三     九

いつも ありがとう

2日前

2019-07-30 12:40:40 | とうさん

入院2日前

お昼にパンが出来上がるようにして

とうさんと畑に行きました。

 

 

久しぶりの畑は

もーーーーーう     くっさ   ぼうぼう   伸び放題

足元も見えないくらい。

ちょいと長いお方が潜んでいたらどうしよう    

そんな事、考えながらこわごわ  前進

 

目的は

ブルー♪  ブルー♪ブルー♪

ブルベリーの所まで、

実はたくさん付いてるんですが

なかなか熟すのが遅いです。

 

 収穫はほんの少し   

でも   熟すとおっきい実になり♪

 

 

畑の作物は

惜しみながらも、どのくらいの入院になって体調の快復がどうなるのか未定で

畑仲間に収穫OKよーと言ったりしてました。

 

畑から帰って来て  にわか床屋でございます。

ハイ!もう数十年  私は

とうさんの専属床屋なんです。

 

不慣れな時はトラ   トラ   トラ刈り     の時も度々。

頭髪も、白くなり少なくもなりましたが、

今では  10分もあれば チョチョイのチョイで  男前    出来上がりです。

 

その後はおつかれーで白玉団子に

得意の小豆餡掛け

 

 

「 白玉が食べれない  歯が痛くて・・・」と

 

我慢強いというか・・・  何とかなるか・・・そんなとうさん

明後日、入院  その3日後手術というのにー。

かかりつけの歯科へ飛んで行きました。

 

 

痛み止めに化膿止めの薬、

血圧の薬、尿酸値を下げる薬 、心臓の薬、

たくさんの種類の薬を山ほど持って、昨日入院しました。

 

心配の私は

看護師さん、薬剤師さん、女医さん   

挨拶に来て下さる方に

かくかく云々 

歯の事を言って ・・・

 

でも  

意外と  手術    予定通り  出来ますよって。

 

 

夕方  早速  娘達のファミリーが 「手術がんばってねー」って

全員で顔見せてくれました。

 

そんな

とうさん  今日は朝から検査  検査  三昧のようでした。

 

 

息子や娘が

ファミリーラインで  孫の写真を送信して応援してくれてます。

 

今日は 今から

とうさんに会いに行きます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (どいどい)
2019-07-31 11:10:08
いよいよ明日ですね。
旦那様よりもmariさんの方が
数倍緊張されてるみたいですが
手術が終わったら笑顔で迎えてあげてくださいね。

それではエールを送ります!
フレ~フレ~三九家!
願晴れ顔晴れmariさんのご主人!
エイエイオ~!!!

せばせばまだね~
Unknown (mari)
2019-07-31 22:45:53
どいどいさん 有難うございます。
勇気100倍です。感謝

コメントを投稿