うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

コタツ、片付けました。

2016年05月14日 | 日記

私の聴き間違いでなければ、

ブレイブボード(スケボーみたいなやつ)、

昨日、乗ってみました。

 

おはようございます。

仕事帰りに閑静な路地で、

小学生の女の子と大人の女性と

ダックスフンドの楽しげな姿に出くわした。

 

娘さんはヘルメットを被ってボードに乗っており、

お母さんは、それを優しく見守っており、

犬は、私に向かって、めちゃくちゃ吠えている。

 

私は、その娘さんと犬とを、まとめた感じの言葉を掛けた。

「こんにちは。すごいねぇ~。」と。

 

お母さんは、私に向かって

「凄いよね。こんな事ようできんよね。」と

笑いながらおっしゃった。

私も、出来ん出来んと笑いながら首を振ったが、

そのお母さんは、私に、

「じゃぁ、やってみて!」と無茶振りしてきたのだ。

 

私は、まずもってあなた達は誰ですか?と思いながら、

車輪の付いた板に、生まれて初めて乗りました。

 

「転ばないでね~、ケガしないでね~」という声援と

「バウバウ、ウゥ~、バウバウバウ」という激しい吠えの中、

10分ほど、奮闘しました、ツッカケで。

 

だから今日は、ふくらはぎが筋肉痛です。

 

いやね、あれはツッカケだから上手く出来んかったんだ。

裸足でやってみたら、絶対出来たと思うんだ。

そうだ絶対ツッカケのせいだ!

そうだろ、あやさん?

あや:「こたつ しまわないの?」

ん?

 

 

おたま:「こたつ しまえよ。おばちゃん!」

おばちゃん、ふくらはぎ、痛いし。

まだ必要だと思ってる子、いると思うし。

 

 

そうだろ、うんこ?

うんこ:「うんちゃん どーでもいい」

 

という事で、我が家はついにコタツを片付けました。

が、それが気に入らん子も、いる訳です。

よね:「おばちゃん こたつを だして!」

無理、もう無理。ふくらはぎが痛い。

 

 

そうだろ、うんこ?

うんこ:「うんちゃん どーでもいい」

 

ふくらはぎの筋肉痛が、きれいさっぱり消えたころ、

よねも、コタツの存在を、

きれいさっぱり忘れだろう、そうだろう。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくらはぎ、お大事にね♪ (鳶助)
2016-05-14 07:37:13
おばちゃん! ふくらはぎどころじゃないだろう。
15のよねが言ってんだ。 老女のよねが言ってんだ。 年寄りは、大事にしないと ……

まあ、通常、北国の寒いとこ以外、もうしまってると思うけど …… ふとん代わりの人もいるからね~
あやちゃんも おたまくんも うんちゃんもごもっともですけどさー、よねちゃん大事にしてやってな~
お~い、きくちゃんいないぞ~
一緒にしまっちゃってないか~???
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-05-14 07:40:04
おはようございます。

内地で未だにコタツあったら
暑かったんじゃないですか?
でもコタツ布団て柔らかくてついつい
触ってたくなりますよね♪

おばちゃんの無茶ぶり(笑)。
つっかけでトライするなんて
なんたるチャレンジャー!
そら筋肉痛にもなりますよ!
ってか翌日筋肉痛って若いですね。
あたいたぶん2年後ぐらい(遅すぎるわ)。

犬を含めての、ざっくり「凄いねぇ」が
ツボでした(笑)。
ワンコのギャン鳴きに
冷静なおかっぱさま、素敵です!

うんちゃん、どーでもいくなってるのね♪
胸毛に顔をうずめたいっす。
返信する
路地裏で (にゃんちゃ)
2016-05-14 08:48:01
知らない人と遊んではいけません(笑)
返信する
Unknown (しをん)
2016-05-14 09:08:23
コタツ蒲団のすそのあやちゃん、居心地が良いんでしょうね(^-^)

うんちゃんのお手々がおかっぱさんの生足に~(*^^*)
この間テレビで泣いている赤ちゃんのおでこに猫が肉球をあてると、泣き止むというのを肉球マジックって言ってました
ただ、感触にビックリしただけじゃないかと…(^-^)

うんちゃんは、どーでもいいさんなんですね(^-^)
その生き方、素敵です 楽そうです(^-^)
返信する
鳶助さんへ (おかっぱ)
2016-05-14 17:07:13
えへ、えへへ、了解いたしました!
あたたか~い、とってもあたたか~い毛布を、
よねの居場所に置いてやるという対策をば、
取りましたです~。
もうね、コタツは限界でした。
見ただけで、汗疹ができそうで・・・
毛布で平にお許しを~(笑)。
きくさん、細いのに暑がりでね。
コタツなんて捨てちまえと言わんばかりで
ございました。
個々、何かと意見が一致せずでございます(笑)。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-05-14 17:14:11
2年後とは、遅すぎる、
もう何痛かが思い出せんです(爆)!
見ず知らずか、挨拶程度はしたかな?という
私への無茶振りが、プロかと思いました。
転ばないで~と言われて、
転ぶべきか悩まされたほどです。
私、すごい犬好きなんですが、基本、犬に嫌われるんですよねぇ、なぜかしら?
うんこは、気温が上がってくると、
どーでもよくなっちゃうみたいです(笑)。
返信する
にゃんちゃさんへ (おかっぱ)
2016-05-14 17:15:23
ほんとだ、ほんとだ、
良い子は、知らん人と遊んではいけません(笑)!!
返信する
しをんさんへ (おかっぱ)
2016-05-14 17:19:40
私も、そういう映像、観た事あります。
赤ちゃん、へっ?となったのでしょうね、
なに?ってね(笑)。
赤ちゃんと動物がタッグを組んだら、
もう鬼に金棒の可愛さですよね~。
うんこは、暑くなってくると、
もう体を投げ出してくるんですよぉ。
そろそろへそ天が常時見られるように
なって参りますよ~(笑)!
返信する
お大事に・・ (小豆ママ)
2016-05-14 21:25:09
ブレイブボードって知らなかったので
検索してしまいました。
スケボーより遥かに進化している
乗り物でいらっしゃるんですね。
ぐにゅっと曲がるではないですか?
これ、乗るのが難しいですね。
師匠、この軟体ボードに乗ったんですか?
筋肉痛になりますね。
私は実年齢より骨密度が低いので
止めておきます。骨折が怖いので。
こたつ、うちは3月末にはしまいました。
よねちゃんのあの抗議のお顔が可愛いですね。
あのさりげないお手ても・・。
返信する
Unknown (ちゅんこ)
2016-05-14 23:11:18
おかっぱさん、こんばんわ(^∇^)

今日も爆笑しましたよ!
ありがとうございます♪

わたしも、はよ こたつしまわないと!
返信する

コメントを投稿