Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

手作りフェアin広島

2013-10-17 18:54:40 | イベント
おすすめ情報!

スペシャルサービスのご紹介♪
毎回、大所帯で参加されている『オーチョーミシン』さん。
ビックリ価格のミシンから、安心価格のミシンまで沢山のミシンを並べて「大体験会」をされています。
今年も体験会を開催されるのですが、体験をされた時に「Facebook見たよ!」って言ってもらうと、段染め糸(ミックスカラー糸)のお土産があります。
色々使ってみて「欲しいなぁ~」になった時も「Facebook見たよ!」って言ってもらうと、サービス価格を提示してもらえます!
オーチョーミシンさんは、広島では老舗のミシン屋さん。修理も直ぐにしてもらえて安心。(生地屋さん等で買うと、メーカーに送り返すので、時間と料金が大変みたいですね(´~`;)…)
MAYUはミシンを使う時間が多いし、チビッ子達のワークショップ等でも使うので、丈夫で操作のしやすい物を使っていますが、機能を色々見比べて、値段が安いばかりではなく本当に使い続けれる物を買われると良いな~って思います。
講座のお仕事で様々な機種を見たり触ったりしますが、あちゃ(>_<)って物も、値段よりも使えるな!って物もありますね。たぶん5万円~ぐらいの物が良いのかな?
まぁ私の感想は置いといて、明日からのフェアに遊びに来て下さいね。

手作りフェアin広島

2013-10-17 18:24:03 | イベント
おすすめ情報!

明日からの「手作りフェアin広島」(←産業会館西展示場)の搬入に行って来ました!
一足お先に館内を徘徊し、素敵な物が無いかとキョロキョロしてみました!
で発見!

ミシン糸&ロック糸の山です(^O^)
MAYUも日々使っている物ですが、だいたい150円で買えれば「安い!」って品なんですが、こちら『デコラーレ』さんでは1本150円が、10本だと1200円!
304番のベージュは本当に色あわせしやすくてベスト、419番の濃紺と334番の茶もオススメです。
何人かでシェアされるのもアリですね(^O^)

手作りフェアお得情報

2013-10-17 17:30:16 | イベント
明日から産業会館にて、ナチュールマルシェと手作りフェアが開催されます。

直前のお買い得情報を…!



広島のハンドメイド界では有名店のほりかわさん。



ドイツのオパールのソックヤーンを販売されています。
(広島ではここだけかも?)

Facebookを見ました

の合言葉で、1400円をさらに100円オフにしてくださいます🎶

手作りフェアのFacebookページも、ぜひチェックしてください!


hanamai