信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

今日は晴れてアルプス見えてます

2017年05月16日 07時43分35秒 | 日記
ツツジ、アヤメ、芝桜が咲き、晴れています。
更に、田んぼに水が入って、ミラーになります。
今日は、撮影チャンスではないかと、思っています。
風が吹く午後より、朝日がアルプスを照らす午前に。
気温20℃らしいので、爽やかな一日のようです。

昨日は、結局曇っていて、午後には強風で。
ガッカリなお天気になりました。
車を取りに、歩くには、まあまあ、でしたけど。
暑くなりすぎないって点で。

先日買ったリーボックシューズ。
なかなか面白い感触です。
バランスボールを踵にくっつけたってやつ。
リーボック社は、随分前から作ってます。
バランスボードも、お得意種目。

立っている時、足裏は唯一地面との設置点。
だから、靴はとても大事だと、思ってます。
運動するときにも、大事なものと考えます。
その割に、日本人の足元って、「う~ん」な感じ。
靴文化の歴史が短いだけでなく、意識が低いと思う。
スーツの足元でも、踵すり減ってたり、ヒールが潰れてたり。
どんなにいい服着ていても、靴が駄目なら、ダメな人です。

スポーツシューズの踵踏んでる、なんて最低でしょう。
靴は踵が命。
柔らかく作られていても、踏んではいけない。
そんな履き方したいなら、ビーサンでいい。
靴の履き方には、「人となり」が出ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生動物にも劣る | トップ | (・o・)目が点になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事