УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

おかげさまで・・・

2012-05-24 20:32:22 | 日記
おかげさまで、肋間神経痛は消えました。
が、今日も午後あたりからなんだか寒気がしてきて、そうすると熱が出る・・・そうなると、また神経痛も出るかもしれないねぇ、と、早々にロキソニンのお世話になりました。
今のところ、そのためか楽でございます。
あー、後は首の後ろに温湿布作戦だな~。
ロキソニンって言えば、鎮痛剤だけど、鎮痛剤と解熱剤って何故か同じ薬でOKっていうケースが多いよね、バファリンなんかも鎮痛解熱両方に効くし。
痛みと発熱って、セットで同じような起序から生じる症状なのかもしれないねぇ。
まー「痛み、発熱、発赤」が炎症症状の三徴候ではありますがね~。
なにせ、寝込んでるヒマがないのでね~。
今日は、仕事終わってから、カラオケ屋に行ってきました。
歌ってきたわけじゃなくて、クラリネットの練習しに、ですが。
なんか、AKB48系の歌がずーっと廊下から響いてましたがな、ホントに防音なのか?ここって?
いや、防音じゃなかったら、私の方が謝らねばならんのですが^_^;
AKBって言えば、また総選挙やってますね~、ネットニュースのTOPとかにも出てきて、まぁどうでもいいけど、目に入るっていう感じですな。
私が唯一AKBで個人認識していた前田のあっちゃんは卒業しちゃうので、今回の選挙には不参加なので、その票がどこに流れるか?というのが注目の的なんだそうです。
まーどうでもいいけどね、頑張ってくださいね~。
あ、最近、もう一人AKBでわかる人が増えまして(笑)スーパー研修生のかっちょいい名前の薫さん!!
すげー浮いてる人なんですが、インタビューとか見ると、かなり面白そうな人ですな~。
天然変わってる系っていうか、外見と中身があってないギャップがある系の人で。
彼女は、いまのところ全然投票の上位には出てないのですが、AKBのCD買って実際に人気投票に参加する人と、彼女に注目しているファン(?)って、多分かなり客層が違うんだろうな~と思ったりして。
AKBっていうよりも、薫さん個人に注目して応援している、っていうパターンの方が多そう。
で、総選挙で上位にいかなくても、こんだけの人材だから個別に選抜されて仕事に露出が増えそうなので、まー票集まらなくても彼女の場合は別にいいのだろうけどね~。
AKBのファンがどう思うか?は不明だが・・・
AKBって、面白いよね~、その売り方っていうか作り方が。
「未熟さ」を売る、っていうところがさ。
大体、エンタメというかスターっていうのは「憧れ」の存在、才能があるからタレントであるわけなんだが、AKBの場合は、まーその辺にいそうな、という程度で。
でも、その彼女らが未熟だからこそ、頑張るその姿に惹かれるファンが多いのだろうからね~。
未完成、(かなり)未熟だからこそ、一般のいろいろ満足しきれない人々が自分を重ねる事にもつながるのだろうな~と思ったりする。
でも、まー正直、AKBの曲は聴きたくないですがね~^_^;面白くないからさ、歌い方とか音楽的な表現力とか。
と、門外漢がAKBを語ってもしょーがないのですが(爆)

カラオケやの後は、カフェで夕飯を食べてたら、そこのカフェ、大きな液晶画面でずーっとビデオを流してるのですが、その内容がギリシャ風のところでのネコ!!イヌ!!
うひゃ~っ!!と、注文をとりに来たお姉さんそっちの気で、画面に集中!!
なんか、トメちゃんとかはっちゃんみたいな、白黒ネコが多くて、何故か白ネコが出てこなかった~。
ネコがフラフラ沢山いるのは判るとして(?)フラフラしているイヌも多かったです。
で、フラフラしているイヌは、大体ネコみかけるとちょっかいを出しに行くのですね~。
逆に、ネコがイヌにちょっかいを出すっていうケースは珍しいと思うけど。
ネコの方が大体において、イヌよりは小さいからそのせいかなぁ?
で、大体ネコがイヌの届かない高い所に逃げて、イヌを見下してるか、シャーっと鼻先にネコパンチくらわすか?っていうパターンですな。

その後は、ネコのごはんあげに行ってきました。
私が行った時はあんまり出てこなかったのに、その10分くらい後に毎日あげに来てくれているおばさんが自転車で現れた途端、ゾロゾロ出てくるわ、出てくるわ。
うーん、判ってるねぇ、皆さん!!という感じです。
私は、大体、週2日くらいしか行かないからね~。
で、ロシアンブルー風の凶悪なグレさん(すぐネコパンチ)のお尻にちょっかいを出して、今日のごはんは終了です。

その後は、大学の中間レポート課題をネット経由で送って・・・
昔は、郵送だったけど、今はネットで配信できるしその場で正誤がわかるし、便利な世の中になりました。さー、あと一科目だ~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋間神経痛 | トップ | 『ピロスマニ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2012-05-27 21:07:19
私は、ロキソニンどころかイブで効くので、ロキソニンを使った事がありません。

昔、ポンタールでひどい目にあった事があるので、ちょっと怖いんだよね。
でもボルタレンは平気。

というわけで、痛みがとれてよかったです。
Unknown (maruku_2009)
2012-05-28 14:28:10
私は、あまり薬でアレルギーとか起きた事ないので、いろいろ試してみて、今回はロキソニン。
もっと弱いのでも確かに大丈夫だと思うけど、あんまり飲んだ事ないヤツという事で、ロキソニンを買いました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。