Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

赤岡海岸

2017-07-01 21:00:21 | 日記




のいち動物公園に行った時は必ず寄る、 とさを商店
土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線「のいち駅」から二駅先の「あかおか駅」で下車するのですが、その日は午後6時から宴会の予定が入っていたので、5時前に「とさを商店」について食事をし、まだまだ明るいので、海岸へ行ってみました。

おはようルタンガ2のrutaさん達は朝、更に二つ隣りの「夜須駅」で下車してヤ・シィパークに行かれてましたが、砂浜も波も違いますね。

実はうろ覚えで行ったので、同じ海岸の筈なのに何か違うなあ~と思っていたんです。(スマホのバッテリーが切れてたので確認できず)
今度行った時は、ヤ・シィパークにも足を伸ばそうと思ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

C3PO ANA JET

2017-03-24 22:13:12 | 日記

12時~13時に撮影


きょうは、先日就航したばかりの全日空のスターウォーズデザイン機「C3PO ANA JET 」を見に羽田空港へ。

国内線第二ターミナルの展望台で、11:55に広島から飛んでくる機体を待っていたら、A滑走路に着陸・・・。
後で、声をかけてきた若い女性は事前にどの滑走路に着陸するか確認し、第一ターミナルで待機し、その後第二ターミナルに来たそうで、根性の入れ方が違います。そして、二つ隣りに停まっていたスター・ウォーズジェットと比較して、C3PO ANA JET がいかに凄いデザインか熱く語ってくれました。
若いのに、熱心なファンがいるってさすがスターウォーズです。


12:50 にガラス越しで撮影 真ん中もスターウォーズデザイン機だったら良かったのに・・・



C3PO ANA JET  第二ターミナルから 13:03 に撮影 伊丹空港へ



伊丹空港から戻ってきたC3PO ANA JET  A滑走路 第一ターミナルから 16時に撮影 



スター・ウォーズジェット C滑走路 第二ターミナルから 13:23 に撮影 

この記事をはてなブックマークに追加

TDLの二日後にUSJ

2016-11-01 12:01:12 | 日記
10月は今までの人生で一番疲れた怒涛のひと月でした。
中旬までは普通でしたが、夫の実家のあるI県N市より、夫の親名義の土地の雑草を刈れと手紙が来たので業者に見積もりして貰うと何所も電動草刈り機で刈るだけでロクマンエン!!!

自分たちでやろうと山手線のモニターで紹介されていた岩手の草刈り鎌を二本注文して、届いたその夜に夜行バスに乗りました。片道三千円なので狭かったこと。
二日間死に物狂いで除草し、(草丈4mのすすきと、満開のセイタカアワダチソウで一目見て卒倒しそうだった・・・・)、20袋以上袋詰めして、後は義姉に頼み、再び夜行バスで帰京し、やっと疲れが取れた26日に東京ディズニーランドへ。
その翌日の夜行バスで今度は大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ。

28日に人生初のUSJで遊び、29日の午前中は大阪城公園でバードウオッチング。午後からと翌日は、神戸どうぶつ王国を楽しんで、今度は飛行機で帰って来ました。(29日は大阪駅近くのホテルで姪の結婚式&披露宴。 我が家からは代表で次女が出席)


ホグワーツ城の中。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、開園直後と夕方に乗る。酔った・・・。



ホグワーツ城 9:46 撮影


首が捻挫するかと思ったアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 二回乗る



一番気に入ったのが ジュラシック・パーク・ザ・ライド 四回乗る が次女
シングルライダーで乗ったので待ち時間は殆ど無し





ホグワーツ城 19:28 撮影





二番目に気に入ったのが、ビッグバードのビッグトップ・サーカス 
東京ディズニーランドで孫が乗るのを拒否した、キャッスルカルーセルと違って、小さな子供に優しい、勿論おばさんにも優しい乗り物!!


というわけで、二週間以上、上野動物園に行けてません・・・・。
除草した草もまだほとんど残っているので、今月も行かねばならない・・・。
岩手の草刈り鎌ですが、刈った草がうず高く積もっていて地面が見えず、使用不能でした。

刈った草を30㎝位に揃えて袋詰めしていたら、茎がはねて眼球を直撃し(眼鏡してなかった)、死ぬかと思った・・・。(ToT)/~~~

この記事をはてなブックマークに追加

リトルマイキー 

2016-10-27 11:25:43 | 日記








昨日、長女、孫、次女、私の女三代で東京ディズニーランドのハロウィンを楽しんできました。
私と長女の合作の衣装(「モンスターズインク」のブー)を着せ、三年も前に作っておいたリトルマイキーの縫いぐるみを持たせた写真、動画を、今朝ハードディスクに保存してたら、長女から「リトルマイキー持ってる?」とラインが。

ずっと抱いていた筈のリトルマイキーが無いと!!!

が~ん   
あれ作るの大変だったんですよ~。足が4本もあるので。

電話受付が10時からの遺失物センターに電話すると、ず~っと話し中。20分後に漸く繋がりました。

でリトルマイキー、 ありましたあ!!!!

見つけて届けて下さった方、スタッフの皆さま、ありがとうございました。



「モンスターズインク」の仮装の方と記念撮影。
左から、マイク・ワゾウスキロズブーサリーマイクさんとサリーさん、ありがとうございました ♪

この記事をはてなブックマークに追加

2016-07-04 18:32:30 | 日記






ちょうど離陸した飛行機が虹のそばを飛んで行きましたが、残念ながらぼーっと見てただけでした・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

こちらのブログは再び準備中とさせていただきます

2015-11-24 22:45:19 | 日記
Marigold Sky5 が復活しましたので、画像容量がいっぱいになるまでこちらは待機とさせていただきます。

読者の皆様にはご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。










またお会いしましょう~♪

この記事をはてなブックマークに追加

現在、準備中

2015-11-09 11:44:44 | 日記
Marigold Sky5 の画像容量がいっぱいになったらこちらに引っ越します。

この記事をはてなブックマークに追加