良いとこ撮り

インナートリップのナオミというパイ

 

 

以前 大阪にあった人気のケーキ屋さん インナートリップ

記憶にある方はおられるでしょうか?

もう15年も前に閉店されているとか

このお店 わたしは京都大丸のリビングのフロアーにもあり

仕事帰りによく立ち寄り 疲れた時は特にここで過ごすひと時が癒しのタイムだったのです

 

お店(本店は行ったことがないですが)は女性好みの雰囲気でピンクのテーブルだったかな?

 

 

 

 

イチゴのパイが ナオミ

左のレアチーズケーキは ヤムヤム

わたしのお気に入りはナオミの方です

ケーキの名付け親は詩人の谷川俊太郎さんなんですって!

ナオミは初恋の女性の名前とか。。。あとで知りました

 

 

そして使われていたがリチャードジノリのイタリアンフルーツシリーズの食器

これも250年以上前から変わらない絵柄なんですって!

 

 

 

大好きな食器でいただく美味しいイチゴパイ

そうミルフィーユです ナイフとフォークで毎回食べにくいなぁと思いながら。。。

 

 

 

 

そしてその時誓ったのは この食器で自分で焼いたミルフィーユを食べよう!!!と

 

はい 食器はすぐに購入しました

ティーカップソーサ ケーキ皿 スープ皿 各6脚

角皿 1枚 もう廃盤になっているようですが

あとシュガーポットも

ティーポットは買ったのに割ってしまいました。。。涙

 

 

 

 

この食器は今も無事です 笑

 お客様の時も普段でも 大事に使っています

 

先日 イチゴのミルフィーユがやっとやっとうまく焼くことができ こちら

今回も食べづらかったけど美味しかったぁ〜〜〜

ただレシピは違っていると思うのですが

仕事のこと 家族のこと 当時の様々なことが脳裏に蘇るんですよね!

 

 

 

長年の夢が叶いました!!!

ささやかな夢でしたけど。。。爆

最後まで目を通してくださってありがとう!

 

 

 

 

 

最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事