三     九

いつも ありがとう

父母の日

2019-06-26 22:57:19 | 三姉弟

父の日、母の日、

この件につきまして、

  私達 、 とうさんの3兄弟の頃からのながーい歴史がありまして・・・、

 

我が家は3人目の子供が結婚した時から

母の日、父の日、両親の誕生日プレゼント 担当を毎年、3人が交代でしようと 

次男が提案しましてね。

現在もずうーと続いて 

とうさんと私は   子供達から  遠慮なくプレゼント頂いております。

 

今年は長男の家族からでして、

とうさんは

「今年はお前達が当番か?」なーんて言ってますが、

何だか負担をかけるようで嫌な言い方ですけどね。

「今年のプレゼント代表とかは?」と  私も言ったりしてますがねー。

 

 

 

もう随分前に長男から

「母が欲しい物を贈りたいので、意見を下されー」と連絡貰ってましてね。

「では  では遠慮なくー」と

要望していたプレゼントが大きなダンボール箱に入ったのを息子達が持って来てくれました。

 

今日は昨日の続き、

孫からのメッセージ付きのダンボール箱の中身のお話です。

 

ダイニングチェア 

今のは

もうかれこれ40年近く使っていましてね。

 

カバーの張り替え、

不具合が起これば

私が修理してたんですよ。

トントン  コンコン  いよいよボンドを付けてコンコンとね。

 

 

7年ほど前、増改築した時、

幼なじみの大工さんが  こじんまりしたテーブルを作ってくれましたので、

折角  息子が何か欲しい物があれば・・・に

今年は  

遠慮なく台所の椅子を所望しました。

予算内であれこれ選んでくれたようです。

 

最初布張りのを「こんなのどーう?」ときたので

とうさんが  作業着のまま座る事あるし、汚れるのは見え見え。

「布張りじゃない方がいいけどねー。」と

 

次男にこの話をすると「お母さん  予算があるんだからー」なーんて言われましてね。

「そうだねー。そんなにお高いのじゃなくてもいいんだけどねー」

 

サイズもきちんと測っていった長男達は 

予算内でいろいろと探してくれたようです。

そして

 

背もたれもおしゃれで

素敵なデザインのこんな椅子を持って来てくれました。

 

クッションも柔らかく座り心地満点でして  

「俺もIちゃんも これだったら気に入って貰えると思って」と 選んでくれた様です。

 

気に入りましたよ。気に入りましたよ。

 

 

令和元年  父の日、母の日のプレゼントでした。

ありがとう   (*´▽`人)アリガトウ♡

 

 だーーーいじに使わせてもらうよー。  


Happy Birthday to you ♪。.:*・゜

2017-12-17 22:56:39 | 三姉弟

今日は  長男の誕生日です。

娘、 息子2人と私と結んでいるLINEにお祝いのメッセージを送りました。

 

40歳のお誕生日おめでとう  🎂🎊🎉🎈✨

今日  12月17日  午後2時17分に出産。

身長・・・49、5cm      体重・・・3235g

胸囲・・・31cm            頭囲・・・32cm

で元気に生まれました。

 胸より頭でっかちの息子でした。

 

一つ歳を重ね、世の為、人の為、家族の為、

自分を大切にしてこれからも充実した人生を歩んでちょうだい。

と、ソーシン。

 

弟(次男)も 姉(娘)も それぞれお祝いのメッセージを入れてくれました。

 

40年前の今日  お産の時、目から火花 がパチパチして    ホントですよ。

そうして長男が生まれてきてくれました。

ありがたい 有り難い 我が家の話です。

 

いつもおいで頂いて  ありがとうございます(*^_^*)

気温の低い毎日  お風邪引かないようにお過ごしくださいねー。

おやすみなさーい

 

 

 

 

 

 


ありがとう

2017-11-17 05:27:39 | 三姉弟

秋田に住む次男  東北をあっちこっち  日帰りで、1泊で、と出張で忙しいようです。

そんな中、

兄ちゃんと姉ちゃんにもあげてーと秋田の新米が5㌔三袋届きました。

あきたこまち  「福よ香」です。

息子「新米なので早く食べてよー美味しいよー」

 

兄、姉思いの優しい弟で、そして我が家の孝行息子なんです。

あきたこまち  おいしいお米を  ありがとー  (*^_^*)