豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第24回レイキ勉強会

2009-10-03 20:19:00 | レイキ
昨日までとは打って変わって今日は暑いぐらいの快晴
気持ち良い風を感じながらのレイキ勉強会となりました。


本日はレイキ初心者の方が多かったので
エネルギーを感じやすくするための
イメージワークをしました。


レイキを初め色んなエネルギーワークがありますが
いずれも目には見えないエネルギーを扱うため
中々、使っている実感が湧きにくいのも事実。

レイキは使えば使うほどパワーアップするので
まずはヒーリングの実践回数を増やすのみ!

そうは言っても・・・

と言う事でちょっとしたコツを


優れたスポーツ選手はみなさんイメージ力を使っています。

・思い通りのコースにボールを飛ばす
・ゴールにシュートが入るイメージをする
・リラックスして演技をしている自分をイメージ
・一番でゴールのテープを切る

等など・・・

こうありたい自分、それが出来ている自分を
常にイメージして大切な本番に入る。

これは何もスポーツ選手に限った事ではありませんよね。

うまく行くイメージ

これはどんな場合にも使える技です。
レイキにおいても
しっかりエネルギーが流れているイメージを持てば良いのです。
自分が実感しやすいイメージでOKですが
例を挙げてみると


頭頂からレイキのエネルギーが体に入り込み
丹田(おへその下)までしっかり下がり
やがて体全体にそのエネルギーが満ちてくるイメージ。
それが手のひらから
あるいは体全体から放出される
そんなイメージを持ってみて下さい。


この時エネルギーに色をつけても構いません。
レイキは白い光と言われていますが
より癒しを求めたければ緑色をイメージ
“愛の光”そんなイメージを持ちたければピンクの光を。

その時その時の自分に
一番しっくり来るイメージをすればOKなのです。



信じていなくても大丈夫なレイキですが
レイキが使えるようになった人は
自分はレイキとつながり
確かにエネルギーは流れているとイメージする事が
上達への近道です




毎回の最後のお楽しみ♪
今日は一日早く「仲秋の名月」のお月見バージョンと言う事で
月見団子を要したかったのですが
あいにく売っておらず
代わりに栗たっぷりのお餅とお饅頭を満月に見立てて戴きました


いつもよりまして
ゆるゆるとした流れの中で終了。
珍しくミースケも最初から最後まで参加。
彼女も癒されるのか
くぅくぅ寝息を立てて寝てました



ご参加して下さった皆様、ありがとうございました



【次回勉強会のご案内】

11月14日(土) 13:30~16:30終了予定

完全予約制 会費:2,000円
お申し込みはHPからお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいしんぼー (kei)
2009-10-04 08:19:36
えっ? 栗たっぷりのお餅とお饅頭?! ザンネン!

あ、いつも美味しいです。楽しみにしてます~
返信する
初めての投稿です〓 (聖子ちゃん)
2009-10-04 22:27:03
レイキ勉強会、ありがとうございます
今回で2回目ですが、次回の勉強会は私にとって今までと違う感覚なのかも…と楽しみです
今回はミィちゃんも参加していて癒されました。
( ´艸`)フフフ
神様のカードの使い方も教えてくださりありがとうございますこれからは、使ってみます。
返信する
ありがとうございます♪ (豆猫)
2009-10-04 22:43:47
keiさんへ

ふふふ、つられましたね~
来月は何にしましょうか?
お楽しみに~


聖子ちゃんへ

初コメントありがとうございます
そうですね~
次回はこれまでとは違った気持ちで参加出来ると思いますよ。
楽しみですね~♪

神様カード、早速発注しました
こちらこそ、ありがとうございました




返信する

コメントを投稿