こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

キャパの少なさ

2016年11月01日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

先日の日曜日、お天気が良かったので次女と公園へ。
近くの公園でいい、という次女の希望をはねのけ、車で20分の木太中央公園へレッツゴー

・・・なんて言ったら元気がいいですが、

実情は、もうすぐ47歳のワタクシ、、、老体にムチ打ってるわけでして、、、

一人で次女と遊ぶのはキツイ・・・

ベンチに座って、時折次女に手を振る・・・のならいいですが、
広い公園に喜んであっちこっち走り回る次女を追いかけたり
一緒に走ったり、鉄棒の手助けしたり、ジャングルジムに上ったり。

讃岐の方言でいう

「もうこらえていた」(訳:もう勘弁して下さい)状態。

疲れる~~~

 

なぜかリカちゃん人形にボールを蹴らせてみる次女

そういえば長女も八丈島旅行にメルちゃん連れて行ってたな。

 

途中、写真でも撮ろか、と思って撮ったこの一枚↓

この顔 この表情が私の小さいころにくりそつだったので、

「うわ、ママに似てる

って言ったら、次女が
「なんて?」

と聞くので

「このなっちゃんの顔、ママの小さい頃に似てるな~~と思って。」

と答えたら

 

 

「さいあく~~~~~!」

と言いながら、上にのぼって行きました・・・・

 

すみません・・・・・

 

 

これ、なんの仕打ちっすか??

 

だんだん口のへらない4歳児になってきましたよっ

 

余談ですが

この日一日次女と過ごして
疲れ果てて帰ってきて
ダンナは飲み会でおらんし
次の日も朝から保育園の準備や次女のお世話やら一人でやっていると





ブチ切れました。

 

キャパなし子まりひんであります


よく友人に

「今から子育てしたら優しいお母さんでいれそうな気がするんよね」

と言われますが

 

 

 

いいえ、ありえませんっ!

「気がする」だけ  断言。

 

ただいまこかげは「異国風ベジごはん」開催中!(11/11まで)

きのこのストロガノフ・ムサカ・タンドリー厚揚げとれんこん・大豆たんぱくのガドガド・炒米粉車麩のっけ・人参のソムタム・メキシコ風サラダが並びます

 

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 

 自然食カフェこかげ 

 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

 

 

 

 

する」だけです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿