УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

ついに来ました!

2017-04-24 16:53:24 | 怪しいチラシ、メール
カシャカシャビジネスから、記事削除要請がgooを通じて来ましたよー。
他のブログとかにも来ている削除要請と全く同じテンプレの内容ですが。
わたしが削除OKしなくても、多分gooの方が「長いものには巻かれろ」的に、削除するとおもいますが。
皆、記録取るなら今のうちですよ!
保存して、ばら撒いといて下さい。


こちらはgoo事務局です。

この度、maruku_2009様が運営されるブログにつき、侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書を受領致しましたので、本メールに添付の「侵害情報の通知書兼送信防止措置に関する照会書」の通り照会致します。

つきましては、当該照会書の内容をご確認のうえ、本メールに添付の「(雛型)送信防止措置に関する回答書」にご記載いただき、本メールにご返信頂くか、郵送にて
弊社宛ご回答頂きますようお願いいたします。


〔侵害情報の表示〕

掲載されいている内容: 上記サイト上で、弊社が販売、提供する商品に対し、誤った表記、表示等を行っており当社が管理している、商品の内容をあたかも真実であるかのように公衆の場で公表・流用しています。

〔侵害されたとする権利〕

商標権侵害、信用棄損、業務妨害

〔権利が侵害されたとする理由〕(被害状況など)

当該ブログの内容と致しまして、こちらが行っているビジネスが稼ぎに直結しない、収益が得られない、かかる費用の金額が不当である、などあたかもこちらが詐欺行為を行っていると受け取れる内容になっており、多大な迷惑を被っております。
できる限り早急に削除もしくは公開制限を行っていただきますようお願い致します。
また、明らかにこのサイトを見た方からの問い合わせが多数あり、弊社の事業に多大な悪影響を与え、弊社の業務を妨害しました。


と、内容自体は他の記事削除されたりしたブログとかと全く同じです。
とりあえず、gooには「削除には応じない」と、お返事はしておきました。
その根拠としては・・・

1)『上記サイト上で、弊社が販売、提供する商品に対し、誤った表記、表示等を行っており』のどこがどう該当するのか、具体的に書かれていないため対応不可能
2)『社が管理している、商品の内容をあたかも真実であるかのように公衆の場で公表・流用しています。』とあるが、「社の商品内容をあたかも真実であるかのように公衆の場で公表、流用している」のどこが問題なのかさっぱり判らない。この書き方では「宣伝の通りだよ!って書いてある」って言ってることになっている^_^;
3)『こちらが行っているビジネスが稼ぎに直結している、収益が得られる、費用の金額が正当である』という証明が必要。
4)『明らかにこのサイトを見た方からの問い合わせが多数あり、弊社の事業に多大な悪影響を与え、弊社の業務を妨害しました』具体的内容が書かれていないため、対応不可能。

と、返事しておきました。
が、まぁgooもたぶん、具体的に内容を検討するよりは、めんどくさいことには巻き込まれたくないだろうから、下々がワタワタ言っても「お上の一言」で削除してくると思いますよ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする