見出し画像

良いとこ撮り

1ヶ月経過して

高温多湿の毎日 私が一番苦手なシーズンです 皆さんもかな?

剪定中に脚立から落下して手首を骨折 それからちょうど30日経ちました

痛み止めを飲む段階は過ぎたけど 手首にチタンのプレートが入っていて

ちょうど手首を締められたような感覚で まだむくみは全部取れていませんが

少しづつ左手も使うようにしています

片手しか使えないっていうこと 今回初めての不自由な経験

当たり前ともなんとも思っていなかった

そういえば母方の叔父の一人は戦争で左手の肘から下をなくしていたけど

義手をしていて4人の子供も育て 立派なものだと今更ながら尊敬します


多くの方が色々気遣ってくれて食べることはどうしているの?いつでも買い物あれば言ってね

とか手軽な食品を送ってくれたりもして ありがたいことです

何度か外食もしたけど コロナのこともありまだ家食の方が落ち着いていただけます

豪雨で被災された方などの比べると贅沢なことなんですが



もともとお料理は好きな方なので食事以外にも焼いたり作ったりでしたが

手がこんな時はまさにお手上げ!!!笑

夫がラ・クラシックのケーキを買ってきてくれました

さくらんぼのミルフィーユイチゴのケーキ レモンケーキ そしてクロアッサンも










流石におしゃれなケーキばかりで 自分ではなかなか作れないパーツでの組み立てですね

申し分なし!!!

だけど だけど 

私は自分で作りたい!!!

いただいた後その思いが募り いつになれば いえ ひょっとしていつになっても

元どおりにはならないのじゃないかな?って悲観的にもなってしまっています

ブログで弱音を吐くのは好きじゃないけど つい正直に書いてしまったかな?😖 




最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事