Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ミリーの水浴び動画

2017-12-17 00:52:55 | ハシビロコウ水浴び動画

12月16日


一回目:10時52分、 二回目:10時53分、 三回目:10時55分、池から上がる:10時55分
再び池へ:10時57分 四回目と五回目:10時59分、 

この記事をはてなブックマークに追加

シュシュ・ルタンガの水浴び動画

2017-10-13 00:09:31 | ハシビロコウ水浴び動画

一回目の水浴び後の恍惚タイムが終わると ↓


10月10日


一応、時間を記します。
一回目:13時8分(以降は、13時を省略)、二回目:10分、三回目:14分、四回目:16分、五回目:20分、六回目:20分、七回目:25分、八回目:27分、九回目:32分 池から出た:33分


この記事をはてなブックマークに追加

ミリーの水浴び動画

2017-10-11 00:08:32 | ハシビロコウ水浴び動画

10月10日


昨日の最高気温は、28.6℃
9日に生まれて10日から公開のゴリラの親子が気になったので、お昼前、ハシビロコウ舎から東園のゴリラの森へ。
可愛い指と、チラッと見えた顔にそこそこ満足してハシビロコウ舎に戻ると、まだ脂粉は浮いてません。

ホッとして外にいるサーナを見ていたら寝小屋に帰ってしまったのでミリーの所へ行くと、池の縁に立ってじっと水面を凝視しています。
これは水浴びの可能性大!とワクワクしながら見ていると12時28分に池に飛び込みました。

豪快な顔浸けを七回した後、12時36分に水浴びスタート。

一回目の後からは全て静止画で撮ったので、後ほどアップします。

10日は、ミリーだけでなく、シュシュ・ルタンガも水浴びしました。
動画、静止画、どちらもミリーとは真逆で、一回目は静止画、終了までは動画で録りましたので、これも後日アップします。

8日(26.4℃)は、サーナアサンテ
10日(28.6℃)は、ミリーシュシュ・ルタンガが水浴び。

残るはハトゥーウェです。
11日、12日の予想最高気温は29℃
まだまだ目が離せませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

ハシビロコウの水浴び動画@サーナとアサンテ

2017-10-09 07:39:11 | ハシビロコウ水浴び動画




サーナアサンテのダブル水浴びは、昨日が今年初でしたが、過去に数回見ています。

ちょっと過去ブログを探してみました。(水浴びした日、記事にした日は一致していないのがありますので、水浴びした日を記しました)

2010/4/21

2011/6/22

2012/8/13

2014/6/29

2015/10/28

撮影記録ノートには、2011/5/8 にもアサンテサーナ同時水浴びと記録されているのですが、当時のブログに記事は見つからず・・・。

年に一回、あるかないかの、アサンテサーナ同時水浴び、色々な角度からびろ仲間に撮影してほしかったです・・。
最近は、ガラ携もスマホも持たずに歩いているので、せめてガラ携は持って行こう・・。

この記事をはてなブックマークに追加

シュシュ・ルタンガの水浴び動画

2017-09-19 20:28:44 | ハシビロコウ水浴び動画

9月19日


きょうはシュシュ・ルタンガが水浴びしました。
残念ながら途中で気が付いたので、この動画の水浴びが何回目か、何回水浴びしたのか分かりません。(水浴び時刻は13時24分)

というのも、ちょうど同じ時間帯にアサンテサーナが何かを狙って動かなかったので、
水浴びに気が付いてもすぐには行けなかったのです。

その動画は明日、アップします。

この記事をはてなブックマークに追加

ミリーの水浴び動画

2017-09-16 00:30:27 | ハシビロコウ水浴び動画

9月14日


ミリーの一回目と二回目の水浴び、水浴び後の動画です。

ぶ~んという音は、隣りの西園食堂の空調設備の機械音です。
ずっと大音量で鳴っているわけではなく、時々静かになりますが、ミリーの水浴び中はずっと鳴っていたので、音量を半分にしてあります。
折角、勢いよく顔を浸けた水音も小さくなって残念ですが・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

アサンテの水浴び動画

2017-09-12 00:05:06 | ハシビロコウ水浴び動画




9月10日は、アサンテシュシュ・ルタンガが水浴びしました。
この日は、コンデジのバッテリーを入れ忘れて、いざ撮影しようという時に気が付く始末。
仕方がないので、デジ一で撮影しました。

アサンテの水浴びは、12時27分に始まり、五回で14分間でした。

この記事をはてなブックマークに追加

サーナの水浴び動画

2017-09-10 00:09:08 | ハシビロコウ水浴び動画

9月9日





アサンテがいるので池に近づけないサーナ


12時41分 アサンテが竹垣近くに移動すると、サーナは池に入りました


藻にまみれた池


凄い池の色・・


南側から水鏡


水浴び後は南東角の植栽まで飛んで羽ばたいてました


今回の水浴びは、五回で17分間。
一回目:12:56

二回目:12:57

三回目:13:02

四回目:13:08

五回目と出た時間:13:13

水浴び自体は短かったですが、池に入ったのは12時41分ですから、15分間も水浴びしようか躊躇してたんですね・・・。

今年のサーナの水浴びはこれで11回となりました。
東京ハシビロ部 2017年 水浴び情報

この記事をはてなブックマークに追加

サーナの水浴び動画

2017-08-27 00:07:38 | ハシビロコウ水浴び動画

8月24日


アサンテ監視員がいないので、思う存分水浴びを堪能していたサーナでした。
今年私が見たサーナの水浴びはこれで六回ですが、一番時間が長かったです。(^^♪

この記事をはてなブックマークに追加

シュシュ・ルタンガの水浴び動画

2017-08-25 00:09:24 | ハシビロコウ水浴び動画

8月22日


アサンテの長い水浴び中、竹垣越しに気が付いたものの、顔がこちら向きという事は、シュシュ・ルタンガの所に行っても後ろ姿しか撮れない。
と判断して、アサンテの水浴びが完全に終わってから行って撮影を始めました。

池に立ったまま六分経過、このまま池から上がってしまうのかと心配し始めた頃、やっと続けて二回水浴びしました。
13時23分頃です。 水浴び回数は全部で五~六回でしょうか。

この記事をはてなブックマークに追加