豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第35回レイキ勉強会

2010-09-18 22:55:05 | レイキ
随分過しやすくなりましたが
それでも今日も暑かったですね~

暑い中レイキ勉強会に参加して下さった皆様
ありがとうございました


初めての方にはレイキを知って頂けるように
セミナーを受けられた方には
レイキの実践の場として
自分が使っているレイキを実感して頂けるように
あれこれ考えながら勉強会を開いています♪


どんなにいい事でも一人だけでもくもくと行うより
時々仲間と交流しながら行えば
楽しみながらパワーアップ、レベルアップ出来ていいですね。
私も皆さんにお伝えしながら
自分自身のエネルギーチャージをさせて頂いています


さて、本日の禅語です。


「松直棘曲」と「騎牛求牛」


「松はなおく、いばらは曲がれり」


まっすぐ育つ松、曲がりくねって育つ棘(いばら)
どちらもそれが自然の姿。
ただただ自然のまま、松は松、棘は棘。

どしらがいいとか悪いとかなど無く
それぞれの個性があるから
自然は美しく楽しいのです。

私達はつい自分と人を比べて
他人の芝を青く見てしまいがちです。
人と比べたりすること無く
自分らしさを大切にしましょう。


「牛にのって、牛を求む」

牛に乗っていながら
それに気付かず牛を捜し求めている。
青い鳥探しと同じく
身近な幸せに気付いていないという意味です。

私達は天職、結婚、恋愛、健康、美しさなど
様々な幸せを外に求めて探し続け
悩んでしまいます。

外にばかり目を向けていると、
既に自分にあるものの事は忘れてしまいがちになります。
本当の幸せは身近にあるもの。
更に言えば自分の内側にあり
実は既に手にしているのです。

無い物ばかりに目を向けていると
自分は幸せではないような気がしてしまいます。

身近な幸せに目を向け
しっかり感じてみて下さい。


誰かと比べることなく
自分らしさを大切にして
自分の内にある幸せをしっかり感じましょう


幸せになるって
意外に簡単かもしれませんよ



【次回レイキ勉強会のお知らせ】

10月16(土) 13:30~16:30
会費2,000円

完全予約制です。
お申し込みはHPからどうぞ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悪人』 | トップ | 嬉しい言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事