こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

蔓は続くよどこまでも

2016年10月25日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

こかげの駐車場にあるダンナ手作りの物置小屋。

ちょっと前から植物が覆いかぶさってえらいことになっているとは思ってましたが。

ザ・放置プレイ。

で、先日、この小屋にのぼり旗を片付けようとしたら・・・

したら・・・・

おや?これ、ハヤトウリだったんだ~~~実がなっている~~~

植物を愛し、大切にする義母ならではですねええ・・・

私なら、ハヤトウリが屋根をつたって来た時点で
ソッコー刈り取ってしまうでしょうが、
いかんせん、畑や庭はじいばあの管轄、という暗黙の領域区分ゆえ、放置していたら、こんなにたくさんのハヤトウリの実が!

生命力って素晴らしいっす

わたしゃ、娘の興味ややる気の芽も摘んできたような子育てしてるんで、

ハヤトウリも私に刈り取られんで良かったね!!と思う秋であります(笑)

 

ちょっとだけ高1の長女ネタ

夕方帰ってきて

「ただいま」と言って

「っていうかさ~~~~!」で話が始まる。

 

・・・・今話し始めて「っていうか」が何にかかっているのかわからないワタクシ、、、


機嫌が悪いのかと思えば一人熱唱してるし、、、
起きてるのかと思ったら寝てるし、、、

高校生って自由ですね・・・・


うちの旦那は長女に「おれに静寂をくれ」って言ってました。

ただいまこかげは「異国風ベジごはん」開催中!(11/11まで)

きのこのストロガノフ・ムサカ・タンドリー厚揚げとれんこん・大豆たんぱくのガドガド・炒米粉車麩のっけ・人参のソムタム・メキシコ風サラダが並びます

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿