УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

世界ネコ歩き

2016-02-26 20:47:39 | 日記
今日は、ちと寒かったなぁ~
で、私の地元では一昨日だったんだけど、昨日あたりから全国展開になったのでしょうか?
「妻に捧げるダイエット腹巻」!!
このブログのアクセス数と、「妻に捧げる・・・」とか「整体師・松山秀範」の検索で来られた方がめちゃくちゃ多くなってましたよ~。
やはり、皆、気になるよね、あーいうの(笑)
まー、悪いことは言わん、無駄金使うのは止めときましょう。
約2万円出してこの、二ヶ月で10Kg以上痩せるかも?って腹巻買うなら、今の私は迷わずこれらを買うぜ!!!

世界ネコ歩きDVDの爆買いっ!!!!(爆)の方を選択します、キッパリ。

ってわけで、初日に行ってきました、世界ネコ歩き写真展!!


仕事終わってから行ったので、18時頃に行ったせいか空いてましたよ~、うれしいような、ちょっと寂しいような^_^;
三島でみた時は、いつも結構満員御礼って感じだったからなぁ~、まぁ昼間の方が来るか、皆。
現に、平日の来場者先着100名さまプレゼント!のしおりはもらえなかったから、昼間は結構お客さん来てたのでしょう。
で、今回の世界ネコ歩きは・・・
イスタンブール、モロッコ、ノルウェー。ベルギー、ブルガリア、パリ、プロバンス、シチリア、アルゼンチン、台湾、沖縄、ハワイ、ハバナ、ギリシャとかとか、ほんとに世界各地!
わりと、今までのシリーズ「南国」系が多い印象だったけど、ノルウェーとかの「寒い」印象地方もありました。
「猫は人といっしょに世界を広げてきた」とあるように、なるほど、そういう寒い暖かいっていうよりも、「人が暮らすところにはネコもいる」っていう事なんでしょうね~。
いやぁ、今回もにしゃにしゃしまくりながら一枚一枚堪能させていただきました。
わりと、いわゆる「野良」的な生活をしているネコでも、近所の人が適当に名前をつけて呼んでいたりいて、より「個別性」というかその単に「ネコ」ではなく「●●という名前のネコ」というその独自の個性が出ていたように思えます、
短いDVDの上映もあったんだけど・・・
「世界ネコ歩き」のTVを見ていると、ネコもいっしょにじっと見ている、という「ネコが好きなネコ番組」としても有名なこの番組なんですが、我が家の場合は、わりとネコたちは無関心で、飼い主の私だけがウハウハしているというケースが多かったのだね、
しかし、それはうちのネコがイマイチ鈍いからではなく、ひょっとして「再生環境」の問題かも?って今回思いました(爆)
っていうのは、我が家はTVが無いのだ(爆)
というか、あるにはあるんだけど昔ながらのブラウン管の奥行の深いヤツで、かつ地デジ化していないので、もうTV番組は映らないんだよね。
で、「世界ネコ歩き」はDVDで見ているんだけど、パソコン画面かポータブルDVDの10型くらいの小さな画面でしか見ていなかったのだ。
人間は、脳内補正で、この小さな画面でもガハガハ出来るわけですが、今回大きな薄い画面で(爆)美しい映像を見ていて思った・・・
うちのネコが喰いつかないのは、きっと画面が小さくて解析度が悪いせいだ!!と。
大きな画面でみたら、絶対釘付けになるぜ、うちの奴らもっ!!!
と、思いながらとりあえず私だけ、美しい画像で食いついてきました(爆)
あぁ、そうなると、薄い大きな画面で美しく映るTVが欲しくなるなぁ・・・
TVは全然見たくもないんだけど、「世界ネコ歩き」のDVDを見るために、薄い大きなTVを買うか・・・
いや、まてまて、買ったとしても置くところが無いし、破壊大魔王達が何するやら解らんし・・・
と、現在モンモンとしてネットでとりあえず調べています(爆)
とりあえず、以前の古いブラウン管の画面にDVDをつなげてみるか・・・
それにしても、岩合さん、ネコにモテすぎ(爆)羨ましい・・・
外で、普通にそのへんのネコに会っても全然ネコが警戒してないんだよね~、何でや?
やはり、私だと「怪しい人」オーラが出まくりって事なんでしょうか?
沖縄で、子猫が寄ってきて肩よじよじ頭まで登ってくるなんて、羨ましすぎ~っ!!!!
うちなんで、飼い猫なのに触れない猫の方が多いんよっ!!T^T
目が合えば逃げるし・・・T^T
猫好きが昨今増えている、っていう話は聞きますが、そういえば「猫嫌い」っていう人ってあまり聞かなくなったような気もする、気のせいかも?ですが。
ちなみに、私の両親は猫嫌いです(爆)
でも、猫嫌いっていう人も「猫は庭にフンをするから」とか「車に傷をつけるから」とかっていうそういう二次被害(?)的な感じで嫌い、っていう人がほとんどのような気がする。
見るだけで嫌い、ヘビとかクモみたいに、っていう人はまずいないような気がする。
犬は「噛むかも?」と怖いと思う人はいるし、犬って自分から人に寄ってくる(そこも可愛いんだけど)だから故に「怖い」っていう人もいるよね、特に子供だと。
その点猫は、ほぼ確実に自分から寄ってこない(爆)
普通、こっちが近づくと逃げる(岩合さん除き・・・かも)
なので、人間は見ているだけ、というその距離感がいいのかな~?という気もします。

でもって、写真展と同時開催中なのが「猫物産展」(爆)
普段は、北海道物産展とか京都物産展とかやってるあのノリで、猫物産展でございますよ!!
岩合さんの写真集とかもあるけど、他にもオリジナルの猫グッズが沢山!!
ってわけで、猫絵葉書を爆買いしてきました、5000円ほど(爆)
DVDは買ってこなかったんだけど、多分会期中にまた買うでしょう、と予言。
私の前にレジに並んでいた女性も、猫グッズを爆買い仲間で(爆)で、またレジのお姉さんがネコトークが上手いんだよねぇ、判っていらっしゃる!!という感じでございます。
レジ、と言えばそういえば・・・
私がレジで商品を袋に入れてもらっていたら、レジの女性が、
「あら?雨が降ってきたようですからお品はビニールの手提げにお入れしますね!」として下ったんですね。
「???」
確かに、デパート入る前は曇ってたけど雨は全然だったのに、なんで外見てなくても判るの?と、思ったら、あ!あれだっ!!
デパートのBGMが「雨に唄えば」になってたっ!!!!
この曲が流れたら「雨が降り出しました」っていう、隠語的な合図の曲なんだよね!
おぉ、話には聞いた事があったけど、本当だったんだっ!
と、そこでも感動してたりして。


来場者からの投稿写真だよ~、私のもあったよぉ~!
赤ちゃんと同じくらいの大きさで、猫たちが同じポーズで寝てたりとか、シンクロ状態の猫たちとか 「世界ネコ歩き」のTVをじーっと見ているネコとか、まさしくそーいうネコネコたち写真が沢山ありました。
会期中にもまだ募集中だそうですから、今後ますます増えていくものと予想されます(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻に捧げるダイエット腹巻き | トップ | 劇場型詐欺詐欺出会いサイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の)
2016-03-02 16:33:25
最終日に見てきました。
予想通り、混んでいました。写真も見ました!と言うか、見つけました!
職場の同僚が動物を飼いたいと、家族内で意見がわかれているそうです。本人と下の息子さんは猫。上の息子さんは犬。双方、譲らず。どっちでも良いじゃない?両方にする?ただいま、検討中らしいです。
Unknown (maruku_2009)
2016-03-02 20:48:57
あぁ、今日で最終日だったんですね~、ネコ歩き・・・
私は、月曜に売店だけに行ったんだけど、応募写真は100枚超えてたような気がするから最終的にはどのくらい集まったんだろうかねぇ?
「応募作品は返却しません」なのに、あんだけ集まるんだからねぇ。
基本的に猫好きって「私のとこの猫、見て見て!!」意識が犬よりも強い!んだそうです。
犬だとお散歩とかでわりと「外」と接する機会があるけど、猫はわりと自分しか知らない状態なので、ネットとかで犬よりも自慢したくなるらしい。
同僚の方、犬も猫もいいし、両方でも可能だと思うなぁ。
できたら、ペットショップからじゃなくて、保護犬とか猫から家族をお迎えして欲しいですねぇ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。