三     九

いつも ありがとう

6回目の手術

2019-10-25 06:22:44 | とうさん
おはようございます

8月1日、ジスト 胃のそばの腫瘍と胆嚢を摘出 手術をして 胆嚢の方にガン細胞がある事が判りまして
いよいよ とうさん 今日 6度目のメスを入れます。

気性だけ相変わらず いつもと変わらずの人だから元気そのもの
それで 私は 随分救われているんですね。

10月16日に 1日がかりで検査三昧で 結果 入院 手術の日の連絡を貰いました。

そして 昨日 入院して今日手術です。

執刀医から説明があり、前回は腹腔鏡での手術でしたが、

癒着している部分があるので、傷付けないようにして 離さないといけない 今回は開腹で手術となります・・・と。

いろいろ説明を聞いていると 怖くなってきました。

前回 胆嚢切除の方から止血に時間がかかったと説明を聞いていたので その事しっかり伝えました。

娘も一緒に聴いてくれて、

今日も 仕事休みを取って 来てくれるようにしています。

心強いですね。

今回はギリギリまで連絡していなかったので 福岡の弟達は海外旅行に行く日で、

甥っ子から、
そして 先ほど、とうさんの実家の優しい嫁ちゃんから
今日は行けなくて・・・手術が無事にすむことを祈ってます。
と激励のメールが届きました。


いつものとうさんパワー全開で 頑張ってもらいます。
応援よろしくねー。 と返信です。

長男は出張中



洗濯機はすでに活動 病院の駐車場が狭い事もあり 8時には病院へ

さあー 私も 活動開始 とうさんのためなら エ~ンヤコラ !!!

がんばりますわ o(*・ロ・*)o

じゃがいも植え付け終了

2019-10-03 22:06:25 | とうさん
とうさん ガン宣告されたの 実は4回目なんです。

最初 肺ガン、前立腺ガン、胃ガン=ジスト、そして胆嚢ガン

8月始めの手術で胆嚢に大きな胆石があるのでジストの手術をした時、
胆嚢も取りましょう・・・となって

術後 胃と胆嚢の生検で胆嚢の方からガン細胞が見つかりましてね、

胆嚢を切除した残りの方にがん細胞が残っている可能性大で、

どの位どの様にあるか再度検査を受けることになりました。


とうさんとわたし 又、ガン宣告されたね。って

早期に見つかってよかったね。

いいのか、悪いのか、少し楽観的に受け止めているのです。

とうさんは、雨さえ降らなければ毎日畑に行きます。
私は今、付いて行ってないですね。

ニンニクの植え付けとじゃが芋の植え付けを済ませたと言っています。

今月末、再度手術の計画になっているようで、今月中旬にたくさんの検査をする事になっています。

その結果で手術になるか薬にするか決めると 担当医から説明を受けています。



私の作った黒ニンニク 食べてガン細胞消してーーーーーーーーーーーーーって

食べてもらってますが・・・ね。

どうなる事でしょう。