こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

ベジ中華ランチ最終週&まるっとこかげ週であります!

2018年10月16日 | こかげランチ

マクロビと足もみの店こかげのまりひんです。

良い時候ですね~~。この季節、毎年「祭り未亡人」も無事終了しました。

さて、春頃からマヤ暦との出会いがあったワタクシ。

マヤ暦は生年月日から、自分の「紋章」を知ることにより、自分の特性が分かり、また、その先により自分らしく生きようという指針になるというもの。
私は少しかじった程度で、詳しくは説明できないのですが、結構面白い。

自分のことだけでなく、家族関係など、分析できるんですよ。よく当たるしね。

紋章は20種類あって、顕在意識の紋章と、潜在意識の紋章があります。

ほんで、私の顕在意識の紋章は「青い猿」


色んなことにどんどん挑戦して、木から木へ飛び移る猿的な性格です・・・

あまり深く考えずにパッと行動してしまう。

いや。。。猿そのもの

 

 

ちなみに私、動物占いでも「猿」なのです。

 

どこまで猿やねん。

これで申年生まれだったらパーフェクト!ですが、私は酉年。やっぱりバタバタしています。

 

要するに

 

落ち着きがないってことだ

で、昨日、神戸まで「マヤ暦ダイアリー講座」に行ってきました。

アフリカのガボンに住んでいるMariさん(あ、日本人です)が今帰国してて、「旅するマヤ暦」と称して、長崎や高松、神戸など、各地でマヤ暦を教えて~またガボンに戻る~こんな機会は滅多にない!とうことで参加。

シンプルなような複雑なような。奥が深くて面白かったですよ。

(このMariさんに習ったH美さん(高松在住)は今後マヤ暦活動を展開していくので、こかげでしてもらうつもり♪皆様お楽しみに♪)


マヤ暦に沿って、10/26からスタートの手帳で、しかも260日周期。
忙しい私にとって、これが使いこなせるのかめちゃ謎ですが、チャレンジしてみようと思ってます。

これからの自分。

マヤ暦のチカラを借りてどう変化していくのかな?

 

神戸に行ったら一度行ってみたかった「ONIGIRI ICHIGO」にも寄りました

おにぎりのふんわりしたむずびごこち。めちゃ美味しかった!

やっぱりお米って、エネルギーに満ち溢れていて
こころを解きほぐすなあと思いました

 食べるものをどう選んでいくか、本当に大事ですよね。

帰りの高速バスの車窓からの瀬戸内海。明石海峡大橋です。美しかった。

 

今週のこかげ、「ベジ中華」の最終週皆様のお越しをお待ちしています

17日(水)は食と足もみの講座「まるっとこかげ」の【冷えと貧血】(残席あり

18日(木)は【肩こりと便秘】(満席

17日は明日ですが、良かったら朝9時までなら申し込み受付可能です!良かったらお電話下さいね。


 

 マクロビと足もみの店 自然食cafeこかげ

◆住所:高松市屋島東町513-1
◆電話:090-1177-1155
◆営業:水木金(月に三週)9:30~15:30

ネットでできる【ご予約】は こちら (前日までネットから予約可能です)

営業日が分かる【ホームページ】はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿