うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

野菜たっぷり♪ちゃんぽん♪

2018-01-04 22:33:20 | めん





今日はリクエストのちゃんぽん。

今は高値のキャベツも半分だけ買って、もやし、玉ねぎ、にんじん、ねぎをたっぷり♪

ホタテ、コーンも加えて、おいしくできました^^

いただきものの、いかしゅうまいを添えて、ごちそうさまでした。




1月4日のメニュー

・ちゃんぽん
・餅の油揚げ焼き
・いかしゅうまい







餅の油揚げ焼き


懐かしいおいしさ♪


A みりん・しょうゆ(各適量)



1.油揚げは袋状に開いて餅を詰めます。

2.フッ素樹脂加工のフライパンを弱火で熱し、1を入れて2~3分焼き、返して餅が柔らかくなるまで焼きます。

3.酒(適量)をふり、Aを加えて煮からめ、食べやすく切ります。七味唐辛子をふっても。














ちゃんぽん


冷凍庫のホタテもプラスして♪


☆野菜は塩・こしょうオイスターソースで調味。スープは水を煮立たせ、鶏ガラスープの素(適量)、砂糖・塩(各少々)で調味しました。












おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃ~ん




見てくださってありがとうございます。

今年も明るい毎日でありますように。

風邪などひかれませんように お気をつけください。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-01-05 04:49:48
おはようございます。
ちゃんぽん…これはボリューム満天で美味しそうですね。
ガッツリといただきたいですわ。
野菜もどっさり摂取出来て栄養価も高いと思います。
やっぱりちゃんぽんがメインだとご飯はなしですか?
わたくしはついつい麺類の時でもご飯を付け合わせてしまいますわ(笑)
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-01-05 05:02:54
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・ちゃんぽん  たっぷりのお野菜で美味しそうです~
・餅の油揚げ焼き  もいいですね。

マーシャさんおかあしゃんと呼んでいるお顔
可愛いですね(*^^*)

昨日の朝は-5℃でしたが今朝は-2℃です~
今朝先生のミスで薬が足らなくて昨日予約して
9時に取れて行ってきます~19日が予約日で
その検査も今日済ませてきたいと思います~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2018-01-05 06:17:04
豪華ヽ(^o^)丿ホタテも入ったちゃんぽん(*´▽`*)
食べたい♪
凸凸
返信する
☆さすらいさん☆ (きままなマーシャ)
2018-01-05 13:45:52
こんにちは(*^_^*)
たっぷり野菜のちゃんぽんに餅の油揚げ焼きを添えて
家族も大満足してました^^
私は麺半分に野菜をのせてお腹いっぱい!
でも大好きないかしゅうまいは、しっかり食べちゃいました(*^^*)
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2018-01-05 13:49:29
こんにちは(*^_^*)
ちゃんぽんも餅の油揚げ焼きも、とってもおいしかったです(*^^*)

寒い朝に通院は大変だったでしょうね。
年明け早々で多かったでしょう。
おつかれさまでした^^
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2018-01-05 13:51:53
こんにちは(*^_^*)
豪華だなんてとんでもないです^^!
うさぎぴょん♪さんちのステーキに目が釘付けになっちゃいました(*^。^*)
返信する
Unknown (まみこ)
2018-01-05 14:48:35
こんにちは。

具だくさんのチャンポン、いいですね。
お正月料理の後だと、新鮮に感じるでしょう。
焼き色が付いたネギが、美味しそうですね。
お餅の油揚げ焼き、美味しそうです。
こういう食べ方もあるんですね。
食べてみたいです。

マーシャちゃん、なんですか?
ただ呼んでみただけかな^^
遊んで欲しいのですか?
返信する
ちゃんぽん (都月満夫)
2018-01-05 16:30:55
具だくさんで美味しそうですね。
キミはみんなお仕事に行っちゃって寂しいのかな^^
したっけ。
返信する
ちゃんぽん大好き! (よっこたん)
2018-01-05 22:02:36
こんばんは~きままなマーシャさん~
ちゃんぽんは大好きです(*^^)v
長崎に叔母さん居たのですが生前何度か会う機会があってよく長崎ちゃんぽん作ってくれてました。
さすが本場のちゃんぽん食べた時は感動いたしました。
そんなちゃんぽんには思い出があり好きなんですよ(*^^)v
週末はお天気が崩れるかもですね(;_;)
楽しい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2018-01-05 23:29:10
こんばんは(*^_^*)
みんなお餅が大好きなんですよ^^
油揚げ焼きは、しみじみおいしいなぁって思います。
おつまみにもなりそうです^^

おもちゃいっぱい持ってきて、ちっちゃな尻尾フリフリして
すごく楽しそうでした^^*
返信する

コメントを投稿