Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

インスタグラム始めました‼︎

2017-03-08 11:39:43 | お知らせ
ちょっと前から、ママーチェもインスタグラムをスタートしています。
mamachenからも発信をしていきますが、mamachenの作品を「着てるよ!」とか「使ってるよ!」って、投稿していただけると嬉しいです。
不定期ではありますが、こちらから#mamachenで検索して、投稿頂いた方にささやかなプレゼントが出来れば…(^○^)と思っています。


日曜日、そして昨日も「いつも着てます♪」「ⅶ毎日使っています!」「今日も、持ってるよ〜。」と何人かの方とお話いただけました‼︎
こんなお声かけがメチャメチャ嬉しいママーチェです。

この記事をはてなブックマークに追加

育てていただきました。

2017-03-07 21:19:53 | お知らせ
mamachenの2人が13年を過ごしてきた間に、何人かの方が私たちの成長に力を貸してくださいました。
その中の1人「れちぇ」のナツコさんが「れちぇ」を閉店されることに…
mamachenも、お店を閉めて『違う形』を探したように、きっと何か意味があるのだと思いますが寂しいです。
3月31日まで、売り尽くしセールってことなので「行ったことある」方も「行ったこと無い」方も「いつか行きたい」って思ってた方も、よかったら遊びに行ってみてください。

この記事をはてなブックマークに追加

年末までの予定です!

2016-11-08 07:59:57 | お知らせ
今年も残り2ヶ月になり、
秋のイベントラッシュも残り半分になりました。が!イベントは年末まで続くことになり、ラッシュでは無くパラダイスです♪
今日以降のmamachen出店予定を掲載します(*^^*)
前回の予定と被っているものもありますが、再度 日程チェックお願いします。

☆11月9日〜14日→アルパーク天満屋1階 センターコート「ハンドメイド&クラフト・雑貨フェア」
☆11月20日(日)→岩国SUNNYDAY MARKET(フジグラン岩国7階)
☆11月23日(水・祭)→Tagata toko toko market
☆12月6日(火)→Handmade Marche inイオンモール広島祇園
☆12月13日(火)&16日(金)→HANDMADE PARTY in広島府中
☆12月16日(土)→広島ハンドメイドFes tokimeki

以上が出店確定しているイベントです。

また、ソーイング教室の講座も12月に予定されています。近々、募集を公開します。

ではスケジュール記入よろしくお願いします(o^^o)

この記事をはてなブックマークに追加

明日のMouMouMarketに ついて…

2016-10-15 13:05:49 | お知らせ
初出店で楽しみにしていた「MouMouMarket」ですが、明日のお天気が不安な為 来週に順延となりました。(23日 日曜日)
秋の風に吹かれる楽しみを一週間伸ばして♪
皆さんにお会い出来ること、楽しみにしています♪

この記事をはてなブックマークに追加

ちゅーピーくらぶ秋のスペシャルDAYS

2016-09-08 18:47:43 | お知らせ
週末の駅前福屋「ちゅーピーくらぶ秋のスペシャルDAYS」http://www.fukuya-dept.co.jp/brand/では、kidsの為のワークショップを開催します。
たぶん、たぶん♪今日、カープがリーグ優勝をしてくれるので土日の駅前福屋は大にぎわいだと思います(^o^)
ママがお買い物の間に、ワークショップで楽しみませんか?

写真は、女の子にオススメのプラ版ブレスですが、カープモチーフのキーホルダー作りも用意しています。
ちゅーピーくらぶの特典も全館で開催しますので、当日はちゅーピーカードをお忘れなく♪

この記事をはてなブックマークに追加

夏のkids教室などのお知らせ♪ no.3

2016-07-04 17:09:24 | お知らせ
《夏休み宿題お助け講座》
公民館の夏休み応援講座です♪
今年は2つの公民館で、お手伝いをしますo(^_^)o
まず…
*7月31日(日) 広島市舟入公民館 『ダンボールハウスを作ろう』☎︎082 295 5003
と…
*8月1日(月) 広島市古田公民館 『レッスンバッグを作ろう』☎︎082 272 9001
です。
どちらも7月1日からの募集スタートです。
たくさんの子どもたちと一緒に作業をするので、年齢によって参加や親同伴などの制限もありますので、各公民館にご確認ください。

この記事をはてなブックマークに追加

夏のkids教室などのお知らせ no.1

2016-06-26 17:51:31 | お知らせ
昨日、教室のno.2を投稿したのですが…
「あれっ?no.1が無い‼︎」
ちゃんとno.1 書いたんですが…
どこに行ってしまったのでしょうか?

改めて‼︎

『ポジョン作り教室』
7月9日(土) 安佐南区の勤労青少年センターで『ポジョン作り教室』を開催しますo(^_^)o
ポジョンなんて素敵な名前がついていますが、簡単に言うと《紐付き布巾》ですね〜♪
こちら託児付きの教室となりますが、応募条件がありますので、センターに詳しくを聞いてください。☎︎082 879 1512

この記事をはてなブックマークに追加

autumn

2015-09-02 09:19:12 | お知らせ
肌寒いとさえ感じる日もあり、なんだかスムーズに秋物の準備が進んでいます(^-^)
皆さんに、お会い出来る日を楽しみに…

この記事をはてなブックマークに追加

年内営業

2013-12-17 18:49:30 | お知らせ


本日の楽々園でのイベントをもちまして、年内の通常営業は終了です。
店舗での営業をしていないだけで、常に私たちは稼働しておりますので、商品のお問い合わせなどございましたら、メールにてお願いいたします。
一月のビーズ教室の募集なども引き続き受け付けております。

冬休みになりましたら、また恒例のmayuの冬休み日記が始まると思います。
こちらもお付き合い下さいませ。



hanamai


追記
今日参加しました、楽々園マダムジョイでのイベントは、1/21火曜日の出店も決定しております。(9:00~15:00 無料駐車場たくさんあります)
佐伯区西区方面のお客様、是非お越し下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

メールアドレスの変更

2013-09-24 21:11:11 | お知らせ

mamachenのメールアドレスが変更になりました。


旧メールアドレス mamachen@mail.goo.ne.jp



新メールアドレス mamachen_handmade@yahoo.co.jp


何かお問い合わせやオーダーなどございましたら、新しいメールアドレスの方へお願いいたします。


Mamachen

 


この記事をはてなブックマークに追加