見出し画像

良いとこ撮り

京都 洛北 圓光寺 十牛の庭

さて奥の方へ進みましょう





十牛の庭とありますが 深い仏教の教えがありそうですね




水琴窟が澄んだ音を響かせています

活けられている紅葉もとっても美しい!!!







境内へ上ってみましょう

禅寺ですね!





あたり一面真っ赤には少し早かったけど

青さが残っているのも清々しいものです













牛と牧童が表現されているのかしら?






こちらは著名な写真家の水野克比古先生が撮られた作品ですね

敷き紅葉で全て真っ赤!!!ひゃ〜〜






この日の境内は





少し早かったようですが それでも感動です!!!

次の日曜日以降は予約をしないと拝見できないようですよ

多分コロナの関係で人数制限があるのかもしれませんね








良いタイミングで来れてラッキーだったかも。。。

次は池と家康の墓へ。。。


最近の「京都の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事