豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

プロセスチーズ

2009-06-13 23:51:36 | 父のこと
ブログアップの頻度が低くなっているにも係わらず
覗きに来て下さってありがとうございます



一応日常に戻っていますが
やはり疲れが溜まっているせいか
パソコンに向かうのが億劫になっています。
もうしばらくは、ほとんど気まぐれペースになりそうですが
よろしくお付き合い下さいませ


梅雨の合間の夏日、今日は暑かったですね~
ミーもすごい格好で寝てました。
場所的により暑そうに感じるんですが・・・



さてさて本題の「プロセスチーズ」

今日夕飯の準備をしようと冷蔵庫を開け
ふと目に付いた「プロセスチーズ」
毎日開けていたのにこれまで全く目に入っていなかった
「プロセスチーズ」



実はこれは父が好きでよく食べていた物でした。
ビールが好きだった父は枝豆かこのプロセスチーズ
どちらか必ず食べていました。

いったい、父が最後に食べたのはいつなんだろう・・・




今年になり体調が優れず病院にかかったのが1月の末。
けれども、確か去年の晩秋ぐらいから
好きなはずの晩酌をやめていたような気が・・・
今にして思えばその頃からすでに兆候があったのですね。
たいした量を飲んでいたわけでもないのに
お酒を止めた方が体に良いと勝手に思い込んでいた私でした。
なぜ、どこか調子が悪いんじゃないかと
思えなかったのでしょう。
今更言っても取り返しはつきません・・・



4月の半ばに再入院してからは絶食絶飲
最期の方にようやく
氷かわずかな水だけ許される状態でした。



私の記憶で父が最後にお酒を飲んだのはお正月。
プロセスチーズを食べたのは
相当前だったのような気がします。




賞味期限すらも怪しいプロセスチーズ。


でも、もうしばらくこのまま冷蔵庫にと思い
元の場所に戻しました。





昨日で、はや三七日が過ぎました。
時が過ぎるのは早いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどわたしも (asako)
2009-06-14 10:49:03
同じように想ってたとこです

そういえば・・・父は、しんどいって言ってたな~と。
父の事があり、ブログを始めたのかもしれないです
もちろん、仕事の宣伝になればとの思いもあったけど。

父の事を書くことで何かを残したかった。
きっと、父の記憶が薄れていくだろうから。
書くことで自分を見つめてバランスをとる。

そんな感じで続けてきたブログ。
父が亡くなりブログを辞めようと思った。
実は、今日でブログ3周年です

今は続けてきてよかったです

豆猫ちゃんも今はいろんな想いが交錯して
時々、寂しさや悲しさ、そして・・・・・
どうしようもない想いなどがあるだろうけど。

自分のペースでいいよ!ブログもね。


返信する
癒しのミーちゃん (kei)
2009-06-14 11:39:54
ミーちゃん、リラックスしていますね。
なんともかわいい姿
切ないこと懐かしいこと、何かにつけありますよね。
でも却って近くに感じられることもおありじゃないかと思います。
大事なこと以外はええ加減がいいと思います~

返信する
ありがとう~☆ (豆猫)
2009-06-15 22:08:12
asakoさんへ

ブログ3周年、おめでとう~
と言う事は、お父さんが亡くなられて
もう3年になるのね。
早いね・・・

私も父の事を忘れないよう
ブログに残しておきたいって思ってるの。
今はおっしゃるとおり
まだ色んな想いが交錯し過ぎて、エネルギーが・・・
でも早くしないと忘れちゃうよね


keiさんへ

>大事なこと以外はええ加減がいいと思います~
私もそう思って
気乗りしない事はかなり手を抜いてます。
今は自分に甘々です
返信する

コメントを投稿