豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

落ち込みました・・・

2007-09-12 21:20:26 | 開業日記
今日の夕陽は真っ赤な太陽が神秘的でした

残念ながらそのショットは撮れず夕焼けだけの画像です。
画像ではよく分からないけれど
赤と青のコントラストがとってもきれいでした。
映画の『バグダッド・カフェ』のような色合いです。



さてさて、本題!
久しぶりに落ち込みました。
それも、かなりです



事の発端は私が始めたレイキセミナーの受講料。

7月末からレイキセミナーを始めるにあたり
年内いっぱいは特別割引料金を設定しました。

理由は、マスターになったばかりで
人に教えるのにまだまだ自信が無く
高額な料金を頂く事に抵抗があったからです。

何か資格を取った事がある方なら分かるかと思いますが
資格を取っただけでは
まだまだ自信を持つのは難しいと思います。
ましてやその資格で、人からお金を頂くとなると
その責任たるや重いものがあります。


その自信の無さから特別割引料金を設定したのですが
これが思いもよらず、
大問題を引き起こしてしまいました。



安い料金設定で、一人抜け駆けをしている

自分さえ儲かればよいと思っている


こんな苦情が協会のほうに集まっていたそうです。
そしてとてもお世話になっている先生の所にまで
厳しいクレームが入ってしまいました。


私としては、そんなつもりは全く無かったので
まさかこんなクレームが入るとは・・・


「寝耳に水」
まさに寝起きにいきなり冷水を浴びせられたようで
とてもショックでした。



先生をはじめ多くの皆さんに迷惑をかけてしまった事は
本当に申し訳ないと思います。

ただ、自分の想いとは違った受け取られ方をした事が
無性に悲しかったです。



レイキは本当に素晴らしいものだと実感しており
この「光の輪」が一人でも多くの人に広がるよう
願っています。

自分さえ儲かればよい、などとは一切思ってもいません。
私は同じ道を歩む人、目指す人達を
応援し協力しています。
直接私をご存知の方なら分かっていただけると思います。








人間を成功に導く階段があるとしたらそれは困った事。
困った事が起きた時『困った』と言うと階段を一段下りてしまう。
困ったことが起きた時『面白い事が起きた』というと
階段をひょいっと飛び上がる。
面白いといった時点で世間にも神様にも
こんな事で困ってないよと言う勝利宣言!!
この一言であなたの勝ちが決定ですよ!!


一人さんの言葉です。
さすがに今回の事は「面白い事」とは言えませんが
きっと何か学ぶべき事があるんでしょう。
それが何か、今はまだはっきりしていませんが・・・


事が大きかっただけに、本当に落ち込みました。





それでももう、復活しました


ありがたい事に、事情を話した先生にご理解を頂き
救われました。

そして、今回の件が起こっている最中
心配し励ましてくれた人達がいました。
本当にありがたかったです!
感謝感謝、涙がでました




ご迷惑をおかけした皆さんには
心からお詫びしています。


そして応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。



例え失敗しても
心がけさえ間違っていなければ
神様は見捨てない!
やり直しは効く!!


今回の事は、私がこの道を進むための『お試し』だと思って
気持ちを新たに顔晴ります



最期まで読んでくれて、ありがとう~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・・・ (晴美)
2007-09-13 00:24:22
大変な思いをされていたんですね。
豆猫さんが料金を低く設定されていた理由・・・。
とってもお気持ちわかります。
ただ、同じ仕事をしている方たちに誤解されて
しまったんですね-。残念ですね

お金がかかわってくるお仕事としては
厳しいけれどこれが現実なんですよね。

もうこれは、「これだけ払っても
教えてもらって良かった」と
言われるように頑張るっきゃないですよね

私も応援しています

時間ができたので、レイキの勉強したいです
返信する
晴美さんへ♪ (豆猫)
2007-09-13 11:45:14
晴美さん、いつもありがとう
きつかったけど、これが現実!!
ひとつ勉強になりました。

今はもう自信持って、
レイキの素晴らしさを伝えてますから♪
晴美さんもぜひぜひ、勉強してみてください
手っ取り早く親しみやすい本は松下仁美さんの「レイキ」。
私が学んだ物とは少し違いますが
違和感無く読めると思いますよ。
お薦めなのは望月俊孝先生の「癒しの手」や
宮沢邦夫先生とのコラボ「レイキとREIKI」です。
色んなレイキがあるので
レイキの流れ(系統図)のしっかりしている先生に
学ばれるといいですよ
返信する

コメントを投稿