豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

動物病院再び

2014-09-03 23:33:21 | 猫ばか日記

皮膚炎の箇所がどうもよろしくないようで
病院がミーにとって大きなストレスだとわかっているものの
連れて行きました。

先日は塗り薬だけの処方でしたが注射を打つことに。
気配でわかるのか
打たれる前から先生にシャーと威嚇しながらも
ぶるぶる震える姿に胸が痛みます

好酸球というものが悪さをしている皮膚炎らしいのですが
特に足の部位を舐めるため広がってしまうためカラーをつけることに。

けれどこのカラー、結構重いのか引きずって歩くため
あちこち引っかかるし、ぶつかってしまいまともに歩けず。
うまく前に進まないからよろよろバックしたり。

見ているこちらがその状態に耐えられず
カラーを外して包帯をすることに。
けれども包帯も素直に巻かせてくれるはずもなく
ようやく巻いてもほどいてしまいます

何度かバトルを繰り返しましたがミーの根気勝ち!?

今日ミーが感じたストレスを思うと
皮膚炎の症状の方がずっと軽いような気もしてしまい諦めました

とにかく足の患部をを舐めないよう気を付けるしかないようです



散々なバトルの後はふて寝でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (留め猫(^^)♪)
2014-09-04 22:12:03
エイザベスカラー(^_^;)
それ、要らないって断った事がありました。
みーちゃん、早く治ると良いですね
返信する
留め猫さんへ♪ (豆猫)
2014-09-05 17:40:21
コメントありがとうございます

早く治すにはカラーを付けて方がいいのはわかってても
あまりに重くて動き辛そうなのはどうかと。
もっと軽量化してくれればいいのにと思ってしまいます。

来週もう一度見せに行かねばならないので
こんなにストレスを与えて「ほんと、ごめんなさい」
って、感じです
返信する

コメントを投稿