Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

動くはっちゃん

2017-03-18 00:01:26 | めっちゃさわれる動物園

2017/03/12


ハシビロ仲間が今年の1月にすみれちゃんに会った時は、壁を見つめて殆ど動かなかったそうなので、園内展示ははっちゃんがいいな・・と思ってました。
一年半前と違って滞在時間が短かったので動いた範囲は狭く、池に入らなかったのが残念でした。

一度だけクチバシ開けて威嚇するシーンがありますが、客にではなく、通り掛かったスタッフにしてました。

この記事をはてなブックマークに追加

はっちゃんの体重測定

2017-03-17 09:48:12 | めっちゃさわれる動物園






夕方5時過ぎにはっちゃんとすみれちゃんの体重測定があります。
コンデジのワイド端でも全身入らず・・・。

動画を諦め、静止画で縦に構えるしかなさそうです。

はっちゃんの体重は今回5.75kgでしたが、おはルタ2のrutaさんのインスタにアップされているすみれちゃんの体重は何と6.2kg!!! でかい!!!
こちら


この記事をはてなブックマークに追加

はっちゃん

2017-03-17 00:06:40 | めっちゃさわれる動物園

2017/03/12


はっちゃんの顔のアップです。

この記事をはてなブックマークに追加

すみれちゃん

2017-03-16 11:07:54 | めっちゃさわれる動物園

2017/03/12


実家での法事後、親族との昼食会にも参加せずに滋賀県の琵琶湖のそばにあるショッピングモール「ピエリ守山」に移動しました。(バス ➡ 名鉄 ➡ 新幹線のぞみ号 ➡ JR湖西線 ➡ バス 所要時間:三時間半)

モール内にある「めっちゃさわれる動物園」には二羽のハシビロコウがおり、はっちゃんには一年半前に会っていますが、昨年来たすみれちゃんにはまだ会ってないのです。
園内展示はどちらか一羽なのですが、待機しているハシビロコウもライオンのガラス部屋の奥にいるので見る事は出来ます。

今回は、園内展示がはっちゃん、待機がすみれちゃんでした。

この記事をはてなブックマークに追加