豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

みんなガンバレ!

2008-08-12 20:55:24 | 猫ばか日記
オリンピック熱戦が続いてますね~
ブログにアップしようと思いつつ
新しいニュースに押されてつい
タイミングを逃がしています

結果はどうあれ
オリンピックに出るための努力は相当なものでしょう。
みんな、がんばれ~~~




最近、夏バテや冷たい物の取り過ぎ?で
体調を崩し気味の方が多いです。
みなさんは大丈夫ですか?

おかげさまで私もミースケも
夏バテとは無縁!
至って元気です

特にミースケは食欲が落ちるどころか
ますます食欲が増して困ってます


ミーの食事は1日朝と夜の2回。
所が昼になり私が昼食を食べていると
「私も欲しい~」と訴えてきます




あまりにもうるさく鳴くので
おやつに煮干をちょこっとあげてしまいます。




それなのに最近夜ご飯までお腹が持たないらしく
夕方になると訴えてきます。




「ごはんちょうだい」

まだ早過ぎると無視!!





「ごはん・・・」


そんな風に訴えてもダメ!!


おやつもらっているのに
夕方の5時どころか
最近は4時でもおねだりしてきます


心を鬼にして無視していると・・・








あまりに激しい訴えに根気負け。

最近は6時前に夜ごはんです


当然の事ながら夜中の12時頃にも
また訴えてきますが
さすがにそれは完全無視します。



この子にダイエットは無理なようです~




まだまだ厳しい暑さが続いています。
体調には気を付けて下さいね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無視しても (hiro)
2008-08-12 22:12:36
気になってチラチラ見てしまう豆猫母さんだったりして
ミーちゃんの食いしん坊な所に自分と重ねて同調します。。。
そんな目で見られたらおやつあげたくなるよね

おねだり顔は格別カワイィ~顔
親の気持ちを鷲掴みですね
返信する
おねだりミーちゃん (わか)
2008-08-12 22:14:55
おねだりのミーちゃんもかわいいですね。
夏バテが無いのは何より。
私は、しっかりと夏バテのようです。
胃腸の活動が弱くて、食べたものが、うまく消化できないみたい。
自己ヒーリングするんだけど、自分でするのは、イマイチな感じがするんだよね~
返信する
聞こえる~ (kei)
2008-08-13 09:03:44
ミーちゃんの声が写真から聞こえてきます
だんだん激しくなる様子が伝わってきて笑いました~。
外野は、かわいくって可笑しくって楽しいですが、
豆猫母さんは心が揺れるでしょうね~
どっちもがんばれ
返信する
わかる (ももの実YUMI)
2008-08-13 09:16:27
わかるわあ~。
私にはミーちゃんの気持ちが手に取るようにわかります。
ポーニョポニョポニョ♪と自分を見ながら歌いつつ、
夕飯、おかわりしてしまったあ~うっ、うっ・・・
返信する
自己主張がすごいです! (豆猫)
2008-08-13 20:36:33
hiroさんへ

大きな目でじっと見つめられると・・・
負けますね~

お客様がいても構わず主張しますから
ミーの性格は相当な物です


わかさんへ

わかさん夏バテ大丈夫ですか~!?
遠隔が必要な時はメール下さいね~


keiさんへ

強烈な自己主張に参ってしまいます~
目力がすごいから
どっちが主導権握ってるか
わかりませんね~


ももの実YUMIさんへ

YUMIさんも夏バテとは無縁ですか~
物がおいしく食べられるって
いい事ですよね~

でも、気をつけないとポニョポニョに・・・
ミーはもはやポニョポニョです
返信する
訴えてる姿 (みみまま)
2008-08-18 14:55:25
私はこの姿みると
「はいはいー今あげるからねぇ~
といい、すぐ与えてしまう悪い飼い主です
にゃーんにゃーんと訴えてくる、カワイイ声と
上を見てまん丸い目で見つめられると弱いですねぇ
これが、みんな(特にムム)を肥満猫にさせてしまった原因です
豆猫さんは強い意志を持っててすごいです
返信する
みみままさんへ♪ (豆猫)
2008-08-18 22:01:08
いやいや、決して強い意志ではないですよ~
その証拠にすっかりメタボ猫を作り上げてしまいましたから
相変わらず、葛藤の日々です
返信する

コメントを投稿