УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

今日は何の日?

2024-05-09 21:27:40 | 日記
今日は鳥羽水族館のラッコのメイちゃんの誕生日!
なんと20歳です、国内最高齢。

最近買いました(笑)
ラッコってあざとく可愛い(爆)
最近、鳥羽水族館がラッコ水槽24時間リアルタイム中継してて、ご飯タイムとか狙わずに適当な時間にみると、プールの中を長い毛皮がスイースイー流れてるみたいなんですが、いつ見ても常時100人以上がリアタイでそれ見てるんですよー、すげーなあラッコ。
ラッコ、今、国内で飼育されているのは3頭のみで、全て高齢で繁殖は無理って事です。
静岡の伊豆三津シーパラダイスなんか、昔は二桁レベルくらい飼育してたのになあ。

で、今日は静岡県知事選挙の公示日でした。


6人立候補!という、地方にしては珍しいですねー。
約2週間の選挙戦になります。
で、たまたま駅で街宣に遭遇!
しかもレア(?)候補の!


チラシは作ってないそうですが、個人だと確かに大変だよね。
供託金300万円だけでなく+ポスター代とか選挙カー代とか事務所費用とか、いろいろ金かかるんだよね、選挙は確かに。
そのわりにはみんな、興味ないみたいだし。


で、今回の選挙行こうよ推進キャラがイケメン蒸し男君なんだよーっ
まあ蒸し男君に言われんでも行きますが。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平出遺跡に行ってきました | トップ | 平出博物館に行ってきました・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。