あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

辞書登録で脱力~

2005年07月13日 | くだらない話
今日も何とかッス
九州など豪雨に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。

クレーム処理の文書作成中
こんかいのけんはぁ、まことにもうしわけありませんがぁ、てん
変換!φ(.. )
今回の件は誠にすんません…が、

( ̄Д ̄;) 『すんません…』?

以前ふざけて辞書登録をしたんだよ 「(≧ロ≦)
もうしわけありません すんません… でね。
今回、2回クリックしちゃったら次候補が出てきたんだね。
自分で脱力~ (((ノ;´Д`)ノ

農産バイヤーの頃、発注物流パソコンにも仕組んだ。
例えば、 有機JASさつまいも(鹿児鳥県)

▽一瞬気づかない (2番目の候補ね)

彼はこれで業務連絡を発行してしまった。
おきなわ 沖蝿
とっとり 烏取
ほっかいどう 北梅道
ぶろっこりー ブロコッリー
微妙に分からない。
怒られたよ (°°;)\(- -;) こら

▽果物バイヤーのパソコンには

レモンといれるとメロンと出る。
日頃から果物を「無意識」に入力しているから、間違えて入力したと思い
改めてれもんと入力…メロンと出る。
いかんいかん、れ・も・ん "φ(.. )!…メロン
怒られたなぁ (°°;)\(- -;) お前か…

例えば 飯島 という人が日頃使用するパソコンなら
飲島 にしても意外と本人は気づかない。
いや、本人だけに却って気づかない。

他にも ポリエチレン 歩理恵hcいれん で辞書登録すると
はて、HとCのタイピングのタイミングがずれたかなぁ…と考える。
3回くらい再入力して、相変わらず 歩理恵hcいれん
(」゜ロ゜)」 あれ? と気づく。

【掟】
これは個人配布されているパソコンにやってはいけない。
パソコンをいじられたことにムッとされます。
っていうか、共通使用のパソコンにもやってはいけない。

本日の自転車
厚木駅まで快速2000円号
18.29 km 0時間48分 平均速度23.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugaken)
2005-07-13 13:15:38
masaさんのインテリジェンスに大爆笑してしまいました。マジでパソコンの前で、声出して笑ってしまいました。

かなり素敵な大人だと私は思います。

自分のパソコンに仕込まれたらシャレになりませんが。
返信する
Unknown (UC)
2005-07-13 21:13:45
はじめまして。UCと申します。TETさんのトコから飛んできました。



画面を見て爆笑してしまいました(笑。ナイスです。masaさんのセンスには脱帽ですわ。
返信する
よく度を超して怒られます (masa)
2005-07-13 22:39:15
>sugakenさん、どうも。

クレーム回答文書の締めくくりでしたから、自分でも脱力しました。

すっかり忘れていましたし。



どうもこういうことが好きなようで、度を超しては怒られています。

こんなことばっかりやってたころは、時々事務所内で「あっ」とか「あれ?」とか声が聞こえてきましたね。

誰かにとっての地雷が爆発してたんでしょうね。
返信する
はじめまして (masa)
2005-07-13 23:05:20
>UCさん、始めまして!



こんなことばかり考えているようです。

で、大変なことになる。

例えば

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/f0/ef4bc3e774d638e489fae63660196ce6.jpg

はウィンドウを一つだけ開いたデスクトップを

プリントスクリーンで撮ったものですけど、

こんなのを帳票確認パソコンのデスクトップ画面にしたことがある。

で、そのまま忘れて外出。

残った者が×を押しても閉じないウィンドウに故障かと思ってメンテナンスを呼んでしまったとか…。



たまに遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿