あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

っつか、真鶴旧道も飽きちゃったんじゃないかと ~123km

2009年08月29日 | 自転車・どこかへ行こう
『直江津集合!』のエントリーを書いている時間がねぇッス(´Д`)=З
忘れちゃいそうだし

晴れてるから ぴ~ちゃんで走り出しちゃったけど、何にも考えてなかった。
走りながら、行き先を考える。
伊東から一碧湖、大室山と回って中伊豆を抜けて、山伏峠から帰ってこよう(*^-^)b

ところが根府川への旧道を走っているときに、
「この先の真鶴旧道も飽きちゃったなぁ」なんて思っちゃったわけですよ。
で、曲がっちゃった。

[山肌沿いに湯河原ぐらいまでつながってないッスかねv(^-^)v]

すぐに高度を稼ぐ。石垣農道とつながってるんかな?

[この先には何があるんだろう…  ってミカン畑なんですけどね(笑)]

上には何があるんだべ。

[そして、どこに繋がるのかな。っつか、結構登りますね(≧▽≦;]

ずっとダンシング。でもいい感じに山肌を伝って行きます。

[真鶴旧道に飽きた方のための新規開拓中]

おっ!ピークじゃん? v(^o^)v

[ひんやりとした石積みの切通し]

ピークの先は下りではなく、のんびりと、ゆるゆると登ります。ピークじゃないじゃん(笑)

[随分距離を稼げそうじゃん! この先には何が・・・、ってミカン畑ですよ]

一瞬、悩ましい分岐

[まぁ、右はないでしょ、形ばかり封鎖されてるし(笑)]

ここからしばらく登りが続くよ。「どこまで行くんだろう、ワクワク」状態。

あ、

[い・き・ど・ま・り…orz]

判断誤りましたね。難しいもんです。見かけじゃ駄目ッスね。

[っちゅうことで、ここを右へ(*^-^)b]


マウンテンバイクを持ってきてくれ!

[万事休すッスな(≧◇≦]

戻るにしても随分走ってきちゃったもんねぇ。
景色は最高だったけど、つながらなきゃ意味ないや。オフ会の帰り道に使えない。

戻る途中に分岐を発見。さっきはここを右上に走っちゃって行き止まり。

[ならば左へ下ってみようv(^o^)v]

ミカン畑の中を下って、登って

[何だかイケそうな気がする~♪ あると思います!]



[寸止め(笑)]

往生際が悪かったな…、山の中を1時間近く彷徨った挙句、最初の場所へ戻る。

東海道線に沿って走ろう!

[左上のガードレール、あそこを通れば向こう側に行けるぞ…多分。懲りてない?]


[登ってるからいい感じ、かな。]

線路脇から見えた場所に着いた。

[さっきまであっちにいたんだ]

ここからの道は凄かった。悔しいけど1ヵ所押したよ(笑)
そして、こんなところからポコンと真鶴旧道に出てきた。って根府川駅のちょい上。

[えぇと…全然距離をゲインしていないことに気づいて、ぼ~ぜん(笑)]

ただね、景色は良かったよ。湯河原からの帰り道に引きずり込みたいものです(^^;


農道ですね。…これだな(笑)

[看板の絵を見ると全幅5mの農道は湯河原近くまで行けそうな感じ]

ついね、曲がっちゃうわけです。
もう既に一碧湖のことや中伊豆のことなんて忘れちゃってますな。

[出だしはきついが、すぐにこの景色ッス! 下には真鶴旧道。]

真鶴半島が見える。

[っつか、全然横移動していないんかな…]

あっ…!

[未開通…、あはは]

もう二度と戻りたくない僕は、途中まで戻って、この分岐を左へ降りる。

[下まで直滑降みたいな道で、あまりに恐くてフルブレーキングで下ったよぉ(><]

で、水無川で真鶴旧道に合流。とりあえず、何となくつながったよん。
真鶴旧道より高い道を走ろう! 真鶴旧道は飽きちゃったでしょ?(笑)

ここまでで相当に疲れちゃったし、時間も使っちゃった。
が、これじゃあ何のために走ったのかわかんねぇべ、っちゅうことで大観山で茶ぁ濁すべ(笑)

[知ってる道は安心だ。]

ここで標高850mくらいかな。

[霞んだ感じの山並みもいいが、芦ノ湖越しの富士山はないだろうね]


[ほら、富士山はねぇべ @ 大観山]

同じ道を戻って、今日学んだルートを復習しようかと思ったが、あの坂がねぇ…
っつことで箱根旧道を降りよう。


そー言えば、箱根旧道の登りのゴールにある「ラーメンどさん子」
先日、TETさんが食ってたな。
僕も通過時間が大概朝一番か、疲れて一刻も早く帰りたい時間だったから、
「営業をしている」ということなんて考えもよらなかったよ。
ってことで食っとくべv(^o^)v

[味噌ラーメン700円]

結構自転車乗りが来るらしい。"さんまいはし"からのタイムなんて知っていたよ。
安くて美味い飯屋のない芦ノ湖周辺では「あり!」ですね。席数は少ないけどね。

ってことで、このエントリーのタイトルは「箱根どさん子初体験のために」です(うそ)

[ブルーは箱根旧道-椿ライン-真鶴旧道、オレンジは今回のルート、ピンクは行き止まり]


◇今日の自転車◇
ぴ~ちゃんはノーマルクランクだから坂を避けてたけど、まぁ、何とかなるわな(*^o^)b

123.4km 5時間55分 平均速度20.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああああ (noahpon)
2009-08-29 23:56:23
(◎◇◎;
今思い出しました!サッポロラーメン屋に黒い自転車、北向きに止めてあったのを!
白髪のおばさんがこちらを見ながら座っていて…
ラーメン食べてる自転車海苔がいる~、アタシも味噌ラーメン食べるか…来た時見かけた蕎麦屋か…
あれがmasaさんのピーチャンだったのね(^-^)
返信する
ポタ? (ふぉあぁ)
2009-08-30 04:53:53
masa兄らしいお散歩だ。
好きだねぇこういう記事。

でも、絶対についていかねぇ...。
返信する
うん (TET)
2009-08-30 05:52:59
絶対についてかねぇ・・・。(^^;
返信する
やっぱ(笑) (masa)
2009-08-30 21:09:57
◇のあぽんさん
そ~そ~、白髪のおばあちゃんがずっと自転車を見守ってくれました(うそ)
あそこは涼しいんですよ、何故か。

芦ノ湖で昼寝中のノアポンさんを抜き、
ラーメンを食ってる間に抜かれ、
湯本で蕎麦を食ってるノアポンさんを再び抜いたわけだ(笑)
返信する
発作のようなもんですかね(笑) (masa)
2009-08-30 21:11:48
◇ふぉあぁさん
こんなんばっかだったからね、昔は(笑)

でね~、景色がいいんですよ、奥さん。

◇TETさん
でもねぇ、景色がいいんですよ、旦那さん(笑)
返信する
ロケハンですね (commuter@走れ!銀座)
2009-08-31 22:15:16
またmasaさんが、
何か楽しいオフ会を企てているような予感・・・

しかし、ついて行くのは大変そうですねぇ(^^;
返信する
お好きねぇ~(笑) (ペ★彡)
2009-09-01 01:12:06
なんとなく…白銀林道に入り損なっているように見える(汗)。その昔は砂利道オンリーだったけれど、最近は舗装工事が(たぶん)すすんでいて、ロードでも(半分くらいは)走れるんじゃないかな?(汗)
# ここ数年、走りに行ってないので状態不明です。。
## もちろんMTBっすよ。
返信する
ふむ。 (浅山 敦)
2009-09-01 23:10:01
とりあえず輪行して担いで行けるならついて行ってみよう。

ダートに入ったらタイヤレバーを出してロードタイヤからシクロタイヤに換えたらいいので(ぉぃ

あ、masaさん引き返すか…(^_^;)
返信する
結果、ロケハンっす (masa)
2009-09-02 21:37:43
◇コミューターさん
どうなんでしょ、ここは楽しいというより…●♀▽■

ただね、景色はいいです!

◇ペ★彡さん
久しぶりッス!
そうですね白銀林道の方向に向かってたんでしょうか?
次はMTBで行ってみます。

ただ、そうなると遭難必至か!(笑)
返信する
行かないよ(^^; (masa)
2009-09-02 21:39:16
◇浅山さん
そんな、タイヤ担いでまで行かないから(笑)
あのダートに見える場所は、
落ち葉と枯れ葉が堆積した荒れ果てた林道って感じでした。
返信する

コメントを投稿