豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

動物のためのレイキ勉強会

2008-02-08 22:12:35 | レイキ
かねてから行きたかったHappy Islandさん
動物のためのレイキ勉強会に参加して来ました♪

とっても楽しかったです


今日のテーマは
「中獣医学」に基づく動物達の性格

私もホリスティックアロマとして
中医学の考え方を取り入れた施術をしています。
これがどのように動物達の見方を結びつくのか
興味しんしん♪

聞いて納得!!
おもしろいですよ~
詳しくはミーの性格分析と一緒に
後日アップしますね



そしてもう一つ楽しみだった
動物達へのレイキヒーリング

「動物にもレイキはいいですよ~」と言いながらも
ミーにはレイキは今一つ
その理由はどうやら性格に問題が!?
じっと身体を手を当てられる事より
マッサージの方を好むミーは
レイキはあまりお好きではないのです

唯一、顔のツボに指レイキをする時だけは
まったりしてますが

と言うわけで、
他の子(動物)達はどう反応するのか
すごく興味深かったのです。


始めはにゃんこ達が登場♪
気持ち良く睡眠中の所を無理やり連れてこられたせい?
少々ご機嫌斜め。
それでも短時間ですが、触らせてくれました

人にも動物にも言える事ですが
嫌がるものに無理にするのは良くないですね。
あくまでも動物達の気持ちを優先です。


お次はわんこ達♪
犬に触れるのは久しぶりなので
それだけでも嬉しかったです♪
しかもラブラドールのサラちゃんは
レイキを受けて気持ち良さそうに大きな身体をごろん
おなかを見せたのにはびっくり!?
しかも、もっともっととおねだりポーズも
こんな事されたらうれしぃ~


動物にもレイキは有効
と言うのが、これで実感できました!


nahomiマスター、とっても有意義な勉強会を
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ございました。 (Happy Island)
2008-02-09 00:14:31
ご参加いただき、またブログにも早々に載せていただいてありがとうございました。
Salaが背中してもらっているとき
とっても気持ちよい顔してました
ありがとうございます。
京都楽しんできてくださいね♪

返信する
Unknown (sachirann)
2008-02-09 14:47:32
中国の医学と動物の性格が
どう結びつくのか、
わたしにはとても未知。。。
だからこそ興味津々で、
次は必ず参加したいと思っています!

ネコのお顔にツボレイキ~?!
さすがネコ飼い、ワザありですねー
返信する
楽しかったです~♪ (豆猫)
2008-02-10 19:12:02
Happy Islandさんへ

あんなに気持ちよさげにしてくれると
うれしいですね~
実はあの晩、初めてミーのレイキヒーリング
成功したんです~~~
nahomiさんのおかげです~
詳しくはまたアップしますね♪
楽しい勉強会、ありがとうございました


sachirannさんへ

私も頭が固いせいで
まさか五行が動物に当てはまるなんて
想像も付きませんでした
聞いて納得!!
とっても面白いですよ~
返信する
面白い! (かっちゃん)
2008-02-10 23:04:42
動物と中医学、興味あります。後日のアップ、楽しみにしていますね~。

北京にいた頃、中医学を少しかじったことがあるのですが、ほんとに奥が深い! そして理にかなっている!

またじっくり勉強し直したいな~。
返信する
かっちゃんさんへ♪ (豆猫)
2008-02-11 21:12:12
中医学、かじった事があるなら
わかりやすいかも~
本当に面白いですよ
アップした内容はかなり簡略しましたが
身体の弱い部分などは、
人間への考え方とほとんど同じでした。
ツボも人間と同じなんですよ!!
早速動物用のツボの本も買ったので
おいおい、アップしますね~
返信する

コメントを投稿