキャンセル。
寿命延ばしの画策をし始めた ちこりんは今週3回目の黒タマゴを狙っていたが(笑)
国道1号線の最高標高地点を越え、これまた ちこりんのサービスルート。

[紅葉の中を行く♪]



昼食は予定していた彫刻の森駅前の石臼挽きの「そば処 奈可むら」へ。
が、こちらも長蛇の列であきらめた。
ちょー腹減りの一行は、隣の隣の「中華料理 香華」で妥協する。昼食難民はごめんです。
まぁ、弾みだし、どんなもんが出てきても諦めましょ、の覚悟で入った。

[が、なかなかイケましたよ、うん、美味しかった(*^-^)b、えびと野菜のあんかけそば♪]

帰りは、これもちこりんプレゼンツの久野林道へ

[きもちえぇ]

国道1号線と温泉街を眼下に、標高500m程度のアベレージで走れる、そんな道。

[のんびりだし]

小田原から国道1号線に復帰して、ヲレちゃんを先頭に東へ走る。
ヲレちゃんトレインは本当に走りやすいな。みんなが車間30センチ程度で連なる。
大磯でヲレちゃんが離脱。そして、僕が茅ヶ崎で離脱。トレインはなおも東へ。

とても気持ちいいルートを満喫した一日になりました。
みなさん、あざした!

[まもなく日が沈む、そんな時間にサザンビーチに]


[日が沈むまで茅ヶ崎漁港]

でKIRIN FREE

[江ノ島を肴にノンアルコールビア]


◇今日の自転車◇
さぁ、今日から頑張るべ。

[紅葉だし]

136.2km 6時間09分、平均速度22.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (val)
2009-11-22 08:43:19
いい天気でしたね。
こちらは足柄に行っていました。
万葉うどんでyoshinagaさんにお会いしましたよ。
「masaさんによろしく~」とのことでした。

今度の西伊豆行き参加予定です。
初輪行しますのでよろしくお願いします。
返信する
箱根日和! (maco)
2009-11-22 12:27:46
天気最高で箱根日和でした!
僕もダイエット倶楽部?入部してぇ~っす(笑)

そうそう【山の上のお池】一周してみましたよ!
返信する
げっ (F)
2009-11-22 12:45:23
皆、マジだww
部長解任の予感
@八戸で日本酒三昧w
返信する
あら? (ヲレ)
2009-11-22 13:30:10
masaさんが小田原を通過したというのにみかん畑が写ってる写真がないー?(笑
ぴーちゃん初めてマジマジと見せていただきましたが快適そうですねえ。おちかれさまでしたー。
返信する
自転車天国 (ちこりん)
2009-11-22 14:35:02
お疲れさまでした。
地獄のような激坂を登って工事区間を過ぎたら天国~。
すばらしい道発見で収穫ありでしたね。
新たなルートが増えてmasaさんのオフ会が楽しみなようなこわいような。。
返信する
収穫、収穫! (suoban)
2009-11-22 16:19:40
お疲れさまでしたー。
あの道は極上でしたね☆
これからの楽しみがまた増えました!

またよろしくお願いしまーす。
返信する
体重増えても (モリ)
2009-11-22 18:11:29
走りは全く変わらないじゃ無いですか!
もっと僕らを喜ばせてくれないと(笑)

まさかあんな所へ繋がってるとは思いもしませんでしたよ。
楽しみ半分不安半分ですが(^^;

夕日を眺めながらノンアルコール
地元ならではの余裕ですね。
返信する
時間制限のある中で (masa)
2009-11-22 21:54:49
◇valさん
相変わらず走ってますね(*^-^)b
足柄あたりはyoshinagaさんのテリトリーだからね。

valさん、西伊豆、よろしく。
で、どっちの日程?

◇macoさん
ブログ、びっくりッス(@@
あのときの洒落を本当にやっちゃうなんて。

もう、これやりましょ!オフ会しましょ!
返信する
部員がしっかりしないと(^^; (masa)
2009-11-22 21:56:52
◇Fさん
増減が激しすぎッスよ(笑)
やる気があるのか、ないのか…

◇ヲレちゃん
今回はみかん畑はスルーして、あの農道を狙ってましたv(^-^)v
これが大正解!

ぴーちゃんは、コンフォート系なのかな、楽ちんッス。
返信する
そうそう、自転車天国 (masa)
2009-11-22 21:58:46
◇ちこりん
地獄というほどでもないでしょ(笑)

あの景色をゲットできるなら緩い緩い(うそ)
年内には開通のようですから、春のオフで♪

◇sudobanさん
定番ルートに認定いただきあざした!
次は逆方向も確認しないと(^^;
返信する

コメントを投稿