「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に監視されている稚拙なブログ

エクセレントカンパニー

2010-01-23 | ことば



埼玉です。
鶴見製紙さんにお邪魔してきました。



古紙などの材料を搬入するドライバー向け。
ただでごちそう?
社長の気持ちのあらわれです。




これ上の「確認」と「戻し」が固定なんです。
普通はこの「確認」と「戻し」を動かせば下の青いマグネットを動かすことがないというように考えるのですが、確認シートだからあえて面倒くさく作っているとのこと。


なるほど!!

こう工夫があちらこちらにありました。
やはり答えは現場にしかない。
鶴見製紙様からは簡単なパクリ3個。
あとはいっぱいいっぱい。。。




これ一部の人の。退職された人のは入っていないそうです(笑)
かなりの教育費です。


【稽古】0372
目先を見ないで、3年先を見据えて日々修業することです。

「ありがとうございます。感謝します。」


最新の画像もっと見る