見出し画像

良いとこ撮り

暑〜い夏がやって来た

暑中お見舞い申し上げます!!!



早い梅雨入りから2カ月以上

こんなに長かった梅雨は近年にないらしいですね

春バラが咲き出して 途端に梅雨入り宣言

バラにも人間にも厳しい雨の日々でした


子供の頃 雷3日って親から聞いたりもしたけど

数えてみるとこの8日間 毎日どこかから雷鳴が聞こえてた我が家です

災害も各地で起こり 日本は今や災害大国になってしまいましたね〜〜

容赦ない激しい気候に不安も付きまといますが

今ではコロナが1番の難所???

早くワクチンを済ませよう!!!





京都のショッピングセンターの屋上から撮りました

やっと見えた夏空

京都市内と西山を望みます

観光都市京都はこの辺りは高いビルは少ないようです

四条あたりの中心街はありますが 

タワーマンションのようなものはありませんね








こちらは市内から東北に位置する比叡山 海抜860メートルです

ビルの屋上が入ってしまいました 涙





これからが夏本番

熱中症にも気をつけたいものですが マスクはまだまだ必要ですね〜〜〜


みなさま暑さに気をつけてお過ごしくださいませ!!!



最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事