Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

ミリーの捕食

2017-09-21 06:28:21 | ハシビロコウ動画

9月19日


池に鯉がいないので、単調な生活を送る上野のハシビロコウ。(唯一の救いが蛙だったりして)
ミリーの寝小屋でのガラス越しの捕食か、サーナの細かい金網越し、または南側から遥か彼方の暗い捕食シーンしか見られません・・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

池で遊ぶアサラト(消音)

2017-09-21 00:12:42 | 神戸ハシビロコウ動画



9月11日


民間の動物園は音楽を流すのが当たり前のようで、ここも開園中、ずっと流れています。
カシシ、アサラトのいるエリアは場所によって頭のすぐ上にスピーカーがあるので、消音にしておかないと、YouTubeにアップ出来ません。
聞いてほしい音なども消さねばならない・・・。

動物園に音楽は必要でしょうか・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

まいにちハシビロコウ サーナ編

2017-09-21 00:00:00 | まいにちハシビロコウ

2012/09/20



2014/09/21



2011/09/19



2017/09/19



2016/09/19



2014/09/22



アサンテ(後ろ)と 2010/09/17

この記事をはてなブックマークに追加

ハシビロコウの足の指

2017-09-20 21:18:04 | ハシビロコウ動画




ハシビロコウの足の指は鳥類で一番長いそうですが、グッズ、キャラクター等では短すぎるのが殆ど・・・。
長いので、片方の足の指でもう片方を踏んでいることが多いです。(^^♪


本日

この記事をはてなブックマークに追加

アサンテとサーナ、何を狙っているの?

2017-09-20 06:25:55 | ハシビロコウ動画





9月19日


アサンテサーナが二羽で何かを狙っていた時間は、25分間。
途中でシュシュ・ルタンガに気が付いてどうしようかと思いましたが、余りにも動かないので一回だけシュシュ・ルタンガの水浴びが録れました。

この記事をはてなブックマークに追加

高台のカシシ

2017-09-20 00:07:54 | 神戸ハシビロコウ動画





9月11日


この高台にカシシが飛び乗るのは珍しいとのこと。
(その時、アサラトはカシシのお立ち台にいました)

この記事をはてなブックマークに追加

まいにちハシビロコウ アサンテ編

2017-09-20 00:00:00 | まいにちハシビロコウ

2011/09/19



2009/09/17



2010/09/17



2014/09/18



2012/09/21



2014/09/17



サーナ(右)と 2010/09/17

この記事をはてなブックマークに追加

シュシュ・ルタンガの水浴び動画

2017-09-19 20:28:44 | ハシビロコウ水浴び動画

9月19日


きょうはシュシュ・ルタンガが水浴びしました。
残念ながら途中で気が付いたので、この動画の水浴びが何回目か、何回水浴びしたのか分かりません。(水浴び時刻は13時24分)

というのも、ちょうど同じ時間帯にアサンテサーナが何かを狙って動かなかったので、
水浴びに気が付いてもすぐには行けなかったのです。

その動画は明日、アップします。

この記事をはてなブックマークに追加

カシシ、池に飛び込む

2017-09-19 06:35:19 | 神戸ハシビロコウ動画



9月11日


この小雨が降った11日、何度も池に勢いよく飛び込んでいたカシシ。
タイミングが悪くてなかなか録画できなかったんですが、やっとこれだけが録れました。

この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2017-09-19 00:07:03 | ハシビロコウ動画





不忍池のボート池沿いの柳の木が折れていました!


昨日


ハシビロコウ舎周辺の地面も落ち葉や銀杏でいっぱいでした。(三連休最終日でやっと晴れたので、入園者もビックリするほど多くて大混雑!)

17日の最高気温が、19.5℃、そして昨日の18日は一気に上がって33.3℃
前日よりも暑いと水浴びの確率が高くなるんですが、余りにも気温差があり過ぎたせいか、全員池に入ったものの、誰も水浴びしませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加