見出し画像

良いとこ撮り

御室仁和寺花まつり 桜だけじゃなく

こちらの桜は他の桜の名所のものよりも咲き出しも遅く

そして背も低いので名高いですね

そのことは子供の頃から聞いてはいたのですが

地質のため?岩盤があるから?とかいままだ調査中だそうです

この桜を愛でようと駐車場は満杯で他府県ナンバーもゾロリでした


花まつり 珍しい桜だけじゃなくミツバツツジや紅葉の新緑 シャクナゲなど

とっても美しかったです なかなかカメラでの表現はできないくらいです


ミツバツツジ












鐘楼を背景に












紅葉の時よりも良いかも!


シャクナゲ







天皇皇后様記念の桜

とっても地味ですが 目立たないという印象ですね






八重桜



有明と記されていました ちょっと心惹かれました







足下にさくタンポポさえも活き活きと





時間の制限があり ゆっくりと拝観できなかった御殿なども

ぜひ花のない時に巡って見たいと思います



いつもお尋ねいただきありがとうございます 😊 


 




最近の「京都の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事