あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

相模川組、第2回『笑笑』オフ

2005年10月16日 | 飲んで候、酔って遭難
昨夜「石廊崎で夕日をつかめオフ」の打ち合わせ会議が密やかに開催された。


本当は土日で石廊崎オフの試走をするはずだったのだが、
簡単に挫けてしまい、土曜日が暇人になってしまった。
ということで急遽相模川組第2回『笑笑』オフを召集した。
召集した目的は、もちろん「石廊崎で夕日をつかめオフ」の詳細打ち合わせ。
…一応、ね。
静岡の地図も持った。筆記用具も持った。
しかし、清貧学生のゲーリー隊長は何かをお察しになり参加ご辞退されました。
隊長が察した「何か」、それはつまり…
「打ち合わせと称した単なる呑み会じゃないか」ということです。しかも大酒呑みとのお付き合い。
参加者は、TETさんふぉあぁさんtake4さんと僕の4人。
take4さんは8時過ぎるというので3名でスタートです。
「お手軽コース全8品税込み1680円+飲み放題税込み1229円」…合計2909円。
これは4名分からオーダーできますが、3名しかいませんね。
4名分で頼んでしまえばいいのでしょうが、今日は飲み会ではありません。
えぇ、今日は打ち合わせ会議ですから無茶はしませんよ。
3名しかいないのに4名分頼むのは釈然としないですしね。ってことで都度オーダーすることに。

そんな感じで打ち合わせ会議が始まりました。
ふぉあぁさんはカシミール3Dの標高行程図を印刷してきているし、僕は地図と筆記具。

…で、結局、というか案の定というか…、
打ち合わせ会議と称した単なる呑み会となってしまいました。
ふぉあぁさんの行程図は3枚くらい見たかな? なんか「登りー!」って感じの印象だけです。
僕の地図は、「ここが下田、ここが河津、でこう走ってこう回れば60kmくらい、ね。」の20秒。
大体ビールを目の前に会議ができる顔ぶれじゃない。

take4さんが来る頃には標高図も地図もうっちゃって、ひたすら飲む人でした。
take4さんは何のために来たのか分らないでしょうねぇ。
来たときには目の前に3人の酔っ払いですから。

で会計は
「お手軽コース全8品税込み1680円+飲み放題税込み1229円」換算で6人分を超えました。
う~ん。初めから4人分でたのんだ方が安かったぞ。
飲みすぎ! >ALL

■会議で決まったこと■
1.ルートはそれぞれ適当に走り、15時チェックインを目指す。
2.間に合った人たちで奥石廊崎あいあい岬で夕日をゲット。
3.二日目は全員で天城越えをして、三島駅まで走る。
以上!
これだけなら電話で済むな…orz

本日の自転車
まだまだまだまだ ロード封印の日々…
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ショーゴ)
2005-10-16 15:01:00
この展開になっちゃいましたか…。

120%確信犯ですね(笑)
返信する
分かっていました。 (take4)
2005-10-16 15:36:45
こういう展開になることは・・・



だから、静岡県の地図とか印刷された紙があったことに驚きを感じました(笑)

返信する
こんなはずでは・・・。 (TET)
2005-10-16 17:22:53
 4人分の呑み放題、モトを取る自信はなかったので・・・。v(^o^)v

 朝起きるのがツラカッタ。



 奥さんは「青島~!!」の名場面を見逃したことでおかんむりです。
返信する
いやいや、確信犯ではない (masa)
2005-10-16 17:32:51
>ショーゴさん、

確信犯じゃないんです。

ただ、みんな自分に自信はなかったな(笑)

だって自分たちが

「やっぱこの展開になっちゃいました…」と思ったくらいですから。
返信する
筆記具なんて (masa)
2005-10-16 17:34:31
>take4さん、

鋭いね(笑)

みんないいわけが必要なのです。

僕は筆箱なんて出しただけで開けなかったし、

おまけに『笑笑』の置いてきちゃったよ…orz
返信する
TETさんは (masa)
2005-10-16 17:35:35
仕事だもんなぁ。えらい!

朝早い僕も今朝は起きられなかった。
返信する
わかり切っているので (kazu)
2005-10-16 21:52:44
皆が皆思うように、結果はわかってるのでこのエントリーは読まない。



要は石廊崎を口実に皆で楽しい土曜日の夜を過ごした訳だ。
返信する
Unknown (げーりー)
2005-10-16 22:19:15
ハハハ・・・(^^;)?
返信する
何ともズバリ (masa)
2005-10-16 22:27:20
>kazuさん、

そうなのかぁ(笑)

人から見ると分りきっているのですね。

僕としては地図を持ったり筆記具を持ったり...。

てっきり打ち合わせに行くつもりでしたが。



>ゲーリー隊長、

隊長がいてくれたらtake4さんが来なくても4人で、

セットがたのめたんだよなぁ。

隊長を無料にしても安かったぞ。

次からの参考にするよ。



しかし、察しがいいねぇ。
返信する

コメントを投稿