こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理とパン、スイーツに美味しいコーヒー。手作りにこだわっています。

我が家の事情

2016年10月18日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

今年も残すところ2か月半を切りましたね~。
はやっ

クリスマスケーキの予約のチラシを見かけるし
来年の手帳やカレンダーは出回っているしね。

来年は年女でございますわよ、ワタクシ。

酉年生まれゆえ、バタバタしておりますが、
来年の目標など決めて、そろそろ羽ばたく準備をせないかんです

羽ばたくといって、どこに行くわけでもありませぬ。
「飛躍」の準備といったところでしょうか。

それで、どうなりたいか

何を目指すか

に書きだそう・・・・目を閉じて熟考・・・・

 

 

そして

 

 

爆睡

 

 

 

まあ、そんなもんです



いや~~、
改めて考えると「飛躍」というより「落ち着いて」「丁寧に暮らす」が目標かしら。

結婚して17年。
仕事して、出産して、仕事しながら子育てして、退職して起業して、
まさかの11年ぶり出産して、子育てしながら自営業して。。。。

 

もう我が家の、見て見ぬふりしてきたものがハンパねえ!

「使いにくいもの」を「使いやすい」ように
「いらないもを」を「捨て」て
「汚れゾーン」を「キレイに」

していきたいな~~~


ちなみに、うちの長女は教科書も服もかばんもあちこちに置きまくるタイプ。

先日も「このへん置いてた英語のテキスト知らん?」と聞くので、
「このへんじゃないの~~~。。。あれ~~~。。。。ないなあ。。。ほんだらわからんわ」って答えると

 

「もう急いでるからええわ!」

とキレられて・・・・

 

なんで私が怒られなあきませんねん

 

この長女と暮らしている限り、「絶対片付かない」ような気もするまりひんであります。
でも負けないじょ~~~~

次女はカエラーで、お掃除好き。

内心、ホッとするわ~~~

ただいまこかげは「異国風ベジごはん」開催中!(11/11まで)

きのこのストロガノフ・ムサカ・タンドリー厚揚げとれんこん・大豆たんぱくのガドガド・炒米粉車麩のっけ・人参のソムタム・メキシコ風サラダが並びます

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30



 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰に似てる | トップ | 蔓は続くよどこまでも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL