うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆サクッ!ふわっ!あじフライ&レンジ蒸しなすと生ハムのサラダ☆

2017-08-03 22:55:45 | 





お刺身用のあじをフライにしました。

サクッ!ふわっ!の食感に幸せ^^ 

レンジ蒸しなすと生ハムのサラダ、

和風粉ふき芋を副菜にごちそうさまでした。



8月3日のメニュー

・あじフライ
・レンジ蒸しなすと生ハムのサラダ
・和風粉ふき芋
・豆腐と油揚げ、にらのみそ汁
・ごはん







レンジ蒸しなすと生ハムのサラダ


☆レンジで蒸したなす(ラップをかけて加熱し、そのまま蒸らす)、生ハム、水菜、トマト、玉ねぎを、市販のフレンチドレッシングに梅肉を合わせたドレッシングで。









あじフライ


長崎産の真あじをフライに。










和風粉ふき芋


なごみの甘辛味♪


A 砂糖・しょうゆ(各適量)



1.じゃがいもは皮をむいて適宜に切り、水に数分さらします。じゃが芋の高さまで水を加え、落としぶたをして柔らかくゆでます。

2.ゆで汁をきって鍋に戻し、Aを加えて、からいりします。




豆腐と油揚げ、にらのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように





 アイスクリーム おいしいでしゅ









見てくださってありがとうございます。

暑さ厳しい日が続いています。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-08-04 04:56:45
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・あじフライ  サクっとして美味しそうです。
・レンジ蒸しなすと生ハムのサラダ もいいですね。

マーシャちゃんアイスクリーム美味しそうに
食べているお顔可愛いですね(*^。^*)

台風のコース気になりますね(^^♪
返信する
新鮮! (マダム3)
2017-08-04 08:03:40
新鮮なアジで作ると本当に美味しいですよね(^o^)
そしてナスですよ!生ハムとマリネ、上の子が好きそうなので帰省したら作ってみま〜す(^o^)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-08-04 08:16:25
アジフライいいね(*´▽`*)(*´▽`*)
さっくりおいしそう♪
凸凸
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-04 14:00:05
こんにちは(*^_^*)
あじはお店で捌いてもらったので楽ちんでした^^
新鮮だったのでふわっとしてすごくおいしかったです。

今日もものすごい暑さなんですよ~
風まで強くて台風の影響でしょうね。
早く海の向うにピューンって行くといいのに^^
返信する
☆マダム3さん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-04 14:07:00
こんにちは(*^_^*)
お子さんのお帰りになる日が楽しみですね^^
なすと生ハムのサラダも、よく作る生ハムとなすの
しょうがじょうゆあえも気に入ってます(*^^*)
返信する
あじフライ (都月満夫)
2017-08-04 14:08:03
いいですね。
美味しいですよね。
キミもアイスクリームもらえるほど暑いのかい。
こっちは、ちょっと寒いくらいだよ^^
したっけ。
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-04 14:09:06
こんにちは(*^_^*)
大好きなあじフライ、サクッとふんわり食感に大満足でした^^
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2017-08-04 14:14:40
こんにちは(*^_^*)
きれいなあじで、おいしくできました^^

ちょっと寒いんですか?!
合わせて割ったらちょうどいいかもしれませんね^^
每日うだるような暑さです^^;
返信する
Unknown (まみこ)
2017-08-04 14:35:26
こんにちは。

ほんとにふっくらとした、アジフライですね。
アジはやっぱりマアジが、美味しいです。
アジフライにお醤油をかけても、美味しいですよ。
和風のこふき芋も、美味しそうですね。

あらマーシャちゃん、アイスクリームもらったんですか。
冷たくておいしいね。
私も毎日食べてます^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2017-08-04 16:08:41
こんにちは~

マーシャちゃん、アイスクリーム美味しそうですね。

新鮮なアジフライ美味しそうですね。

トマトが採れ過ぎちゃって。
マーシャさんが前に作っていたケチャップとウスターソースの煮込みハヤシライスばっかり作ってま~す。
返信する

コメントを投稿