見出し画像

良いとこ撮り

北の国から 麓郷黒小玉スイカいただきました

梅雨末期で雨の被害が各地で相次いでいますが明けたという知らせはまだ?

待ち遠しいですね!!!

今年は梅雨入りも早く こんなに長期の高温多湿の毎日が長くてうんざり。。。


お庭のお世話も今一番しんどいかな?いやまだまだ真夏になってからが本番かも



この時期はかたつむりさんも生き生きとお食事中です







梅雨の時期にはカラッとした北海道の空気が恋しい私ですが

何度となく出かけている北海道へもしばらくは遠のいてしまって

はぁ〜また行きたいねぇと同じく北海道ファンの友人と。。。

今度はいつ行けるかな?😔 



知り合いの方から麓郷で採れた黒小玉スイカが届いたので

お裾分けするね と珍しいスイカをいただきました

北の国からで有名な麓郷じゃないですか!!!









秤で測ってみると小玉といえども2800グラムありました

生まれたての赤ちゃんくらいありますよね

冷蔵庫へ入れるためにカットして見ましたが

シャリシャリといい音してます

まだいただいていないけどジュースを舐めて見たら甘〜〜い♫








そういえばドラマ 北の国からで五郎さん役をされた田中邦衛さん

今年の春に亡くなられましたね 88歳だったとか。。。

ご冥福をお祈りいたします

心に残るドラマのシーンがいくつも思い出されます

なんども行っている北海道なのに まだ麓郷は行けてないわ!!!

是非機会ができたら行って見たいと思っています



最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事