白ウサに踏まれた日

うさぎと人間のこと
うさぎブログ

よく食べるうさぎ

2017-07-17 11:10:17 | うさぎのこと
熱中症危険レベルなので、冷房で快適なうさぎ

葛の葉、稲科の雑草、ドクダミ

よそのうさぎは、目も丸くてかわいいのだけれど。
シロはなかなかの三白眼なので、目付きも悪いし、かわいくないね。



写真を撮ったら、ケージの後ろに引きこもってしまうのが、また、かわいくないねぇ。

さて、最近避けられてる理由。

仰向けだっこして、暴れるうさぎを脇がためして、全部の爪をバシバシ切ったからだな。

さぞかし、嫌だったに違いない。ほんと、気の毒にね、シロ。

だけど、また、伸びたら切ってあげようね。人間も、君に噛まれた跡が、赤紫になっていたりするから、おなじだね。



三白眼です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 引き続き老人は回復中 | トップ | ポイズンリムーバー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロキティ)
2017-07-18 14:38:40
シロ君、夏バテしてなくて良かったです。うちの子は、少し食欲なくて通院してましたが、最近は元気に過ごしています。
早く涼しくなってと願ってますが、ますます暑い日が続いてますね。

うちの息子のうさぎさんも、クリクリお目めじゃなくて寝起きみたいな目をしてます。シロ君は凛々しい顔つきだから、個性的で可愛いですね。
またいろんなシロ君を見せてくださいね。
返信する
Re:Unknown (mariaritu)
2017-07-19 07:04:49
うさぎさん、食欲が減るのが一番心配ですね。少し減っただけでも、様子みているくらいなら、病院ですね。無事、回復されてよかったです。まだまだ、暑い日が続きます。しっかりたべて、がんばって乗りきってもらわなくては。
シロに、凛々しいってほめられたよ、って、言っておきます。喜ぶかな。
返信する