Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

《お知らせです‼︎》チケットホルダーを作ろう‼︎

2017-07-22 07:04:00 | イベント
7月25日は‼︎

イオンモール祇園のスマイルコートにて、カープ応援ワークショップを開催します‼︎



今日から夏休みって事もあり、まなびやにはワークショップをめがけてやって来られる方も結構いらっしゃいました。

ママーチェのカープ応援ワークショップにも…

朝一で「これを作りに来たのよ〜!」って、.有難い事です。


そんなこんなで、チケットホルダーの受付ですが…

残り3個となってしまいました‼︎




絶対に‼︎ってご希望の方は是非ご予約お願いします。
メールまたはインスタで受付しています。

ママーチェは広島東洋カープをワークショップで応援します‼︎って事で、スタッフもこんな感じです。

この記事をはてなブックマークに追加

ママーチェは広島東洋カープを応援します‼︎7月18日は…

2017-07-16 21:09:30 | イベント
来週の火曜日、イオンモール広島祇園での「まなびや」は…

《ママーチェは広島東洋カープを応援します‼︎第1弾》で、写真3点のワークショップを開催します。


キーホルダーとブレスレット、ロゼッタの3点です‼︎

推しメン?って言うのか?
大好きな選手をモターフに作るロゼッタや
カープ女子「キラッと光るブレスレット」
予約無しで簡単にオリジナルのカープグッズを作ってみませんか?

また、カープ刺繍ロゴ入りチケットホルダーの受け付けもイオンモール祇園の「まなびや」で開始します。

オールスター戦も終了して、熱い熱い後半戦を戦うカープ‼︎
慶彦に「キャー」って言ってた少女は母になり、娘が菊池にウットリですが、カープを応援する気持ちは変わりません‼︎

「まなびや」へのご来場お待ちしています。

この記事をはてなブックマークに追加

ママーチェは広島東洋カープをワークショップで応援します‼︎

2017-07-14 20:13:36 | イベント
今年も熱い熱いカープですが、そんなカープをママーチェも応援したい〜!と、7月18日〜の「まなびや」でカープ応援ワークショップを開催します‼︎
場所は、イオンモール広島祇園一階スマイルコート(無印良品側)にて!
10:00〜16:00の開催ですが、ワークショップ受付は15:00までとなっております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください



先日発表できなかった「夏のママーチェ予定表」の、この部分‼︎
カープ球団さんに「ロゴ使っていいでしょうか?」と、お願いしていました。
「使ってもいいよ〜!」ってお返事頂いたので、やっとお知らせ出来ます‼︎


まなびやでは4つのカープグッズのワークショップを開催します。

18・21・24日は、クラフトワークショップです。

*ロゼッタ*
絵柄は好みの選手でどうぞ♪


*キーホルダー*
レザーの革タグも自分で作成します♪


*ブレスレット*
カープのロゴ入りコットンパールを使用します。ビーズのカラーは色々あります。


25日のみ
ミシンを使ったワークショップ
*チケットホルダー*

カープ刺繍ロゴ入りのチケットホルダーです。
ビニールコーティング生地タイプも用意しています。
またチケットホルダーについては限定20個です。
ママーチェのメールにてお問い合わせ下さい。

暑い夏‼︎熱いカープを一緒に盛り上げましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

ミネラルマルシェ、搬入してきました‼︎

2017-07-07 20:04:58 | イベント
明日からのミネラルマルシェ・クリエイターブースの設営に行ってきました。



と言っても、忘れ物をしてしまい準備は半分しか出来なかったのですが…

で、4時からスタートしたミネラルマルシェを探険‼︎


男性がいっぱい‼︎
いつものイベントとは全然違う‼︎

って感じなんですが、面白い物も沢山並んでる


↑これは化石。お店の方に「これ珍しいよ〜!」って教えていただきました。

私てきには↓こっちの方が気になったんだけど

自分で採取できるんだ。アンモナイト…


↑こちらのブースは綺麗なお姉さんが水晶を販売されていました。

広島では、まだ2度目のイベントですが 遊びに行ってみませんか?

この記事をはてなブックマークに追加

ミネラルマルシェ

2017-07-04 23:07:25 | イベント
スケジュールでお知らせしていますが、7月8日(土曜日)は、第2回ひろしまミネラルマルシェに出店します‼︎

ママーチェが通常 参加させていただくイベントの多くはハンドメイドイベントなんですが、ミネラルマルシェは化石?石?全然、未知の領域です‼︎さらに『第2回』って新鮮じゃないですか?(o^^o)



どんな物に出会えるのか?
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))しているママーチェです。
是非、皆さんもミネラル体験しませんか?

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み、地域のちびっ子と密着イベントです♪

2017-07-03 00:15:41 | イベント
先日のスケジュールに入ってなかったイベントに参加が決定‼︎

美味しいお食事と素敵な雑貨のお店Fun kitchenさんでのイベントに参加させていただきます(o^^o)



夏休みに入って1週間。
暑さとセミの声にイライラ指数が上がってきた辺りなので、ぜひ親子でホッと和む時間に使って下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

夏のママーチェは、ワークショップも頑張ります♪

2017-06-24 17:50:47 | イベント
昨日のシャレオハンドメイドマーケットで、初夏の予定表に出していたイベントが全て終了しました。

7月・8月の夏本番‼︎ 夏休み応援企画の発表です。

まずは…
*7月8日(土曜日)→第2回ミネラルマルシェ


*7月18日〜28日→まなびや

ママーチェは上記開催中の18日(火) 21日(金) 24日(月) 25日(火)の4日間出店します。ただいま申請中の企画があるため、現時点で詳しくは紹介出来ませんがm(_ _)mワークショップを開催します。


*7月22日(土曜日)→きたひろマルシェ

こちらのイベントは初出店になります。
北広島と言えば

神楽が盛んで、今回は同時開催です♪
ウチの息子たちは、神楽大好きで以前は教室に通ったり、どこまででも見に行っていました。
久しぶりに彼らも見に行くかなぁ?

*7月28日(金曜日)→オリジナルカープバッグを作ろう‼︎

ミシンを使って、子どもたちが自分のランチトートを作ります(o^^o)こちらは→古田公民館www.cf.city.hiroshima.jp/furuta-k/での夏休み企画です。7月1日からの募集となります。

*7月29日(土曜日)→ハンドメイドマルシェin呉れんがどおり

呉海上花火大会と同日開催です♪花火大会の前に、ぶらっと呉の街で遊んでみてはいかがですか?

*7月31日(月曜日)→おけいこハウス「子どもミシン教室」

少人数のクラスは、こちらだけになります。
詳しくは、おけいこハウスまでお問い合わせ下さい。

*8月4日(金曜日)→オリジナルカープバッグを作ろう‼︎
こちらは舟入公民館の主催です。7月28日の古田公民館主催と募集条件が若干違うので舟入公民館www.cf.city.hiroshima.jp/funairi-k/にご確認下さい。

*8月5日(土曜日)→住吉まつり(夕方からの出店予定です。雨天中止です。)

夏休みの為、子どもさんメインのワークショップが多くなりますが、夏休みの宿題にはピッタリです♪

お近くのイベントや、ご都合の良い日がありましたらカレンダーやスケジュール帳にちょっと○印を付けて頂けたら嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

シャレオ、スタートします‼︎

2017-06-23 10:30:06 | イベント
オープン前の静かな紙屋町地下街シャレオ。

あんなに沢山の方が いらっしゃるとは思えない静けさ。

本日もスタートを迎えます。

この記事をはてなブックマークに追加

シャレオハンドメイドマーケット

2017-06-22 13:20:05 | イベント
今日と明日は、シャレオハンドメイドマーケットに出店中です。

ああ、また出店してからのお知らせに…

新商品のお知らせなどの告知「遅いよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」と、いつも言われるのですが…
ミシンの前に座ると、ついついミシンばかりを見つめ過ぎてしまうmamachenの2人…

ごめんなさい。

シャレオの時には用意しています‼︎
と、約束していた作品は出来る限り揃えました。






今日のうちに数が少なくなってしまった物もありますが、まだ明日もシャレオハンドメイドマーケットは続きます。

この記事をはてなブックマークに追加

明日も、マリーナホップでお待ちしています‼︎

2017-06-03 16:44:55 | イベント
今日、明日はマリーナホップで「ハンドメイドfes tokimeki」に出店中‼︎

フードブース充実。

県外のお店にも出逢うチャンスのあるイベントです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


是非、明日も たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。

この記事をはてなブックマークに追加